090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年08月31日

美容院なぅ

PicsPlay_1346387572188.jpg
どーしても美容院に行きたくてたまらん日です


いつもの美容院に電話したら予約でいっぱいって(゜ロ゜;
今日しか時間なーい

慌ててネットで探して行き着いた美容院
スタッフさんの平均年齢45歳くらい?
隣の席におばあちゃん


どうなるのか?わたし?
聖子ちゃんカットされたらどうしょ〜(ToT)
posted by トモコ at 13:39| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

週末日記

お暑ぅございますぅ

土曜日、何も予定なく家でゆっくり…なんて希望しても叶うはずない ふぅ〜
朝から「プールつれていけ!どっか行きたい!」とピーチクパーチクやかましい!!
先日保育園から遠足で行った皇子山公園のプールがいい!と言う

あっ、そこ家から15分でいけるやん

って事で急遽3人でプールへ行く
PicsPlay_1345899429030.jpg
皇子山?皇子が丘?どっちが本当の名前かわからん まっええっか

日焼け防止の為に帽子かぶって泳いでたら注意された お陰で想定外の日焼け



日曜日 父ちゃんが仕事なので母子行動
じぃじ(トモコの父)がどっか連れて行ってくれるってさぁ
ほな行ってらっしゃい♪と見送りたい所やけど「ママも一緒に行く!!」と言われると着いて行かなしゃーないやん
アクトパル宇治で川遊び♪
じぃさん、カニいっぱい捕まえて楽しそうでした
じぃさんが何か捕まえるとまわりの子が集まってくるのが笑える
PicsPlay_1345966608138.jpg

もう夏も終わりに近づいてる??まだまだ泳ぐぞぉ〜

あかん、24時間テレビ泣ける
そしてやっぱり嵐は桜井君か相葉君がええなぁ♪
posted by トモコ at 16:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

せいた4歳BD

22日はせーちゃん4歳のBD

ケーキは15日に食べたし(兄と合同)
土曜日に母が31のアイスケーキ買ってくれるし(私のリクエスト)
お誕生日当日はコストコのカラフルなドーナツ

毎年22日に開催の地元の祭りに行こうかな〜と思うが、その日は保育園のプール遠足
昼寝なしの兄はクタクタ〜
祭りに行くパワーなしなので義母さんにいただいたお小遣いは子供貯金にまわそう!
IMG00005.jpg
お風呂あがり、シャツとパンツで(笑)

携帯を機種変更したおかげで写真撮る余裕ない っていうか使い方わからねー
ドコモ10年以上契約してる方、今なら機種変お得よ 0円よ〜

そんなこんなで8月は息子ズのバースデー月間でした
posted by トモコ at 14:39| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

2012夏

さぁ 夏どこ行く???
涼しいところ!山や山!川遊びできる所を探せ!と言う父ちゃん
そろそろ海行きたいよー!
強行で海に近いキャンプ場を予約した(ギリギリで予約できた奇跡のキャンプ場)←おおげさ

しかーし13〜15日の2泊しか取れず 
まぁ1泊か2泊はどっかで寝たらええやん〜といつものように安易な考え


パート仲間でもありママ友でもあるチエちゃんとの会話
ともちゃん休みどうするん?
13〜15は京都の久美浜でキャンプ
チエちゃんは?
おばあちゃん家に行くねん天橋立の近く 
じゃぁお互い丹後の方にいるんやなぁ〜
母屋の隣にプチ別荘あるし一緒に行かへん?トモコ家はプチ別荘の方に泊まり!!いつも友達来るねんけど今年は誰も来る予定ないし行こうよ!!
パパ様同士も何回も会った事あるしお話した事もあるし大丈夫やろ??
兄一家も来るから朝と夕飯は別にしよう 
その方がお互い気も使わへんやろ〜プチ別荘の方は一通り揃ってるから何でも使って〜
歩いて2分ほどの所にスーパーもあるし


と話がトントン進み13日のキャンプ場に行くまでの空白の予定をチエちゃん別荘で過ごす事になった

8月11日
朝からコナンさまを義母さま宅に預けにいく
夜に父ちゃん帰宅後、夕飯とお風呂済ませてキャンピングカーに乗り込む
昼寝ナシだった子供は出発10分後には夢の中
どんどん進み舞鶴の道の駅でお休み〜
涼しくてスーっと寝れた

