090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年01月24日

さーかす

日曜 無料チケットを父からもらったので京都で開催されてるハッピードリームサーカスを見に行った
「行くんやったらハヨ行かなあかん」と何人もの人から聞いてたので10時30分の朝一番の公演を見る為に9時前に出発
到着するとすでに並んでる〜
並んで10分もしないうちに整理券くばられてギリギリ入れた 良かった ほっ。

サーカスだけあってヒヤっとする場面が多々あり
冷や汗かいたわ

20120122105134.jpg
子供達も真剣に見てたのであっと言う間に終了

「楽しかったね〜」と会場から出ると保育園の先生(セイタ組の先生)に会った♪
posted by トモコ at 22:28| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ぱーと部

今日はしばらく休業してたあっちの仕事(パート)

家の仕事を手伝うので辞める意志を伝えたけど「忙しい時だけでも来てほしいから辞めないで〜」と言っていただき幽霊パート部として籍を置いてもらってる
本当にありがたい そして居心地良い

久しぶりすぎてド忘れすてる事多い(年だからか?)

1ヶ月半休んでたので色んな変化があった
「あの車は誰の車?」「あれ〇〇さん。そっか〜乗り換えたの知らかった?」
「あれ?ホウキ新しくなってる♪」と掃除道具にまでフレッシュさを感じる



今日は皆さんから沢山のお菓子をもらったので、ただ今ひとり宴会なぅ

来週も1回だけ幽霊パート部は出社します


こんなフレッシュな日だったのに…
保育園のお迎えから一気にイライラ
2人が長靴で水たまりジャンプ!ズボン濡れて長靴の中は水だらけ
怒鳴り散らしても笑って聞かない
傘と長靴の意味もなく、車で往復してるのに何でそうなるの???

いい加減怒るのにも疲れる


ごはんの時も「肉!肉!おかわり!もっとおかわり!」父ちゃんのおかずなくなるわ、食べながら立ち歩くし
もうイライラー!


そしてお風呂
いつも私が先にあがり「100数えたらあがってきて」と言う
まぁその間にキャーキャーと声が聞こえたので遊んでる〜と覗くと…めまいしそうになる
お風呂の中の物、シャンプーやら、椅子、タワシ、すべての物が湯船の中
お湯濁ってるし!
もうイライラー!


父ちゃん帰宅後 夕飯中の父ちゃんの横で口を開けて待つ2人
あんたらは雛鳥か??
その後も2人はギャーギャー調子ノリノリ

はぁ〜怒りすぎたと反省するも1回で言う事を聞くような子じゃないのでお手上げです

はぁ〜目の前のパイの実が止まりません
posted by トモコ at 22:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

サメ?

捕ったどぉ〜
(私が釣ったのではありません)
20120117174614.jpg

デカすぎる
推定3〜4キロくらい?

タイチは「サメ?」って(笑)
posted by トモコ at 22:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

日曜出発の車旅

本気で雪遊びがしたかったのでコナンさんを義母さんにお願いした
コナンさん…車の中で留守番ばかり可哀想だしね(車での留守番は好きではない子なので)

義母さん宅で昼食食べてゆっくりしてからの出発

そう いつもの朽木  そう あの河原  そう いつもの河原
雪いっぱーい 車は入れなーい状態 

しかし雪遊びしてる方が3組おられ「やってるや〜ん♪」とテンション上がる
20120108160354.jpg
1時間以上遊んで暗くなってきたし仕方なく撤収

冷えた体を温めに温泉へ行くが車いっぱーい
皆さんスキー場の帰りかな??
これじゃ芋洗い状態?少し待とうか〜駐車場の隅に車止めて夕飯

手抜きの冷凍チャーハン
昼食を食べ過ぎたお陰でチャーハンのみでギブ

少しゆっくりしてからいざ温泉へGO
セイタと父ちゃん タイチとワタシというチーム分け

もうね、露天風呂が最高すぎて露天風呂だけで40分ほと遊んだ
お風呂の隅にある雪をお風呂の近くまで運んできてお湯で溶かす
なくなるとまた雪を取りに行く 裸なので「寒い〜」とお風呂に戻る なくなるとまた取りに行くを繰り返してた
隣の子は「月を見ながらのお風呂はサイコー!」と叫んでた

本気で最高です

混んでたお風呂も上がる頃には空いてたので本当にゆっくりできたわー


で、上がるとセイタが「おそい〜もうジュース飲んだ」と(笑)
セイタも露天風呂を楽しんだようで良かった良かった


さてお泊り先の道の駅へ行くと朽木在住の野生友達の登場!
ドスッピンのインスタントコーヒーでお茶会
子供達も大喜びで楽しいお話させていただきました

さて翌日は朽木スキー場
朝早い時間から皆さん滑ってる♪
今回はキッズゲレンデのみだけどボード好きの血が騒ぐわー
天気は雪・曇・晴 さすが山という天気
しかーし朝一番から1回休憩したのみで13時過ぎまでパワー満開で遊んできました
昼は車内でレトルトカレー


