090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年05月28日

キャンプ

土曜日「仕事から帰ってきたらいこか?」
ならば買い出しに行かねば…と思ってた

午前中に近所の公園行ったら、ご近所小学生チームと偶然会い合流
そのままご近所のお家で流しそうめん大会(機械じゃないよ竹よ竹)
本格的な流しそうめん初めて〜たべるの忙しく写真もない(笑)
子供達大喜び夕方までガッツリ遊んだ
そして家に帰ると遊び疲れて3人で昼寝〜起きると夜やん

あれ?買い物行ってないわ
キャンプの食材は?家にある物でいい??

夕飯食べてお風呂入って車に乗り込むと「ブレーキランプ切れてる」
あわててスタンドへ しかし近所のスタンドはセルフばっかり家から離れた所まで行くハメに
結局、出発したのは10時前だったかな??
出発後は1時間でいつもの朽木に到着
とりあえず寝よう!と車から一歩も降りずにそのまま夢の中へ…

私、昼寝もしたのによく寝るわ〜

翌朝♪ピカーン 良い天気♪
子供達もテンションあがるよ〜
朝は牛乳かけるだけのコーンフレーク 手抜きすぎる?許せぃ!

お隣さんに小学2年生の男の子がおられ子供達は意気投合!
3人でずっと遊んでました

3人で男の子が持ってた人生ゲーム
DSC_0001.jpg
1人っ子の子って人懐っこい子が多いような気がする 可愛いよな

お昼はご飯だけ炊いてレトルトのカレー 手抜き 許せぃ!

そして父ちゃん どじょう、カニ、おたまじゃくし、魚、カエル…などなど捕まえカニと魚だけお持ち帰りに(ーー;)
今回、肉がなかった事にブーブー言う3人だったので肉を買って帰り帰宅後焼肉しました
だって土曜は買い物行く時間がなかったし仕方ないやーん

今日はカニと魚は保育園に持って行き、1日だけ皆に見せてあげる〜と喜んで行った
保育園で育てる事になった〜となる事を心より望んでる私です

人間とコナンさんの事でいっぱいいっぱいなのでそれ以上の生き物は勘弁してほしいです
posted by トモコ at 13:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

みつけた

何だかハマったようです
DSC_0006.jpg
業務スーパーに売ってると情報入手

業務スーパーは相性悪くてあんまり行かない
何回も行くの嫌なので買い溜めよ〜

本日タイチさんお熱でダウン
お腹すいた〜お菓子食べたい〜眠たくない〜ひま〜ひま〜と元気すぎる病人

ふぅ〜
posted by トモコ at 12:07| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

こすとこ

買い物を嫌がる男達に「働いてるママは買い溜めが必要!」と説得してコストコへ行った
私のお気に入りNO1はお米かも。。。
コストコのお米、おいしいし何と言っても安い!
お米好きの我が家は10キロ買ってもスグになくなるよ〜
という訳でお米20キロ分購入♪

お金払った後はお待ちかねのランチタイム〜
運良くスッっと座れたのでのんびりホットドッグやらピザやら食べました
ピザはチーズだけのシンプルなやつが一番おいしい!と全員の意見が一致
ジュースがぶがぶ飲んでのんびり帰宅

夕飯の後は購入したアメリカンチェリーやら栗やら食後のデザートタイムを楽しみました
アメリカンチェリー大ヒット!!

そして早起きの私はマフィンで朝食
DSC_0001.jpg
食べごたえアリ
posted by トモコ at 04:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

休日の土曜日

朝から「ゲボ出そう!」と大騒ぎなタイチさん
騒ぐ事30分 連続で数回吐いた 風邪?何だ?
テレビ見ながら寝て1時間後に起きたら「お腹すいた」
11時まわってたし早い昼ごはんしようか〜
うどん1玉完食後「足りひん。おかわり!セイちゃんちょうだい!」と食欲モリモリ
その後は「朝のは何だった??」と思うほど元気で熱もなくいつものタイチさん

お陰で私は洗濯4回したよ〜スッキリ!冬服さらば!
posted by トモコ at 04:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

すまほ

何か2〜3日前から体調悪い
鼻水止まらず…まるで花粉の一番キツイ時みたいな症状
何か飛んでる???

