090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2011年12月24日

クリスマスイヴイヴ

サンタは23日の朝にやってきた(22日の夜中かな?)
良い子から順番にプレゼントを配るからウチは早かった。。。という事に(笑)

タイチさん
「何か置いてある〜もしかして???」

そう、プレゼントは1ヶ月くらい前から言うてたラジコン
しかも車種違いで同じもの

前からラジコンラジコンって言うてたけど、今までに何台壊した??壁に激突するわ、コナンひかれるわ。。。で、ラジコンは避けたい所だったけど欲しいと言うなら仕方ない


大人も楽しむような本気のラジコンじゃなく、子供向けの物をチョイス♪
20111223094543.jpg
まぁこれがリモコンと本体に合計7個の電池がいる ×2台で14個 ひょえー


そしてカーズ2のDVD&ブルーレイのセット
20111223210110.jpg
我が家ブルーレイないんですけど。。。トホホホー
まぁこの先買った時に見れるようにね(何年後になるかしら)


そしてワタシはUGGのショートブーツ
20111223144048.jpg
12月の初めに注文してやっと届いた!!これめっちゃ暖かい
冷え性のワタシには手放せないわ


コナンさん…ラジコンの電源が入っても無視 衝突されるまで寝てます よかったよかった
posted by トモコ at 12:14| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

激動

コナンの手も借りたいほど忙しくなってきた
理由は年末だから

忙しすぎて17時に到着予定の生〇が毎週15分くらい遅れて「まだかなー」と思うんだけどさすがに今日はムカついた

「毎回毎回何で遅れてくるねん!!時間守れへんかったら時間変更しろ!こっちは夕飯の準備を中断して17時から待ってるねん!15分も寒い中待たされてたまらん!」

って言いたかったけど心の中で言うといた

バタバタのお陰でお好み焼きに天かす入れるの忘れたやん!!関西人として失格やないか!!
まぁお餅入れたし激ウマやったけどね


フルタイム並みに仕事をするようになって1分1秒が大事だと思ふ(ある意味戦い)
そして共働きと言うのは旦那の協力なしではやっていけない

ワタシがバタバタ用事してる時に暇そうにテレビを見てるとイラっとするしね



そんなこんなで夕飯の残りで夜食中です♪
posted by トモコ at 22:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

偶然

20111218222648.jpg
チョコパイなぅ
こんな時間に?チョコパイなぅ?

はい♪なぅ


チョコパイ差し入れしてくれる母
そんな我が家にチョコパイ持ってきてくれる友


(今日は姑さん宅でごはん)
おでんを大量に作ったので持って行くと言う私
おでん作ってしまった〜と言う姑


みんな気ぃ合いすぎる!(笑)
posted by トモコ at 22:34| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ぷちクリスマ

同じ日に同じ物を食べて、同じ日に同じ病気で病んでる親子とプチクリスマス会
クリスマスっぽい物を食べたいね〜とケンタッキーへGO!

食べて帰るつもり が…

子供が3人やかましい事 やかましい事

あやうく営業妨害しそうになり

結局お持ち帰りに
20111217124132.jpg
何ちゅう顔やねん!!

家の中でかくれんぼ〜までは良かった

最後は外でこのクソ寒い中5人で鬼ごっこ〜
いまいちルールを把握してないセイタが誰にでもタッチしてずっと鬼状態(笑)

楽しゅうございましたです


今週は超多忙でテンションあがったりさがったり…の1週間だったわ
そんな中 弁デー
5時前におきて4人分のお弁当作り
20111215063410.jpg
ワタシ頑張った

サンタさん〜こんなワタシに何かご褒美を
posted by トモコ at 20:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

100

セイタ君 

クラスで1番に100センチ突破!!
体重も1番よ♪

本当に大きい子だわ〜

この調子じゃ2メートルになる日も近いか??

とれだけ大きいかと言うと…
画像 032.jpg
ほかの子と比べるとすぐわかる〜
画像 033.jpg
発表会は子豚役でした 

最近、タイチさんが一人で集中して遊ぶ事が多いし着替とか些細な事ができるようになり、今になってや〜っとセイタと1対1で向き合えるようになったような気がする


タイチが3歳でセイタが1歳の時が一番大変だったような記憶
兄5歳になって楽になったわ


セイタさん…何だかオモシロイ奴なんです(笑)
まぁ親バカ風に言うとめっちゃ可愛いんです
posted by トモコ at 21:17| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

家電

ありそうでない我が家の家電


その1

ビデオカメラ

子供がいる家庭の必需品じゃないの?って思われそうやけどナイんです 
デジカメのみです




その2

テレビの録画機能

DVDありますが再生専用 ブルーレイって何ぞ?のレベル
見たけど見れない時どうしてるの?って疑問に思う?
あきらめます
とーくーに、テレビを見てる途中に寝かしつけの時間になると「あぁぁぁ」って思う事あるけど、基本的にテレビっ子ではないのでテレビに対する執着があまりない
なーのーでドラマ?見てない 話題について行けなーい


サンタさーん どっちかちょーだい
posted by トモコ at 23:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

栄養補給

あの胃腸風邪 いや、ウイルスにやられてました
子供に続き私も寝込み 今週に入って父ちゃんヤラれた

一番ヒドかったのはセイタ
食欲なく飲み物も拒否
結果、点滴でした(涙)

恐るべしウイルス

健康こそありがたやぁぁぁ


今週は栄養補給ウィーク
ハリエのバウムが送られてきた!しかも見たことない程の巨大なブツ
高さ何センチ?直径は?と測定中
20111207193220.jpg
昨日は4人で大食い
posted by トモコ at 14:58| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

