090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年04月30日

真夏日

朝6時前に起きる子達
早いって!休みの日に限って早く起きるのはナゼ???

8時半にコナンの散歩を男達で行き その間に掃除洗濯…
9時前にはお出かけ準備OKって早すぎ!!

ゆっくりさせてくれーと言う願いかなう訳ない(涙)
コナンよーあんたは涼しい部屋で昼寝して留守番しておくれ

父ちゃんの仕事の下見やらで西大津近辺ウロウロ〜
ジャスコでお弁当買って公園に行こう計画 子供達移動中に昼寝
ええよな あんた達は昼寝できて。。。

そしていつもの帰帆島到着

虫!虫!
20120429132015.jpg

水遊びゾーン 子供達であふれてます
20120429133817.jpg

毎回買わされるアイス
20120429144940.jpg
売り切ればかりで「いつものがない!!」と大騒ぎ
まぁ、口に入ればそれで納得するのがウチの子

帰り道は母爆睡。。。

帰宅後も家に入らずに「自転車!自転車!」
もう君達はどこまで外好きなんだ!!!付き合いきれねー!!!
posted by トモコ at 02:03| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

おいぬさま

トリミングにワクチンにフィラリアにダニ対策に…
何かと忙しいお犬さま
20120428094144.jpg
2子供+1犬 合計3匹?連れてのワンコ病院はキツかった(汗)

子供の予防接種(日本脳炎)は無料なのにお犬さまは諭吉レベル
財布の中スッカラカーン

母は頑張って稼ぎます。。。 
posted by トモコ at 17:37| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

餃子

 
子供達と作ろうと思ったら2人同時に昼寝した〜
 
奇跡!
 
 
1人で作った方が早いので黙々と包んだはいいが…
 
肉は合い挽きなんやけど大丈夫かな?
 
初の合い挽き餃子
 
どうなる?失敗か?成功か?
posted by トモコ at 15:07| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

最近のコナンさま

ビールにカレーせんべい止まらないなぅ
コナンが帰省中で騒がしい家がさらに賑やかなぅ
トリミング行ったら少し痩せてた
彼も来月で7歳だー オッサンになったわ
義母さんいわく「寝てる時間が増えた」と
散歩行ったら一瞬で帰りたがる まぁ相変わらず出たがりの帰りたがり どないやねん!
行く前はワンワン言うて急いで行きたがる
外に出てシッコ済ませるとひっぱってひっぱって家に戻ろうとする
相変わらずですわ コナンさん(笑)

毎朝、毎晩 子供達に腰フリフリですわ
posted by トモコ at 22:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜な週末

一回書いた日記が消えた!!!ムカーっ!!

えっと…ここ最近色々ありまして病んでましたり、元気になったりとテンション忙しい
友達と久しぶりにランチなんぞ行ったり気分転換もしたが心配事多い今日この頃。。。
土曜はしぃやん親子呼び出し愚痴る

日曜は気分転換にお弁当作ってどこか行こう♪とテンション上がるも喘息の人(父ちゃん)がゼーゼー
この人は置いて行けばいいさ〜と開き直る 強くなったわ私

近所の仲良しさん家のパパさまが日曜はお仕事なので誘ってみた「放牧行きません?お弁当あるよ」

30分後には出発

到着した先は帰帆島 そう、いつもの帰帆島 Birnieママに5年ぶりくらいに会えた帰帆島
10時半到着した時には駐車率90% みなさん早くからご苦労
お子達(4人)は走りまくってウチの息子ズは半袖
14時半までたっぷり遊んで帰宅したら喘息の人は見送ってくれたままの姿、格好でテレビ見ながらゴロゴロしてた
このゼーゼーの人はお昼ごはんどうしたのかな?シラネーよ(笑)その話題には触れず

疲れて帰ってきてるのにもかかわらず帰宅後は自転車で遊ぶと言い出す
まぁ子供とは疲れ知らずなんて言うけどまさにその通ーり!

20時前には寝かせたけど本当によく遊んで気分もスッキリだわ
20120415141213.jpg
桜の下でアイス中の子達
posted by トモコ at 21:08| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

女子力

美容院にてお茶なぅ
 
縮毛強制に毛染めにカット
フルコースで女子力あっぷっぷ〜
 
 
季節がかわると髪型かえたくなる病
 
朝一番に来てるのに後何時間かかるんだろう
お腹すいた〜
posted by トモコ at 13:16| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新でじかめ

仕事でデジカメを使うんやけど家にある古いのを使ってたら壊れた ガーン 
でね、ついに一眼入手
使い方難しいしけどキレイに映るからこっちを家用にしたい!!
20120409150146.jpg
デジカメなんて半年落ちでガーンと値段下がるから高いのやめときやー!なんて言われた
そうなん??半年で古い物になるの??
まぁパソコンもそんな感じだ?どうなの?電化製品こわひー

こちらのデジカメさん赤色が一番安いという理由だけで赤色に 
こだわりなさすぎ!まっ仕事用やしね

子供の行事など活躍しそう

さぁ〜子供が寝てからの私は何かと忙しい
日記書いて、生協も頼んで…
パイの実とハッピーターンも食べなあかん
ビールも飲みたい!!
posted by トモコ at 21:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

客、帰る

お客さん帰られました

まぁ〜この子 最初から最後までウンともスンともワンとも言わず
留守番の時にゲージに入れたらソワソワしただけ ほんまにおとなしい子やわ〜

コナンはこっちの生活ではお子に構われすぎて、少しづつ食欲がなくなる
カノンさんは1日で食欲なくなった(笑)
posted by トモコ at 21:47| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

来客のカノンさん
 
 
姉家が旅に出たのでお泊まり
 
声をまだ聞いてない
ほんま相変わらず喋らん子やわ〜
posted by トモコ at 16:35| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

楽しい時間 その2

琵琶湖のええ所でキャンピングカーのオフ会
20120401103400.jpg
ずらり〜と15台程
一番手前のマシーンが我が家のボロ車

皆さんは土曜からのお泊りコースだが我が家は日曜の早朝参加
しかしお子2人が琵琶湖でテンション上がりすぎて最後はドボン(涙)
20120401103232.jpg
昼過ぎには皆さん撤収され我が家もさようなら〜と後にした




堅田のイズミヤでお買い物ついでに休憩
その後、お子が寝たので「いっちゃう???」

いざコストコー!!


夕方なので空いてる〜
端から端までゆっくり見て気になってた物全て買い込んだ
パン系は売り切れ状態!皆さん並んで待たれてました


ネットでチェックしてた気になる物を何やかんやと買いすぎて財布すっからかーん
お金貸してー!と父ちゃんの財布使い込む

夕飯も買おう!と勢いでお寿司やチキン買って車で宴会

帰宅後はデカすぎるティラミス食べて食べきれない分は冷凍、デカすぎるピザを切って冷凍

完全なるデヴな食生活
posted by トモコ at 22:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

