090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年11月17日

11月3日〜4日

11月3、4日の連休

午前中は父ちゃんが仕事で午後は家の事したり〜で夕飯食べてお風呂に入って〜の夜出発
久しぶりにコナンも一緒に出動!
安曇川の道の駅でお休みなさい
夜中に寒くて目覚め ヒーターのスイッチオンでぬくぬく

朝、起きるなり「はよいこ、はよいこ!」って事でいつもの所に行った
寒くなってきたのにお泊りでキャンプの人いるいる〜
テントも思ってたより沢山!!

早速散歩でウロウロするも、ウチの男達はすぐにズブ濡れ コナンは川の水をおいしそうに飲んでたよ♪
いつも来てる所なのに子供達は飽きもせず、毎回違った遊びで楽しんでました
今回はタイチが捨てられた灰で砂遊びならぬ灰遊び
まぁ〜真っ黒になってましたが楽しんでたしヨシ!

お昼はお鍋 食材は家から切って持ってきたので入れるだけの簡単!

夕方までゆーっくり〜まったり〜ほんまこの場所落ち着
PicsPlay_1353078415594.jpg
posted by トモコ at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

恐怖の強風キャンプ

パソコン開けるヒマなしの日々
これだけは書くぞ!と夜更かしなぅ しかしエエ写真ないなぁ〜

久しぶりのキャンプ
日曜の朝に出発 行き先はいつもの朽木
10時半頃に到着した時にはすごい人!皆さん土曜からのお泊り?
さっそく川遊び〜うちの男3人泳ぎ、魚に、虫に久しぶりの野生っぷり
真夏のような天気に盛り上がってます

お昼ごはんはBBQ 炭じゃなく先日買ったガスBBQ用コンロ?あれかなり便利
炭の香りがしないのは寂しいけど完全にハマったわ 家族だけなら大活躍してくれる

お散歩していると父ちゃんのお仕事関係の方にバッタリ!
この方、キャンピングカーを乗っておられ 2年前の夏キャンプで車内を見せていただいた
そして父ちゃんが「キャンピングカーええなぁ〜」と言い出したのだ
相変わらず格好良いキャンピングカーだった


早起きしたセイタは自然の中でお昼寝 気持ち良さそう♪♪

セイタが起きるのを待って温泉へ行き戻ってから残り物BBQ
そして花火をして寝ようとしているとポツポツと雨が 朝までに止みますように!と願う

photoshake_1347974229304.jpg
↑ここまでは良かった 

ここからが恐怖の強風キャンプ

1時半頃タープがバタバタ言うてる 雨止んだ良かった〜けど風キツイなぁ〜
父ちゃん起こす「風すごいしタープ飛んでいくんじゃない?」
渋々起きてきて外を見るとタープ倒れてた あぁぁぁぁ
そして倒れた勢いでランタン割れてた あぁぁぁぁ
父ちゃんはすぐに寝たが私は寝れず。。。

風がキツくて車が揺れる 怖い〜
2時前ゴーーー!!と音がする 風キツすぎ!怖いなぁ〜
2時 ギャーーーー!と悲鳴が聞こえる クマか??
2時過ぎ ゴーーー!!ギャー!! ん??ん???

窓から外を見ると車のライトを照らして撤収作業されてる方が沢山
雨が止んでたので外に出てみると風でどこからか飛んできたゴミやら空箱やら散乱
挙句の果てには椅子まで飛んできたよ これって竜巻??
ウチも浮き輪どこ行った状態(すぐに見つかったけど)
父ちゃんの知り合いの方が「大丈夫か?とりあえず車の中に入ときや」と言われたので車の中で明るくなるのを待とう!


朝起きると相変わらず風がキツイ
そして夜中に帰られた方はどうやら強風でテントがぶっ壊れたようで慌てて車に荷物を積み込み帰られたようだ
沢山並んでたテントもほぼ片付けられてた 

そして「あっ!こんな所にあった!!!」と椅子の持ち主さんが遠く離れた所から取りに来られた
えっっ????あんな遠くから飛んできたん???怖っっ!!
朝まで車で寝られた方も多く 皆さん早くに帰って行かれました
あれだけ賑わってた川もさっぱり
相変わらず風がキツくて ウチも長居はできそうにないなぁ〜と対策練る

10時過ぎに出て温泉
ここ温水プールがあるし午前中はここで遊ぼうかぁ〜
プールは父ちゃんに任せて、私は1人温泉♪サイコー
3人はご機嫌さまでした
水中メガネがタイチ 上向いて浮いてるのがセイタ