お陰でミクシィにつぶやいたように自分に余裕なくイライラ

で、昨日ついに高熱でダウン
と言ってもパート部の日だった 忙しい時期なので休めず…解熱剤飲んで頑張った
帰宅後に寝込む予定が自営業が気になり…
結局お迎えギリギリまで座る間もなくバタバタ

疲れてるのか私?疲れるけどストップできない性格 誰似?実家の親の血だわー

そんな私に土産を持って帰ってきた
20120518015058.jpg
あーざす
posted by トモコ at 02:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

早朝タイム

最近の私…
21時に寝て3時半とか4時におきる
鼻炎の私は朝起きると鼻水とくしゃみ止まらず「まだ寝たい〜」と思いながらも目覚めてしまう
早朝お一人タイム

昨日の晩に「疲れてるから明日は絶対お弁当作らへん」宣言してたけど、4時に起きると作る時間アリアリやん

昨日、私のお昼ごはんのおにぎりは子供達が朝食後にもかかわらず食べてしまったというハプニングがあるので多めにつくろう
ほんまによく食べるねん!2兄弟 このままじゃ食費で泣く日も近いわ

最近ハマってるこれ
20120516044951.jpg
めっちゃおいしい 頂き物やしドコに売ってるかわからんけど見つけたら即買いやな


さっカーテン洗おう♪って5時やん!!
おかしい 私の中のサイクル 絶対おかしい
posted by トモコ at 05:04| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

母の日

仲良しさん3組で旦那さま置き去りで帰帆島へゴー!
置き去り?いやいや〜3組とも仕事で不在

大人3人+子供7人 お弁当持って9時半出発♪
帰帆島…通いすぎてねぇ??
近所に(と言っても車で20分程)こんな良い公園あったら毎週行きたくなるよなぁ
と言う訳で遊びまくって暑くて最後は水遊び〜
20120513133351.jpg
15時頃に帰宅 その後は父ちゃん合流で仕事関係のイベントへ
18時に帰宅後夕飯の支度と公園に行った後片付けなどに追われ…母の日は終了!
posted by トモコ at 22:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

オンナ

朝の4時からコレしてます
20120511043356.jpg
夏に向けてオトメ達は忙しい
誰がオトメ??
これめっちゃツルツルなるし、毎年お世話になってる
しかし4時前に起きてる私てスゴイな
子供がいる時間にこういう自分の事をするのは無理やもんな
働く主婦って自分の時間はこうやって作るしかないもんなぁ 働く主婦達よ〜体力続く限り頑張ろう!
ならば今の間にお菓子タイムもしちゃえ!

昨日はパート部の日だったのでクタクタ〜
夕飯の後片付けができないくらい疲れてたので8時45分に寝た
自営業だけでいっぱいいっぱい、パート部はそろそろ引退しようかと悩み中 居心地良いんやけどなぁ〜
posted by トモコ at 04:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012GW 5.3〜5.6

GWどこ行く?って悩んだのがつい最近
滋賀の子供が喜びそうなキャンプ場を予約するも1泊しか取れず

5月3日
まぁこの車やし、どうにかなるでしょ〜で出発
その前に朝から義母さん家にコナンをお願いしに行き、お昼ごはんを食べさせてもらい、その後は父ちゃんの仕事で事務所に寄り…
何やかんやで出発したのは14時頃だった

遅っっ!(笑)

今日はどこかで寝たらいいわ〜と思ってたもののタイチさんが「キャンプ場がいい!!道の駅は嫌やで!!」とやかましいー

キャンプの本を片手に滋賀のあちこちに電話するが「今日はいっぱいです」の連続
三重まで手を伸ばし、あるキャンプ場に電話したら「空いてますよーキャンピングカー専用のサイトじゃないんですけどそれでも良いでしょうか?」って「良い良い!!」周りの人が嫌じゃなかったら良い良い
発電機使ったりしないので嫌がられる事もないよな きっと。。。 

で、行き着いたのは錫杖湖キャンプ場→(ポチッ)
渋滞全くなく1時間半ほどで到着

本当の山奥 まわりに何もないよー静か♪
やっぱキャンプはこういう所の方が良いと思う私は相当マニア

で、ビックリしたのが2泊で 2泊で電源使用して5400円 2泊で5400円よ!!

