090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年03月31日

楽しい時間

春休み突入ー!

昨日は近所の仲良し親子3組 子供7人+大人3人 我が家でお茶会
そのままの勢いで夕飯会
各家から本日の食材が持ち込まれ豪華でにぎやか♪

残り物は各家のパパさまの夕飯に(笑)

子供達、暴れてコテっと寝た




今日はしぃやん親子が来てくれた♪
一緒にカレーでランチタイム お茶会
夕方までたっぷり暴れコテっと昼寝



わたくし、お一人タイム

一人になるとお腹空く〜ってもう夕飯の時間やーん


明日はどこかへ行きたいなぁ〜花粉大丈夫か?

最近、青汁で調子が良いんです
これ話題の青汁
20120331175507.jpg
味が抹茶 

芸能人で飲んでる人多いよ〜って友達のオススメ
ならば芸能人みたいにブログで書いてやろうではないか!!!

根本的にアレルギーは体の中の問題って事やね
しばらく青汁様にお世話になります
posted by トモコ at 17:52| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

春休み

 
バカボンなぅ
 
 
春休み〜
 
 
私は飯炊きババァに洗濯ババァ〜
 
天気が良いのでマスクして公園行ってきます♪
posted by トモコ at 10:12| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

高熱4日目です

麻痺して元気なわたし

昨日はパート行くが途中で「もう頑張れません」
そのまま病院行くが「インフルエンザの検査するか?時間も経ってるしタミフル飲んでもなぁ。。解熱剤を出す手段しかないけど。。。」


今日は午前中に仕事して 帰宅後熱いお風呂に1時間ほど入った
そのままの勢いで洗濯して夕飯の準備

主婦業サボれず(涙)

昨日はパート行く前にお弁当3個←マジで辛かったー
posted by トモコ at 14:05| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お熱

金曜にセイタが寝込み、日曜に父ちゃんダウン
そしてそして…トモコさん本日ダウン

昨日の夜から寒気して朝おきたら38度超え

父ちゃん仕事に出かけ、残された3人
私の不調にお構いなく暴れる2人 ケンカするわ、ギャーギャーうるさいし寝込めねぇ

母に電話 ヘルプミー!!!!

父と母が来て2人を誘拐してくれたお陰で解熱剤を飲んで午前中ずーっと寝てました
午後からは起き上がって洗濯と掃除
薬効いて少しマシ

20120320140353.jpg
食欲もあり アイスなう

あーコストコ行きたい!
posted by トモコ at 14:12| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ぐるぐるくっきー

保育園の卒園式
 
年中のタイチのクラスも参加
「おにいさん、おねえさん、ごそつえんおめでとうございます」
 
 
その間、わたしとせいたは自宅でボーっと
 
雨で買い物行く気もしない
 
お昼前に迎えに行き帰宅
その後、クッキー作った
 
ねんど遊び状態
 
おいしかったしヨシとしよう
 
 
昨日は熱の子、今日は雨のおかげでほとんど家で過ごし動いてない
 
走りまわりたい!
posted by トモコ at 14:57| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ぐち その2

お熱中
20120316132034.jpg
せいたさんダウン
バット持ちながら寝てた 可愛いね 病んでる時のセイタは甘え上手
兄といると自然に強く育ちいつの頃からかガキ大将っぽい存在


私はキツイ症状から抜け出せずにあのよく効く薬に手を出してしまった

鼻水ピタっと止まり 耳はまだおかしいけど昨日よりマシ
しかーし恐れてた食欲がまた出てきて朝から食べまくってます

昨日、ネットで調べてると同じ事言ってる人多かった

この時期はかならず3キロは増えます
半年飲んだら17キロ増えた 

などなど

もちろん個人差はあるのですがマジでヤバイっす

早くこのシーズン終わっておくれ
posted by トモコ at 13:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐち

変な格好でくしゃみしたら腰が痛くなった

引き続きくしゃみしたら両耳がおかしくなり、トンネルの中の状態 かれこれ3時間以上


と言う訳で寝られません


副作用がキツすぎる薬から変えたら効かず…
べにふうき飲んでも効かず
ヤクルト400飲んでも効果なく


こんなにしんどいならステロイドの注射打ちたい!!!!って本気で思う

今日は今シーズンで一番辛い日


セイタの鼻血まみれになったシーツ洗うんじゃなかった
posted by トモコ at 01:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ぼろぼろ