8月12日
おはよ〜
120813.jpg
そこからまた車で移動してチエちゃん別荘到着
チエちゃん母さまに「ここでゆっくり過ごしてね〜」と案内いただきしばし休憩
はよ海行こう行こうとやかましい子
そして水着に着替え行くよ〜と歩く事1分で海
家の裏が海でね 貸切状態
天気も良くて最高だね〜
昼に一旦あがり流しそうめん その後、男の子チームはカニを捕まえるのに必死でした
120813 (1).jpg
小学生チームの女の子は涼しい家の中でシール交換されてました 
朝も早かったので我が家はお昼寝タイム
夕方になりまた海行く〜チャプチャプと泳いで海を満喫
海三昧で夜もぐっすり寝れました


8月13日
起きるなりカニカニとやかましい子
朝の7時からカニ探してました
その後は近くの水族館「丹後魚っ知館(たんご うおっちかん)」(関西電力が運営する水族館)に
120813 (2).jpg
規模は小さいけど楽しい♪
120813 (3).jpg
タイチさん撮影
120813 (4).jpg
魚と一緒に泳げる?ようになっていて小さい子が沢山泳いでました
魚を追いかける父
120813 (5).jpg
まぁ暑かったのでココでも水遊び ドボン
120813 (6).jpg
昼前に帰るとチエちゃん達は海で泳いでたので我が家もまたまた海へ
その後はゆ〜っくり片付けして次の目的地のキャンプ場へ向かった
途中で買い物したり観光したりで辿りついたのは「かぶと山キャンプ場」
久美浜湾が一望できる最高のロケーションだったわ
しかし設営と同時に雨が…ザーーーーー!!!!!!

雨の1回くらいは慣れてるけど今回の雨はヒドかったわ
雨が止んだと同時にBBQはじめて食べ出した途端にまたダーーー!!!みたいな
お隣の方はタープ飛んで行ったり キャンプ場に到着後、車から出られずにいる方
ウチはサッサと食べるだけ食べ久美浜温泉に非難
キャンプ場に戻ってからは車の中でのんびり遊び寝ました
一晩中ゴロゴロ〜ザーーー!!!と激しい音がしてたわ
(このとき、宇治はヒドかったと後で知る)


8月14日
まだパラパラ降ってる 足元が悪いので何をしてもビショ濡れ
120813 (7).jpg
でもそんな中でも活発なうちの子はカニカニ!!魚!!と久美浜湾で走りまわってましたわ
その後もサッカーしたりありえない程ドロドロになって大喜び
120813 (10).jpg
昼過ぎからまたまた久美浜温泉行ってサッパリ〜
フルーツを販売しているお店が沢山あってね スイカと言う字を見ると行かずにはいられないスイカ好き
食べきるには大きなスイカは無理なので小玉スイカと梨を買った
その後はスイカ割り
120813 (8).jpg
割ったスイカはあっという間にお腹の中へ 甘かった♪
120813 (9).jpg
この日は天気もイマイチだったので一日のんびり〜ダラダラ〜



8月15日(タイチさん6歳のバースデー)
快晴♪あれこれ濡れた物もすぐ乾くよ〜撤収日はこうでないと困るのでありがたやぁ
サッサと片付けて キャンプ場から10分のところにある小天橋海水浴場へ
2時間ほど泳いで帰ろう〜と言ってたのに天気が良く気持ち良すぎて気づけば14時でした ひょえー
そこから京都まで渋滞してるのを覚悟して帰ってきました
帰りに母からメール 夕飯とケーキを用意してるから寄って〜
タイチさんお誕生日おめでとう 
本当に本当にホントーに外が好きで、雨が降ってようが走りまわってる姿を見ると付き合いきれない。。。と思うけどそんな元気な姿を見ると安心します
すくすく成長して下さい
6歳になり「何歳??」と聞くと「片手では答えられない歳」やって〜(笑)


今回の旅ほど写真の少ない旅はないわ
一眼を持って行ったんやけど、砂入って壊れたら…と思うと海に持って行けず
持ち歩くのが重くて車に置きっぱし
あかん。あかん。。(反省)

そして今回の教訓
大雨の日は炭をおこして…って面倒臭いわぃ
最近これでやってる人多いよなぁ
って事でポチってしまった
120815.jpg
イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)