少し休憩してから買い物
車で15分のところにトップバリュー
「肉!肉!」とうるさい男達
キャンプ場代が安かったので思いっきり買い物して戻った
その後はBBQ 少し寒くなってきたので食べるだけ食べてあとは車の中でまったり〜
2日分の肉を買ったつもりが1食で食べきった我が家っってどない??
002-1.JPG
夜は寒くて早寝

5月4日 キャンプ場内の散歩 ここはサイトから出ると傾斜キツすぎる トイレ行くのも息切れする
まぁウチの3人はこんな感じで楽しんでましたが
019-1.JPG
ゆで卵で朝食準備する2人 
009-1.JPG
ここのキャンプ場はイノシシを飼ってる
オジサンに聞く所によると最後は食用になるらしい 
1キロ8000円、100グラム800円 霜降りの牛肉並みの値段やん
パンをあげたり何度も見に行ったけど食用になると聞くと何だか。。。
022-1.JPG

しばらくキャンプ場で遊んだがこの日は風がキツイ
突風で飛んで行きそう
この風の中で1日過ごすの? キャンプ場を出よう
と言う訳でビューんと鳥羽まで

水族館の駐車場は満車と高さで入れず臨時駐車場にまわされたー
臨時駐車場でランチタイム 冷凍のチャーハン炒めただけの手抜きランチ
しかーしシャトル船で水族館まで送迎 無料で船に乗れてラッキー
027-1.JPG
水族館の中も人だらけ〜 ショーなんて見れない状態
まぁうちの子はショーより亀やら蛙やら見て楽しんでました
034-1.JPG
水族館でゆっくり遊んでキャンプ場に戻る途中で温泉タイム
スーパーでお寿司やら買い込んでキャンプ場に戻ると…
強風で椅子やら倒れまくりで散乱してました 

風のお陰で早寝


5月5日 
昨日の強風は何だった?と思うような晴天♪
朝からタイチさんはトカゲを捕まえようと必死
ゆーっくり荷物を片付けて移動だ
移動1時間ほどで到着したのは子供が喜びそうなキャンプ場
「グリム冒険の森」→(ポチッ)
まぁ〜想像通り 子供だらけ
1時間早くチェックイン1泊で6000円 
お昼は焼きそば  
 058-1.JPG
遊具やらいっぱいあり日帰りで遊びに来られてる方も多い
お泊りは500人くらいと言ってた まさに芋洗い状態だ
045−1.JPG
タイチさんは池でイモリを捕まえてました
この子さぁ〜素手で掴めるねん いつの間にそんな虫マニア???

041−1.JPG
しばらく遊び買い物 車で10分の所にスーパー
この日はキャンプ最後の夕飯と言う事でまたしても「肉!肉!」と言う3男
子供の日やし良いっか〜
夜は花火もしたよ
054−1.JPG
サイトのすぐ後ろが遊具がある場所だったので良かったが、サイト内を子供が横切る事あり

5月6日
朝からどんよりな天気 パラパラ降ったり止んだり
止んでる間に片付けてキャンプ場を後に
車で数分走るとゲリラ豪雨 
竜王のアウトレットに寄り道で車内でランチタイムしてると晴れてきた 何やこの天気?
アウトレットで少し買い物してのんびり帰宅

帰宅後は大量の洗濯と戦ったり後片付けに追われるけどやっぱキャンプはいいね
人が多いキャンプ場より静かすぎる場所の方が良いわーと言う我が家は相当野生化してる?

今回1眼で撮ったんやけどブログに載せるのにサイズを変更しなあかんかって
1枚づつペイントでサイズ変えてって面倒臭いわ
何か良い方法ないのかな?
posted by トモコ at 05:25| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