まぁ毎年の事なんですけどね
慣れてるけどね


花粉 キツイよ

薬飲み出した もう薬なかったら鼻水止まらず…
耳の中から鼻の奥、喉の奥、顔中痒くて痒くて我慢できない

で、薬飲んだら副作用がヒドくて 何だか私ボロボロです
眠いしボーっとするし、喉はカラカラ、肌ボロボロ、目なんて二重通り越して三重状態
挙句の果てには食欲が増すの←これが一番厄介で毎年花粉シーズンに太る(涙)
けんちゃんも色々と薬を変えてくれるけど効果がある薬は必ず食欲が麻痺するのよ



今日なんて朝4時に喉カラカラで目覚める
その後、寝付けず コストコのクロワッサン(1個)とコーヒーで朝食 
朝はあまり食べれない まっこれだけ食べたら十分?

子供達を送ってからお腹が空いて空いて
10時にランチタイム(早っっ)
12時にカップラーメン

午後からは歩きまわったので「あぁ〜痩せるわ♪」なんて思ったのはつかの間

18時夕飯にお鍋 ビール付 
20時に菓子パンをこっそり隠れて食す
20時父ちゃん帰宅後もう一度鍋 まぁうどん数本程度だけどね

「ぞうすい食べたい♪」と男3人が言うから仕方なく雑炊
まぁ雑炊かおいしくておいしくて3人につられて食す


ヤバくねぇ???

辛抱たまらずネットでお茶(べにふうき)注文
早く届いてくれー

まぁ夏には夏バテで痩せるし(予定)毎年のサイクルはこんな感じやねんけどキツイっす

今の私、そこらの体育会系の男子みたいよ
posted by トモコ at 22:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

りべんじこすとこ

昨日コストコ行きたいと言うたら却下された
あー買い物嫌いなオトコども これだからオトコは嫌だ嫌だ
くそ寒い中、公園で暴れて凍えそうだったわ


で、今日 午前中開放してもらい1人コストコ〜
お子を保育園に送ってそのまま直行
到着10時過ぎ

なのに なのに 行列できまくり
駐車場も京都 大阪 奈良 和歌山・・・ナンバー見てたらすごいね
いろんな所から皆様ご苦労さまです

時間が時間だけに主婦グループみたいなのがいっぱい

「これおすすめよ♪」なんて会話を盗み聞き

あれこれ買ってマッハで帰宅

今日も安い物を見つけては大量買いしてしまったわ
中には高っっ!とビックリするような商品もあるから注意しないとね

1人買い物すっきりした♪
午後からは仕事頑張ります!と言いながらサボり中

20120312151816.jpg
花粉シーズンには活躍するフリスク 12ケース入 1598円
posted by トモコ at 15:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

こすとこ

久しぶりにキャンピングカー出動
大きな公園でご機嫌よく遊んでたら雨。。ガーん
車でカップラーメンな昼食

さぁ次はどこ行く??

コストコ行ってみる?雨の日曜やし絶対いっぱいやって 渋滞してるかな? 会員になるにもお金いるねんでー

なんて言いながら大渋滞にハマる

背が高いし立体入れず入り口に近い良い場所にとめさせてもらえた ラッキー

さぁいくぞぉ
20120304152031.jpg
やっぱダウニー買うならコストコやねぇ

あれこれ買いすぎて財布すっからかーん

買い物終了後ピザやホットドッグやらソフトクリームやら食べてお腹いっぱい 
軽食?のつもりがガッツリと夕飯になってしまった

帰宅後、冷凍庫入りきらねぇ〜
20120304192105.jpg
このポテトチップ 中で小分けになってたらいいのになぁ〜

コストコのお勧め商品あったら教えて〜
あっ、コーン茶忘れてた!!


昨日は途中で買い物に飽きた子がグズグズだったのと人が多かったので隅から隅まで見れなかったし平日に子供抜きで行く!
posted by トモコ at 12:53| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

バカ殿?

やかましい息子ズが寝静まったのでビールなぅ
至福のひと時


明日はひな祭りだね〜
男臭い我が家には関係ないような
でも、私…オンナノコやし

お雛様の隣の人は何様?の質問にタイチさん

お殿様!あっ違う!バカ殿!!


って答えてます(笑)


posted by トモコ at 21:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

