090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年09月25日

電化製品

電化製品の寿命って10年?
結婚したと同時に買った電化製品 あれこれガタきてます

☆炊飯器 内釜の底の裏(お尻の部分)剥げてきてます 保温してたらすぐに固くなるー
☆掃除機 ホースば裂けてきた ビニールテープぐるぐる巻いて応急処置 これでまだまだ使える
☆電話  子機が2台とも使えなくなった 親機あるしええわ〜って思ってたけど 実際使うとコードが邪魔
まぁ家の電話なんてほとんど使う事ないけど夜中に友達と長電話する事あるし〜

ここからは欲しい物シリーズ
☆やっぱり録画機能 DVDの再生専用は悲しいぜぇ
☆コタツ コタツでみかんに憧れる 

まだ使えるしええわ〜で欲しいけど買う気あんまりない
再起不能になるまで使ってやる
posted by トモコ at 22:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

食欲の秋ぃ!!!
PicsPlay_1348282448294.jpg

じぃさんとばぁさんが姪っ子(なっちゃん)の運動会に連れ出してくれた〜
と言う訳でお一人様満喫中

チーズケーキ焼いて帰りを待つなり♪←自分が食べたいだけ(笑)


posted by トモコ at 11:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

恐怖の強風キャンプ

パソコン開けるヒマなしの日々
これだけは書くぞ!と夜更かしなぅ しかしエエ写真ないなぁ〜

久しぶりのキャンプ
日曜の朝に出発 行き先はいつもの朽木
10時半頃に到着した時にはすごい人!皆さん土曜からのお泊り?
さっそく川遊び〜うちの男3人泳ぎ、魚に、虫に久しぶりの野生っぷり
真夏のような天気に盛り上がってます

お昼ごはんはBBQ 炭じゃなく先日買ったガスBBQ用コンロ?あれかなり便利
炭の香りがしないのは寂しいけど完全にハマったわ 家族だけなら大活躍してくれる

お散歩していると父ちゃんのお仕事関係の方にバッタリ!
この方、キャンピングカーを乗っておられ 2年前の夏キャンプで車内を見せていただいた
そして父ちゃんが「キャンピングカーええなぁ〜」と言い出したのだ
相変わらず格好良いキャンピングカーだった


早起きしたセイタは自然の中でお昼寝 気持ち良さそう♪♪

セイタが起きるのを待って温泉へ行き戻ってから残り物BBQ
そして花火をして寝ようとしているとポツポツと雨が 朝までに止みますように!と願う

photoshake_1347974229304.jpg
↑ここまでは良かった 

ここからが恐怖の強風キャンプ

1時半頃タープがバタバタ言うてる 雨止んだ良かった〜けど風キツイなぁ〜
父ちゃん起こす「風すごいしタープ飛んでいくんじゃない?」
渋々起きてきて外を見るとタープ倒れてた あぁぁぁぁ
そして倒れた勢いでランタン割れてた あぁぁぁぁ
父ちゃんはすぐに寝たが私は寝れず。。。

風がキツくて車が揺れる 怖い〜
2時前ゴーーー!!と音がする 風キツすぎ!怖いなぁ〜
2時 ギャーーーー!と悲鳴が聞こえる クマか??
2時過ぎ ゴーーー!!ギャー!! ん??ん???

窓から外を見ると車のライトを照らして撤収作業されてる方が沢山
雨が止んでたので外に出てみると風でどこからか飛んできたゴミやら空箱やら散乱
挙句の果てには椅子まで飛んできたよ これって竜巻??
ウチも浮き輪どこ行った状態(すぐに見つかったけど)
父ちゃんの知り合いの方が「大丈夫か?とりあえず車の中に入ときや」と言われたので車の中で明るくなるのを待とう!


朝起きると相変わらず風がキツイ
そして夜中に帰られた方はどうやら強風でテントがぶっ壊れたようで慌てて車に荷物を積み込み帰られたようだ
沢山並んでたテントもほぼ片付けられてた 

そして「あっ!こんな所にあった!!!」と椅子の持ち主さんが遠く離れた所から取りに来られた
えっっ????あんな遠くから飛んできたん???怖っっ!!
朝まで車で寝られた方も多く 皆さん早くに帰って行かれました
あれだけ賑わってた川もさっぱり
相変わらず風がキツくて ウチも長居はできそうにないなぁ〜と対策練る

10時過ぎに出て温泉
ここ温水プールがあるし午前中はここで遊ぼうかぁ〜
プールは父ちゃんに任せて、私は1人温泉♪サイコー
3人はご機嫌さまでした
水中メガネがタイチ 上向いて浮いてるのがセイタ

お昼は手抜きでラーメン食べて帰りました
帰り道は子供達はお昼寝 強風のお陰で寝不足の私もガッツリ昼寝


本当に風がすごかった 自然は本当に怖い
posted by トモコ at 23:49| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

呪文

忙しくて忙しくて
くじけそうな時 こう思う

「これだけ働いてる親(父ちゃんと私)を見てるタイチとセイタは将来絶対に働き者になるに違いない!!将来は大企業の社長だな!!」
と強く思うようにしてる

そう思わないと挫折しそうだしね


今日もドタバタで超忙しくお迎えの時間に間に合わない〜
急遽、お友達のママ(チエちゃん)に一緒に連れて帰ってもらい 家でエビフライの予定がざるそばに変更

ごめんよ〜と言う気持ちいっぱい

義母さんとのメールで「涼しいからよく歩くよ〜」との報告
こっちでは散歩キライ??って思う程しか歩かないのに…

何だか今日はビールが進む 

明日もドタバタコースだし、今の間に衣つけて冷蔵庫に入れとこうっと!!!

父ちゃん、女子会ならぬオヤジ会でエエ物食べに行った 私達…ざるそばなのにね
posted by トモコ at 22:37| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

9月

秋やで 秋!
食欲の秋やで 秋!

って言ってもまだ暑い〜
ラストスパートでいつものプール
PicsPlay_1346486785021.jpg
子供に囲まれて寝る赤子 今日もよー泳いだ
これだけ泳いだら痩せるやろ〜って思ってる私
体重計乗るたびに 週一で泳いでるのに何でや?と疑問だらけ
posted by トモコ at 17:28| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