コレがあれば炭いらずなので母子キャンプでも使えそう
って母子キャンプするつもりか?わたし??
いやいや〜最近父ちゃん忙しそうやし、近場で日帰り(デーキャン)なら母子で行くでぇ
参加者募集ちぅ
しかーし!キャンプ場で炭のニオイがしてきたら炭使いたくなるんやろうなぁ〜
posted by トモコ at 23:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

涙の再会

タイチさん昨日からお泊り保育
昨日はパート部の仕事だったので朝からドタバタ
保育園に送り「いってらっしゃーい♪」

今頃何してるかな???と気になる気になる

夕方にセイタさんと2人でスーパー
今日は好きな物買ってあげるよ〜と言うと「ざるそばといなり寿司」

夜もどこか寂しそうなセイタさん
1人だと静かだけど寂しいわ〜

お風呂で「あっ、今タイちゃんの声がした。えーんえーんって泣いてる」
そんな事を言い出すから気になって気になって…

朝も4時前に目覚めて寝ようとするのにその事が気になって寝られず…

そしてお迎えの時間 保育園にママさん達大集合で帰ってくる子供達を拍手で迎えた
恥ずかしそうにする子供達は親を見つけるとダッシュで走り抱きつく もうねカンドーの再会
タイチさんも私を見つけて走ってきてくれました
その瞬間ダーーーー!!!と涙が出たわ 
私の姿を見たタイチさんも泣いてしまったわ
その姿を見てたまわりのママさんも泣いたよ

その姿を見てた先生は「ん?ん?んんん???タイちゃん泣いてる???むこうでは全然大丈夫で泣いてないし楽しんでましたよ」

あら。。。そうだったの。。。

まぁお泊り保育では先生達は子供に夢を与えるような事してくれるし(親ではそこまでできない)天気も最高だったし何のトラブルもなく(毎年夕立がきたり、何かしらスケジュールがストップしたり時間がズレたりするようだ)本当に良かったわ

タイチさん ひとまわり大きくなったよ

まぁここまで大げさな再会になったのは、親と離れて泊まるって初だったのだ
タイチさんと離れて寝たのはセイタが生まれた時に入院してた1週間だけ
なので私も涙なしでは語れない大げさな再会だったのよ

たった1泊だけどね ははは

お久しぶりのコナンに似たこの子はカノンさん
DSC_0093.jpg
元気にやってるわん
posted by トモコ at 15:22| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

改名?

最近、いまさら??と言いたくなるDVDを真剣に見る
ぽにょ、ボルト いまさらでしょ?

セイタ「コナンの名前をボルトに変えて欲しい!」と言い出し「ボルト!ボルト!」と呼ぶ
いまさら改名??
DSC_0088.jpg
先日テレビでオリンピックを見てたら「ボルト選手」と聞き「この人もボルト??」と不思議そうだった

さぁ我が家、そろそろお盆休みモードに入りますよ〜
今年は初の

初の…

初の…

海へ行きます イロイロと出回ってるわりに海に行った事がないと言う我が家
基本、山と川、琵琶湖が好きなもんで 海は初なんですよ〜

別荘持ちのお友達家族と行きます♪別荘に泊まらせていただき、その後はキャンプへ〜と言う予定

コナンさん(ボルト君)ばあちゃん家でええ物食べて待っててな!

その前にタイチさんお泊り保育行きます どきどき
posted by トモコ at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

家ぷーる

お子 お昼寝なぅ
私、メロンパンなぅ

今日は家プール
準備をしてると きたぞ!きたぞ!
この時点で「きたきた!!」と大喜びの息子達
DSC_0089.jpg

そして

がるるるる!!!!!!
DSC_0090.jpg
目こわひー

コナンさん、これ大好きでね〜
ホースから出る水をガブ飲み そして全身びちょ濡れ
そのまま部屋に入りスリスリ〜 部屋中びちょびちょ

まっええっか〜すぐ乾くし 

その後、2回洗濯しました



パート部の話

パート部で働いてる先には若い子(高校生、大学生、フリーター)がいる
その若い子達 「遅れます」 「休ませてください」 などの連絡をメールでしてくるようだ
これってあり?なし?

私の感覚ではもちろんナシだと思うけど、時代の流れでこれもありの時代なんかな?
私達がその感覚(メール連絡あり派)に合わせないといけないのかなぁ〜

昨日は朝から急遽パート部に応援で入る 
パート部は職種的にこのシーズンだけ異様に忙しい(冬はヒマです)
それを知ってるのに無断で欠席する若者がいる 

お前〜世の中なめんなよ!
posted by トモコ at 15:11| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