お昼は手抜きでラーメン食べて帰りました
帰り道は子供達はお昼寝 強風のお陰で寝不足の私もガッツリ昼寝


本当に風がすごかった 自然は本当に怖い
posted by トモコ at 23:49| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

2012夏

さぁ 夏どこ行く???
涼しいところ!山や山!川遊びできる所を探せ!と言う父ちゃん
そろそろ海行きたいよー!
強行で海に近いキャンプ場を予約した(ギリギリで予約できた奇跡のキャンプ場)←おおげさ

しかーし13〜15日の2泊しか取れず 
まぁ1泊か2泊はどっかで寝たらええやん〜といつものように安易な考え


パート仲間でもありママ友でもあるチエちゃんとの会話
ともちゃん休みどうするん?
13〜15は京都の久美浜でキャンプ
チエちゃんは?
おばあちゃん家に行くねん天橋立の近く 
じゃぁお互い丹後の方にいるんやなぁ〜
母屋の隣にプチ別荘あるし一緒に行かへん?トモコ家はプチ別荘の方に泊まり!!いつも友達来るねんけど今年は誰も来る予定ないし行こうよ!!
パパ様同士も何回も会った事あるしお話した事もあるし大丈夫やろ??
兄一家も来るから朝と夕飯は別にしよう 
その方がお互い気も使わへんやろ〜プチ別荘の方は一通り揃ってるから何でも使って〜
歩いて2分ほどの所にスーパーもあるし


と話がトントン進み13日のキャンプ場に行くまでの空白の予定をチエちゃん別荘で過ごす事になった

8月11日
朝からコナンさまを義母さま宅に預けにいく
夜に父ちゃん帰宅後、夕飯とお風呂済ませてキャンピングカーに乗り込む
昼寝ナシだった子供は出発10分後には夢の中
どんどん進み舞鶴の道の駅でお休み〜
涼しくてスーっと寝れた

8月12日
おはよ〜
120813.jpg
そこからまた車で移動してチエちゃん別荘到着
チエちゃん母さまに「ここでゆっくり過ごしてね〜」と案内いただきしばし休憩
はよ海行こう行こうとやかましい子
そして水着に着替え行くよ〜と歩く事1分で海
家の裏が海でね 貸切状態
天気も良くて最高だね〜
昼に一旦あがり流しそうめん その後、男の子チームはカニを捕まえるのに必死でした
120813 (1).jpg
小学生チームの女の子は涼しい家の中でシール交換されてました 
朝も早かったので我が家はお昼寝タイム
夕方になりまた海行く〜チャプチャプと泳いで海を満喫
海三昧で夜もぐっすり寝れました


8月13日
起きるなりカニカニとやかましい子
朝の7時からカニ探してました
その後は近くの水族館「丹後魚っ知館(たんご うおっちかん)」(関西電力が運営する水族館)に
120813 (2).jpg
規模は小さいけど楽しい♪
120813 (3).jpg
タイチさん撮影
120813 (4).jpg
魚と一緒に泳げる?ようになっていて小さい子が沢山泳いでました
魚を追いかける父
120813 (5).jpg
まぁ暑かったのでココでも水遊び ドボン
120813 (6).jpg
昼前に帰るとチエちゃん達は海で泳いでたので我が家もまたまた海へ
その後はゆ〜っくり片付けして次の目的地のキャンプ場へ向かった
途中で買い物したり観光したりで辿りついたのは「かぶと山キャンプ場」
久美浜湾が一望できる最高のロケーションだったわ
しかし設営と同時に雨が…ザーーーーー!!!!!!

雨の1回くらいは慣れてるけど今回の雨はヒドかったわ
雨が止んだと同時にBBQはじめて食べ出した途端にまたダーーー!!!みたいな
お隣の方はタープ飛んで行ったり キャンプ場に到着後、車から出られずにいる方
ウチはサッサと食べるだけ食べ久美浜温泉に非難
キャンプ場に戻ってからは車の中でのんびり遊び寝ました
一晩中ゴロゴロ〜ザーーー!!!と激しい音がしてたわ
(このとき、宇治はヒドかったと後で知る)


8月14日
まだパラパラ降ってる 足元が悪いので何をしてもビショ濡れ
120813 (7).jpg
でもそんな中でも活発なうちの子はカニカニ!!魚!!と久美浜湾で走りまわってましたわ
その後もサッカーしたりありえない程ドロドロになって大喜び
120813 (10).jpg
昼過ぎからまたまた久美浜温泉行ってサッパリ〜
フルーツを販売しているお店が沢山あってね スイカと言う字を見ると行かずにはいられないスイカ好き
食べきるには大きなスイカは無理なので小玉スイカと梨を買った
その後はスイカ割り
120813 (8).jpg
割ったスイカはあっという間にお腹の中へ 甘かった♪
120813 (9).jpg
この日は天気もイマイチだったので一日のんびり〜ダラダラ〜