タイチなんて一人でエスカレーター?みたいなのをのぼり一人でソリで滑ってくるし(笑)
さすがにセイタはスピードが怖いみたいで2人乗りで

最後には青いソリ…割れました ソリが割れるって聞いた事ないし(笑)
posted by トモコ at 22:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

最終日

今日がお休みの最終日

車旅に行く予定だったが、わたしがダウンなので断念

しかーし、ゆっくり休ませてもらえる訳もなく朝から「サッカーしに行きたい。ガラガラ滑り台(帰帆島)行きたい」うるさーい
父ちゃんが3子供(コナン含む)連れて散歩行ってる間がどれほど静かだった事か。。。

しかし帰宅後「お腹空いた〜はよ行こう行こう〜」と公園に連れて行かれた
もう寒くて寒くて。。。凍りそう。。熱あがる。。ハヨ帰りたい。。
しかしセイタさん汗かいて走りまわってるし、2人がキャーキャー言いながら遊んでる姿を見ると我慢するしかなかった 辛いぜ!母業。

その後、温かいうどんが食べたいと言ってる病人(私)の横で「牛丼じゃないと嫌!」と言う5歳児
いい加減にしてくれ!!この休み中、牛丼何回食べんねん!!オシャレな店とか縁ないのか?

で…レストラン行くが満席で待ち時間かかる〜って事で結局5歳児のご希望通りになった
座ると「いつもの!」と叫ぶ子 恥ずかしすぎる
途中で「食べれへんかったら残していいし」と言うが「お皿の底に書いてある字が見たいの〜」って
あっさり並をペロリ
底に「すき家」って書いてあるの初めて知ったわ
20120104125613.jpg
セイタ…何ちゅう顔??(笑)


セイタ撮影のワタシ マスクマン
20120104125842.jpg

その後、竜王のアウトレットに行く 病んでるのに元気出てきた
途中で父ちゃん&子供チームとはぐれて1人になった ドコ行った?って心配もせずラッキー♪と一人タイム♪
急いで色んな店まわるが即電話で「ドコいるねん!」 あっさり捕まる


病んでるだけあって帰り道はドーっと疲れが出て爆睡しました
posted by トモコ at 22:53| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

年末年始

あけましたね
今年もよろしくです

何だか年末から喉が痛くて風邪っぽくて…
でもゆっくり休めるわけもなくドタバタしております

31日、朝から実家の母とお正月のお買い物 昼前になりどこかでごはん食べよう〜となり仕事行ってた父ちゃんと合流
さてドコ行く??なんて話してると

「頼むから牛丼食べさせてぇぇぇ〜」と涙ながらに訴える子がいるので仕方なく牛丼 

母も牛丼はノリ気じゃなかったが「そこまで食べたいなら」と大晦日ランチは牛丼

帰宅後「どこ行く?」と話がトントンと進んでカニを求めて福井へGO!!
コナンも一緒よ〜

ウチから2時間程でスイスイ〜
お正月用のカニ買って、夕飯はスーパーで買い込み車内で宴会
その後は道の駅でお休み 少し風邪気味だったワタシはそのまま爆睡で気づけば夜は明けて「あっ、カウントダウンは?」な状況で新年迎えた

朝から初日の出を見て「マキノ高原」へ移動
さぁ〜雪遊びするぞぉ!と4人でソリ大会 しばらくコナンは車内で留守番させるが気になって最後は一緒に雪遊び
雪遊びは本当に楽しい 風邪ひいてるの忘れてた〜

昼過ぎに「そろそろ戻るか〜」と家に戻り、お風呂入って、大量の洗濯して…
夜は義実家にて宴会 福井のカニさんは皆に喜んでもらえて良かった♪
姑さんがテレビで見たというカニ名人のカニの剥き方を披露してくれたので座ってるだけでカニが運ばれてきた うれしいじゃないの〜


少し夜更かしで帰宅



翌日(1月2日)
ワタシの実家集合の日 この日も福井のカニ持って参加
父と母が張り切ってくれるので座ったままで朝から夕方までずーっと食べてました
子供達はこの寒い中 公園へ行ったり サッカーしに行って汗かいて帰ってきたり…
とても楽しゅうございました


今日(1月3日)
朝から頭痛い 父ちゃんが子供達とコナン連れて散歩に行ってる間 本気で寝た
少しすっきりしたものの頭ガンガンする
「どっか行きたい!!」と言う子供達の為にようやく重い腰をあげたのが午後だった
真っ先にドラッグストアに寄りロキソニン(鎮痛剤)買ってその場ですぐ飲みようやく治まった
そして昼ごはんか夕飯かわからない中途半端な時間にラーメン食べた
帰宅後、昼寝してない子を20時前に寝かせて一息タイムでお菓子宴会中です ふぅ〜


そんなこんなで相変わらずドタバタしてますが今年もよろしくです
20111231160419.jpg
カニ屋さんの駐車場で除雪してある雪を食べる子
ピンクのスノーブーツがポイント!
posted by トモコ at 20:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

