090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年11月30日

本 パート2

この日記 何かの形で残したい〜と数年前に4冊作った文庫本
データーが溜まってたので、ブログへの熱い思いが消える前に…と追加で2冊
PicsPlay_1354280422171.jpg
ブログが消えても残るし安心
数年後に読んで懐かしむ予定
posted by トモコ at 22:06| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

1年を振り返って

この1年、激動の1年だったわ
父ちゃんが今までの仕事にプラスして新しい事業をはじめ、パート部を続けながら少し手伝い…
本格的に手伝うようになり、今や任せられてる?押し付けられた?な状態

途中、大ケンカあり〜の
子供が不調で子供と布団抱えて出勤したり〜の
詐欺まがい??にあったり〜の
激動の1年でしたわぃ!

私ね…仕事、嫌いなんやけどね(笑)
辛い事も楽しい事もあり、更に強くなったわ 
アラフォーのオバサン 怖い物ないよ!

忙しすぎて子供達が可哀想なんて思ったりする事もある
でも、この子達 この姿を見て働き者になってくれる!と思い込んでます
そう思わないと罪悪感を感じてしまうしね
世の中には私より激務なママさまもおられるし、私の忙しさなんてまだまだ序の口

父ちゃんがもう少し家事のできるオトコなら良かったのに。。。と思う事よくある
共働きココ重要!
まぁ私の性格上、手伝われたら「やり方違うし手を出さないで!」なんて言ってしまうのでしょうが…

夜は子供と21時に寝る生活
そして深夜に目覚め夜食
書きたい事いっぱいあるのに更新する間がないブログ

まぁボチボチとやってきます
posted by トモコ at 01:21| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いけあ

10日の日曜日 雨でどんよりな日曜
久しぶりにいきますか〜と神戸のIKEA

雨で店内いっぱいの人 レストランなんて激混み!
IKEAのレストランが苦手なので買い物後に下でホットドッグ

ウチの息子ズすごいわー
ホットドッグ2本よ!2本!!
そしてソフトクリームも食べてるし!!!
12-11-10.jpg
遠いのでなかなか行けないIKEA
思う存分買い物したら帰りの車の中えらいこっちゃーな状態

そのまま尼崎の知り合いのお店に寄り道してのんびり〜な帰宅
帰宅後はハヨ組み立てて!とやかましいのでとりあえず1つだけ組み立てた

タイチさんの勉強用机
勉強机はいらないよ〜ってよく聞くし あまりこだわりはない
数日後、複合機を置く予定 って事であえてこんな机に
PicsPlay_1353079354953.jpg
IKEAの買い物の仕方、難しいけど 今回は失敗なく買えたので良かった
前回(去年)は本棚を買って扉が観音開きなのに1枚しか買ってないという大失態があったしね〜

私ってコストコとかIKEAとか好きみたい うふふ〜
posted by トモコ at 00:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日〜4日

11月3、4日の連休

午前中は父ちゃんが仕事で午後は家の事したり〜で夕飯食べてお風呂に入って〜の夜出発
久しぶりにコナンも一緒に出動!
安曇川の道の駅でお休みなさい
夜中に寒くて目覚め ヒーターのスイッチオンでぬくぬく

朝、起きるなり「はよいこ、はよいこ!」って事でいつもの所に行った
寒くなってきたのにお泊りでキャンプの人いるいる〜
テントも思ってたより沢山!!

早速散歩でウロウロするも、ウチの男達はすぐにズブ濡れ コナンは川の水をおいしそうに飲んでたよ♪
いつも来てる所なのに子供達は飽きもせず、毎回違った遊びで楽しんでました
今回はタイチが捨てられた灰で砂遊びならぬ灰遊び
まぁ〜真っ黒になってましたが楽しんでたしヨシ!

お昼はお鍋 食材は家から切って持ってきたので入れるだけの簡単!

夕方までゆーっくり〜まったり〜ほんまこの場所落ち着
PicsPlay_1353078415594.jpg
posted by トモコ at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