8月15日(タイチさん6歳のバースデー)
快晴♪あれこれ濡れた物もすぐ乾くよ〜撤収日はこうでないと困るのでありがたやぁ
サッサと片付けて キャンプ場から10分のところにある小天橋海水浴場へ
2時間ほど泳いで帰ろう〜と言ってたのに天気が良く気持ち良すぎて気づけば14時でした ひょえー
そこから京都まで渋滞してるのを覚悟して帰ってきました
帰りに母からメール 夕飯とケーキを用意してるから寄って〜
タイチさんお誕生日おめでとう 
本当に本当にホントーに外が好きで、雨が降ってようが走りまわってる姿を見ると付き合いきれない。。。と思うけどそんな元気な姿を見ると安心します
すくすく成長して下さい
6歳になり「何歳??」と聞くと「片手では答えられない歳」やって〜(笑)


今回の旅ほど写真の少ない旅はないわ
一眼を持って行ったんやけど、砂入って壊れたら…と思うと海に持って行けず
持ち歩くのが重くて車に置きっぱし
あかん。あかん。。(反省)

そして今回の教訓
大雨の日は炭をおこして…って面倒臭いわぃ
最近これでやってる人多いよなぁ
って事でポチってしまった
120815.jpg
イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)

コレがあれば炭いらずなので母子キャンプでも使えそう
って母子キャンプするつもりか?わたし??
いやいや〜最近父ちゃん忙しそうやし、近場で日帰り(デーキャン)なら母子で行くでぇ
参加者募集ちぅ
しかーし!キャンプ場で炭のニオイがしてきたら炭使いたくなるんやろうなぁ〜
posted by トモコ at 23:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

デーキャン

毎シーズン恒例のご近所さんBBQ大会
春の部?開催された
3家族、3台連なって出発 行先はそういつものあそこ、いつもの朽木、2週連続の朽木(笑)
西大津バイパス走ってる時「何かおかしい、おかしい」と父ちゃんが言う矢先に「プシュー」
とりあえず止まるわ〜とタイミング良く合流車線の端に止められた
パパパパ・・・パンクやーん(T_T)
JAFに電話すると「到着予定は1時間後です」って遅っ!!
お友達家族には「先行ってて〜」
JAF待ちきれずに父ちゃんが一人でスペアタイヤに交換
堅田でおりた所のスタンドに駆け込んだ そこでタイヤに空気入れて何やかんや〜で
30分以上は遅れたかな?

テンション落ちそうになったけど、こんな事でくじけるほど神経細くないよ
子供達が虫に夢中になってる間にセッセと肉の準備
肉はいつもの店「店長〜予算これだけ 任せるしいっぱい入れて下さいな」で大満足できる店(笑)

すると「ともちゃーん」ってルークままやん!!!
ルーク家はお泊りで来られててウチの車が入ってくるのを見て「あれはまさか?まさかの?」と思ったようです
更にテンションあがるわー

子供達も大満足で夕方までたーっぷり遊んで帰り道で寝たセイタさんはそのまま朝まで寝てたよ
タイチさんは帰宅後「お腹すいた〜」ってどれだけ食べるの?(>_<)

食べるのとしゃべるのに忙しくて写真は1枚しかない
DSC_0011.jpg
天気もちょうどな感じで楽しい1日になりました
ウチの息子ズはどじょうお持ち帰り(ーー;)

あっ、タイヤ買わなあかん
posted by トモコ at 12:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

キャンプ

土曜日「仕事から帰ってきたらいこか?」
ならば買い出しに行かねば…と思ってた

午前中に近所の公園行ったら、ご近所小学生チームと偶然会い合流
そのままご近所のお家で流しそうめん大会(機械じゃないよ竹よ竹)
本格的な流しそうめん初めて〜たべるの忙しく写真もない(笑)
子供達大喜び夕方までガッツリ遊んだ
そして家に帰ると遊び疲れて3人で昼寝〜起きると夜やん

あれ?買い物行ってないわ
キャンプの食材は?家にある物でいい??

夕飯食べてお風呂入って車に乗り込むと「ブレーキランプ切れてる」
あわててスタンドへ しかし近所のスタンドはセルフばっかり家から離れた所まで行くハメに
結局、出発したのは10時前だったかな??
出発後は1時間でいつもの朽木に到着
とりあえず寝よう!と車から一歩も降りずにそのまま夢の中へ…

私、昼寝もしたのによく寝るわ〜

翌朝♪ピカーン 良い天気♪
子供達もテンションあがるよ〜
朝は牛乳かけるだけのコーンフレーク 手抜きすぎる?許せぃ!

