090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2011年11月30日

胃腸風邪

タイチさんのクラスの掲示板に数日前から書かれてた

「嘔吐下痢を伴う胃腸風邪が流行ってますのでご注意ください」

で、昨日の夕方タイチさん嘔吐!!何度も吐いて本当に辛そうだった
しかーし5歳児出る前に「出そう!」と言ってくれるのでキャッチも失敗なし

で、夜中にセイタさん 急に起き上がってゲボー!!
急なのでキャッチできずにエライコッチャー状態

深夜に着替えや洗濯で寝付けず…
朝2人ともグッタリでお休みだな

保育園に電話するとタイチさんの担任の先生が電話に出られ事情を説明
先生「本当に申し訳ないです。。。」と平謝り
「今日はたいちゃんでウチのクラス11人目のお休みです」
ひょえー!!
その後、先生から「皆、共通してるのは吐くだけで熱も出ずに下痢する子も少ないです。半日ほどで吐き気は止まるようで、その後に消化の良いものを少す食べさせて下さい」とケンちゃん並みのアドバイスをいただいた

そして2人は朝に少し起きただけで爆睡しております
はぁ〜今日は看病デーになります

大量の洗濯デー天気でありがとう


何だか体調の変化が激しい季節になってきたな
posted by トモコ at 10:54| 京都 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

出動

久しぶりの車旅
行き先はいつもの滋賀方面 

家でお風呂入ってパジャマで乗り込んだから後は寝るだけ
安曇川の道の駅でおやすみ〜

朝まで爆睡


翌朝「ゴー」って音がする 何だ??
あっ気球♪
20111127075521.jpg
そういえば夕方のニュースで気球大会があって風がなくて琵琶湖横断を断念したって言うてた

色鮮やかな気球がいっぱい飛んでてきれいだったわー
20111127081227.jpg
車内からの撮影なので曇ってる?(笑)
気球を持ってる人(乗ってる人)ってどんな人なんだろう?
降りてくるのを見てたら子供が乗ってた 空中散歩うらやましすぎる

本日の目的地「こどもの国」到着
20111127130057.jpg
子供達はしゃいで走りまくりで汗かいてたわ

楽しすぎる滑り台
20111127133625.jpg

わざと臨時駐車場の方にまわりプチキャンプ気分
20111127113003.jpg
ここ臨時駐車場の方が公園も近いしトイレも近いしオススメ
他のキャンピングカーさんもわざと臨時駐車場の方にまわられてました

夕飯食べて帰ろう♪となり「牛丼!牛丼!」と騒がれる
はぁ〜またか。。。ちょっとオシャレなレストランとか我が家には縁ないのか???
で、結局は吉野家
20111127172048.jpg
今日も並を完食!
posted by トモコ at 04:03| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2011車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

どたばた

ええっと〜毎日ドタバタしております

寝れないくらいテンションあがる日や、寝れないくらい悩む事もあったり…
そんな日々を過ごしてましたが、こんな性格なので寝れば忘れます あはは

1ヶ月近く休みナシだったので今夜から出動予定です
行き先は決まってません あっいつもこんな感じのスタートですねん

父ちゃんも1ヶ月近く休みナシで、リフレッシュが必要みたいよ
まぁあの方は「ゴルフ行きてぇ」ばかり言ってるけど


2人が寝てる間に夕飯の準備と旅の用意しないとなぁ…と思いながらビール飲んでます(何で??)
そんなこんな感じですがボチボチ行きます
posted by トモコ at 17:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

土曜日はすごい雨でしたなぁ〜
こんな日に限って洗濯物多いんだなぁ〜

何と土曜は…家から一歩も出ない日だった(珍しすぎる!)
2兄弟は仲良く遊んでくれてたし、ワタシも少しお疲れモードだったので化粧もせずに完全オフ
のんびりしたよーこんな日もアリですなぁ

バナナケーキ作ったよん
20111119113635.jpg

渋滞ごっこ
20111119132559.jpg
渋滞しすぎやろ〜
posted by トモコ at 23:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

3歳3ヶ月

せーたさんの3歳3ヶ月検診


体重測る前から「大きいから風邪ひかないでしょ〜大きい子は健康よ〜」と言われる
はいその通り
「大丈夫よ!お菓子で大きくなってるんじゃなくご飯で大きくなる子は肥満にはならないから」
大きくなったら肥満にならないか?って悩んでるの知ってるの?

私の心を読める保健士さん あなたスゴイよ!


歯科検診で言われた
虫歯はないけど噛み合わせた時「い」の口をした時
下の歯が前にくる いわゆる受け口

「今悩む事じゃないので経過を見ましょう〜遺伝性と下あごの発達と2種類あるんですが家族に受け口の方おられますか??」


え??家族ではいませんが・・・

あっ!!!いるわ!!


ドン!!ドン受け口やった!!!
posted by トモコ at 22:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

夕飯食べてからお風呂に入った

上がったらビール飲みたくなって ぷっしゅ〜ゴクゴク

早く食べてしまわなければ…なハヤシライスを帰ってきた父ちゃんに「食べるか?」(心の叫びは食べて!)と聞いたら「おかずあるからいらん」と拒否られ

早く食べないと…捨てるなんてありえない

よっしゃー食っちゃえ〜


で、今はパソコンしながらミカン



夕飯→ビール(つまみあり)→ハヤシライス→みかん
なっ、忙しいやろ?
posted by トモコ at 21:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

美味し

これめっちゃウマ
20111105031224.jpg
近所のスーパーに売ってなく、京都の西から亀方面(この表現京都の人しかわからんよなぁ)にあるスーパーで見かける
見つけたら大量買い

かりんとうなのに揚げてないねん
クッキーっぽいけどクッキーじゃなく…

とりあえず買ってみて!


で、これ犯罪級やろ
ドロリッチに抹茶って!しかも110円という特価やった
20111102133019.jpg
もちろん大量買い


で、夕飯食べたのにお腹空いて一人ビールタイム
父ちゃん帰宅したらもう一度夕飯いきそうな勢い

こんな時間に食べるラーメンとか…あぁぁぁあかんあかん

あかん

あかん


UGGのブーツ欲しいねんけど持ってる人いる?
職場のモリモリが履いてるんやけど普通のムートンブーツとは全然違って暖かさ200パーセントやねんて
100パーセント超えて200パーセントって何よ?これも犯罪級?

今の時点で寒さに負けそうなオンナノコですねん
posted by トモコ at 21:58| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ドタバタしながらボチボチ行ってます

ドンちゃんにお花をはいどうぞ♪
20111107171811.jpg
花は子供達がチョイス!

しかし寒いねぇ〜
冬くるか??


こんな寒い日でも夕方になると「遊ぶ〜」と言い出し「アツイ、アツイ」薄着で走りまわる子
付き合いきれねぇよ
posted by トモコ at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

おーぷん

最近会ったお友達には話してたけど…(愚痴ってたけど)



父ちゃんの口癖「あー何かしたい。何かしたい。今と違う事をしなければ何も変わらない」


何かって何よ???


今のお仕事にプラスして何かしたいんだって
で、夏前から本格的に動き出し


つ、ついに…

本日オープン!!


しばらく本業はお仕事仲間にお任せでこっちの仕事に専念されます



なので…わたしはパートの日数を減らして新事業を手伝う予定
しかーし、準備段階から意見合わずに夫婦経営的な事は向いてないと実感
家でも仕事でも一緒って窒息しそう


どうなるかわからんけど 


失敗したら夜逃げします(笑)
posted by トモコ at 05:30| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

