090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2013年02月18日

雪遊び パート2

毎年行ってる朽木のスキー場
今シーズンは雪不足で営業中止された
しかし2月17日 営業再開って♪♪
お友達のミカ一家も行くとの事
むこうで会いましょう〜
ミカん家の娘ちゃんのテンションがイマイチ上がらず…昼過ぎに帰られた後もうちはヘンな遊びをして15時半まで遊んでた
androidapp/1081671302181106471730468338.png
ヘンな遊びとは氷柱に雪を当てて氷柱を落とし、氷をバリバリ食べるという遊び
というか2人ともずっと雪を口に入れてたなぁ
androidapp/1081661302181106371885447169.png
今日は保育園のスケート遠足 
冬を満喫中です♪
posted by トモコ at 10:06| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

しゅーごー

久しぶりの犬臭い仲間の集合 4人揃うのいつぶり??
いつもいっぱいお土産いただいてありがとう
シュークリームとチーズケーキを同時に食べる女子供達 こわー(笑)
androidapp/1081201302162146471958140247.png
子供達は部屋を走りまわりシャツ1枚に

色んな話したけど最後はペットの話にアツくなり…
肌の老化の話にアツくなり…(人間の)

ずっとしゃべり&食べ続け楽しい一日でした♪
posted by トモコ at 21:46| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

あれこれ1〜2月

ドタバタで日記全然書いてなーぃ
パソコン開けるヒマなーぃ

☆セイタさんが流行りのインフルに
朝にケンちゃん行ってタミフル飲んで昼寝
起きてしばらくすると熱下がり、その日の夕方にはいつものセイタさん
翌日には食欲旺盛で走りまくりで普通に

☆そうそう、両家が張り切ってくれるお陰でランドセルも文具も揃いピカピカの一年生の準備バッチリ!
まだ何が必要かわからん!って言ってるのにあれ買え!これ買え!やで親以上に張り切ってくれてありがとう
一緒に買い物いくと助かるけど…

☆今シーズン初の雪遊びは国境スキー場へ行ってきました
キッズの所しか行かないし(行けない)私のボードに対する熱も下がった
今ではソリ専門だ
いつもの朽木は雪不足やって〜去年は正月から行ってたのに残念すぎる

去年のセイタは1人では滑らず2人乗りやったらOK
お陰でソリ割れたよ(汗)
姉の家から雪遊びグッズを頂いたのでオニューのウエァに2人乗り用の大きいソリでテンション高く1人でソリに乗れました
言うまでもなくタイチさんは1人でソリ暴走しております
立ち乗りに挑戦したり、わざと派手にコケたり…本当にこの子の将来は不安だ
朝から昼まで休憩1回でずーっと雪遊びで楽しゅうございました
今シーズンあと何回いけるかな?

スキー場行って思った
つけまつげで濃い化粧のおねーさん、可愛いウエァ着てる!
最近派手なのが流行ってるんだね
私が10年以上前の平成初期に買ったウエァ あかーん!イケてない!!
帽子を深く被り顔を半分以上隠し スッピンを隠す私 あかーん!イケてない!!

なんか新しいウエァ欲しくなった♪♪
10年前のボード用の靴も、もうボロボロでね 欲しい物いっぱいだわ 

あぁー仕事しよ

androidapp/108048130212140702-304124728.png

久しぶりの3ショット
コナンは散髪行ったら体重少し減ってた!
初老なので心配事が多くなってきたワン
posted by トモコ at 14:05| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

