090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2015年11月04日

ショック3連発

UGGのブーツ 新品を履いての出勤
しょーもない段につまづき その勢いで横にあった棚の角の金具にひっかかり
そのまま ビリっ!と破れた。。。

ないわー 今日、てんびん座1位やったのに。。。

頭真っ白になり瞬間接着剤でつけようと試みる
てにつき 爪につき あちゃーーーー!!!

爪、先週にネイル行った所。。。

ほんま ないわ。。。

どうしたらええの???

とりあえずお湯にしばらく浸けて…
そんなすぐに取れる訳もなく
手ガサガサ
カバンにいつも入ってるハンドクリーム探すがない
今日に限って置いてきてる。。。

もう、力ぬけて 仕事やる気はダウン所か帰りたい病にかかり
ここに書く事で何か気持ちが変わると思おう
posted by トモコ at 11:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

2015年 夏休み

友達とユニバ行き〜の
お盆休みは3泊で三方五湖の奥〜の常神半島
民宿の船で無人島に渡ったり、泊まった日に運良く目の前で花火大会
お盆生まれの息子ズの誕生日祝いは魚で
とても楽しい旅でした

今日から普通の生活に戻ります。
IMG_4806[1]-1.JPG

息子の宿題(自由研究)の事で
ひさーーーーしぶりにパソコン開いた
posted by トモコ at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

M子さん

私の親友のM子さん
39歳という若さで亡くなった
彼女にはまだ幼い娘がいる 
悪性リンパ種という病気。。。
1年前に発症し そこから闘病生活のはじまり
4月5日の朝にラインで本人から「ごめん。力つきた。呼吸がくるしい」
その後、ラインで呼びかけるも既読にならす
翌日、4月6日 旅立ったと妹さんからの悲しすぎる報告。。。
意識朦朧とする中 何かあればトモコさんには伝えてね と言ってたと

先日、妹さんとお母様とお会いした
やり場のない悲しい悔しい気持ちはどうしたらいいのだろう。。。
と3人で泣いた

M子さん 私ら本当に気が合ったよな
生まれ変わった時 私らまた会えるよ!!
posted by トモコ at 14:33| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

新年度

春休みは
ドラえもんの映画からはじまって、天王寺動物園で終わった(笑)

今日から仕事するでーって事で2人は学童っ子
次男、また入学式終わってないのに学童へ行くという事に緊張してたが
兄がいるから心強いはず
はず、はず・・・

仕事しながら気になるけど、きっと楽しんでるはず・・・


posted by トモコ at 11:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

最近あれこれ

こんにちは お久しぶりです
先週は次男が、今週は長男が高熱でダウンしております。。。

久しぶりに家のパソコン開きました
腐ってなくてよかった〜(笑)

近況は…コナンさんが亡くなってぽっかりと穴はあいてるものの、人間さまは元気に過ごしております
次男さん、来週で保育園を卒園し いよいよ1年生の準備です♪
どきどき わくわく

私は2年前の長男の時に着たワンピースが入るのか?さてはピチピチか?
どきどき 

シワとたるみ、白髪が気になるお年頃です オーマイガー!!!
posted by トモコ at 13:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新年

新しい年が始まりましたね
2014年は悲しい事が多かった年でした
2015年は良い年になりますように

あれから…コナンの事は日々の忙しさに気を紛らわしながらも、寂しくて涙が出る日もあります
ずっと使ってたベットと毛布 洗えずにニオイを嗅いで
あーコナンのニオイする〜
それが私の日課

心配なのは義母さん コナンが亡くなったのは本当に寂しい。。。と
一人暮らしの義母さんにとって、コナンとの生活でリズムができてるようでした
コナンがいるから散歩に行ける
コナンがいるからご飯の時間にご飯の用意をする
今はそれがなくなりポッカリと穴の開いた状態だと。。。
コナン…あんたの存在大きすぎる

長男君の冬休みの宿題のひとつに家のお手伝いを毎日ひとつする というのがあり
コナンのお水かえを毎日してくれてます

そんな感じですが
みんなそれぞれ心の整理はできてますので大丈夫です
ご心配おかけしました


お正月の雪はすごかったですね
城崎温泉に行ってきました
雪遊びをして温泉につかり、蟹食べて、寝て…

翌朝 何だか騒がしい
何気なく外を見た長男が「けむりが出てる〜」
外を見ると真っ黒の煙
火事やん!!

一軒、一軒…と順番に燃えていき 本当に怖かった。。。
posted by トモコ at 10:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ありがとう コナン

12月18日 午前3時10分 コナンは天国へ旅立ちました
12月に入り 体調が悪そうだったので病院へ行くと「腎不全」との事
血液検査の結果では 厳しい状態 と言われました
どうしても、どうしても、最期は病院じゃなく自宅で!と言う気持ちが強く
通院と自宅の皮下点滴で頑張ってくれました
18日の夜中に起きて動きだしたので トイレかな?と思いトイレに連れていくが出ず。。。
抱いてベッドに戻る時に力が抜け、コナン!コナン!!と私の叫び声に皆が起き、コナンが息を引き取ったのを確認しました

寂しくて、悲しくて、たまらないけど、ゆっくり前を向いて進んでいこうと思う

半分はこっち、半分はおばあちゃん家と言う生活だったけど、
2件分も幸せを運んできてくれた

ありがとう
生まれ変わったらまたうちに来てね
image-74856-thumbnail2[2].jpg
posted by トモコ at 12:51| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

久しぶりに見たら夏から更新してないやーん

もう寒い季節やでー

書きたい事 山盛り溜まってるのにパソコン開く時間が…

人間も犬もボチボチ元気でやってます
日曜、福井県の温泉の入り口で階段3段ほど滑り落ちました
腰、背中、首、お尻…あらゆるところが痛い〜
コケるってこんなに痛かった?
posted by トモコ at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

2014 夏旅

13〜17日までのお盆休み

琵琶湖〜福井の旅
琵琶湖ではキャンプ
福井では珍しくホテルに泊まる

上げ膳据え膳 たまにはええねぇ
快適すぎて20時前に一番に寝たよワタシ(^_^;)
image-b2680.jpg

暑い日が続くのであと2〜3週間は遊びまーす


posted by トモコ at 14:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

梅雨

梅雨だね〜
と言っても天気そんなに悪くないし、週末はお出かけ三昧です
image.jpg

iphoneで撮った写真をそのままブログに載せると大きすぎて…
写真の大きさを編集して載せるのが難しい←こういうの苦手
簡単にできる方法があったらおーしーえーてー♪

最近、食べ過ぎて成長してしまった私
夏までに…と黒烏龍茶飲みはじめました
効果あるのか。。。

アラフォー、肉の付き方 今までと違う。。。
posted by トモコ at 10:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

