090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2014年01月16日

がりがりくん

買ったら喜ぶやろうなぁ〜と思って買った

案の定、大ウケなお年頃
androidapp/2262611401161231292037223503.png
posted by トモコ at 12:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

2014正月

あけましておめでとうございます
脱後厄!!!イェーイ!!
いやーご存知の方も多いと思いますが、本当に昨年は散々でございました
今年のおみくじも散々ではございましたが・・・
都合よく、良い事だけを信じていきます(笑)

2014正月はこんな感じでした
元旦、昼過ぎまでテレビ見て過ごし夕方から義実家にて宴会

2日、午後から車旅出発で目指すは和歌山
関空で休憩がてら飛行機見物
夕方まで遊んで和歌山へIN

3日、朝早くからタイチさん起きて寝られない〜と大興奮
アドベンチャーワールドで初のサファリ♪
すごく天気が良かった
イルカのショーは感動して泣けた
ゆるーいアトラクションは2人で乗るので楽になった
開園から閉園まで遊び(遊びすぎ)とれとれ市場で夕飯
androidapp/226259140110232830380017297.png


androidapp/226257140110232828-1974507751.png
4日、マリーナシティで過ごす
寒くて寒くて震える母を無視して走りまわる子達
ここでもゆるーいアトラクションは2人で乗ってくれるので楽
おかげで冷える 本当に子供って元気ですなぁ
夜に大阪まで戻り明日はIKEAとキャンピングカー屋さんに行く(見るだけ)という予定で寝る

しかーし!!!!!

一旦寝たタイチさんが夜中に起きる
何だか気分が悪くて寝れないと。。。
疲れたのか?風邪か?
しんどいー!!と泣き出す姿にこれ以上は無理させられない帰宅を決断

まだ暗い5時半に名神走ってると急に
キュルキュルキュルキュル!と音がした
ミラー見ながら あっ!こけた!!と父ちゃんが言う
何事??
どうやらウチの後ろを走ってた車が追い越そうと右斜線に出た時に右に行き過ぎた?
中央分離帯に激突!
その衝撃で次は一番左斜線まで行き壁に激突 車は仰向けな状態

とっさに携帯取り出して110番
本当に怖かった

帰宅後は父ちゃんとタイチは昼まで寝てた
午後から伏見稲荷に初詣
お参りだけしてサッサと帰宅

帰宅後、元気に遊んでると思えば急に不調を訴え、その後はまた元気に飛び回ってる
風邪の症状ではないしタイチさんどうした??

6日、仕事はじめ&保育園&学童もはじまり
この日も夕方から何か不調っぽい

7日、明日から学校はじまるから念のために病院へ
精神的な事では?と薬も何もなし

8日、学校はじまる
寝る前に吐き気がある

9日、やっぱりおかしい
学校休んで病院へ 色々と検査検査検査
結果…どうやらタイチさんは胃の出口が普通の人より狭いらしい(細い人によくある症状)
一気に胃の中がパンパンになると消化不良を起こす
寝ようとすると胃が圧迫される なので気分が悪くなるのだ
そしてそしてそして…やっぱり便秘すぎる!との事
そういえば普段でも便秘なのに連休で旅に出た事によって余計に便秘になってしまったようだ
ごめんよ息子
夕方、担任の先生が電話してくださり明日は薬持って行きま〜す

10日、薬持って元気に登校!
朝に道が凍ってコケかけた〜と嬉しそうに話す姿を見て健康である事に感謝!

検査の時、生後3ヶ月で入院した事も経過だけ見ときましょう〜
って事で明日もまた病院だー

そんなこんなで今年もよろしくお願いします
posted by トモコ at 22:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