お隣さんに小学2年生の男の子がおられ子供達は意気投合!
3人でずっと遊んでました

3人で男の子が持ってた人生ゲーム
DSC_0001.jpg
1人っ子の子って人懐っこい子が多いような気がする 可愛いよな

お昼はご飯だけ炊いてレトルトのカレー 手抜き 許せぃ!

そして父ちゃん どじょう、カニ、おたまじゃくし、魚、カエル…などなど捕まえカニと魚だけお持ち帰りに(ーー;)
今回、肉がなかった事にブーブー言う3人だったので肉を買って帰り帰宅後焼肉しました
だって土曜は買い物行く時間がなかったし仕方ないやーん

今日はカニと魚は保育園に持って行き、1日だけ皆に見せてあげる〜と喜んで行った
保育園で育てる事になった〜となる事を心より望んでる私です

人間とコナンさんの事でいっぱいいっぱいなのでそれ以上の生き物は勘弁してほしいです
posted by トモコ at 13:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012GW 5.3〜5.6

GWどこ行く?って悩んだのがつい最近
滋賀の子供が喜びそうなキャンプ場を予約するも1泊しか取れず

5月3日
まぁこの車やし、どうにかなるでしょ〜で出発
その前に朝から義母さん家にコナンをお願いしに行き、お昼ごはんを食べさせてもらい、その後は父ちゃんの仕事で事務所に寄り…
何やかんやで出発したのは14時頃だった

遅っっ!(笑)

今日はどこかで寝たらいいわ〜と思ってたもののタイチさんが「キャンプ場がいい!!道の駅は嫌やで!!」とやかましいー

キャンプの本を片手に滋賀のあちこちに電話するが「今日はいっぱいです」の連続
三重まで手を伸ばし、あるキャンプ場に電話したら「空いてますよーキャンピングカー専用のサイトじゃないんですけどそれでも良いでしょうか?」って「良い良い!!」周りの人が嫌じゃなかったら良い良い
発電機使ったりしないので嫌がられる事もないよな きっと。。。 

で、行き着いたのは錫杖湖キャンプ場→(ポチッ)
渋滞全くなく1時間半ほどで到着

本当の山奥 まわりに何もないよー静か♪
やっぱキャンプはこういう所の方が良いと思う私は相当マニア

で、ビックリしたのが2泊で 2泊で電源使用して5400円 2泊で5400円よ!!

少し休憩してから買い物
車で15分のところにトップバリュー
「肉!肉!」とうるさい男達
キャンプ場代が安かったので思いっきり買い物して戻った
その後はBBQ 少し寒くなってきたので食べるだけ食べてあとは車の中でまったり〜
2日分の肉を買ったつもりが1食で食べきった我が家っってどない??
002-1.JPG
夜は寒くて早寝

5月4日 キャンプ場内の散歩 ここはサイトから出ると傾斜キツすぎる トイレ行くのも息切れする
まぁウチの3人はこんな感じで楽しんでましたが
019-1.JPG
ゆで卵で朝食準備する2人 
009-1.JPG
ここのキャンプ場はイノシシを飼ってる
オジサンに聞く所によると最後は食用になるらしい 
1キロ8000円、100グラム800円 霜降りの牛肉並みの値段やん
パンをあげたり何度も見に行ったけど食用になると聞くと何だか。。。
022-1.JPG

しばらくキャンプ場で遊んだがこの日は風がキツイ
突風で飛んで行きそう
この風の中で1日過ごすの? キャンプ場を出よう
と言う訳でビューんと鳥羽まで

水族館の駐車場は満車と高さで入れず臨時駐車場にまわされたー
臨時駐車場でランチタイム 冷凍のチャーハン炒めただけの手抜きランチ
しかーしシャトル船で水族館まで送迎 無料で船に乗れてラッキー
027-1.JPG
水族館の中も人だらけ〜 ショーなんて見れない状態
まぁうちの子はショーより亀やら蛙やら見て楽しんでました
034-1.JPG
水族館でゆっくり遊んでキャンプ場に戻る途中で温泉タイム
スーパーでお寿司やら買い込んでキャンプ場に戻ると…
強風で椅子やら倒れまくりで散乱してました 

風のお陰で早寝


5月5日 
昨日の強風は何だった?と思うような晴天♪
朝からタイチさんはトカゲを捕まえようと必死
ゆーっくり荷物を片付けて移動だ
移動1時間ほどで到着したのは子供が喜びそうなキャンプ場
「グリム冒険の森」→(ポチッ)
まぁ〜想像通り 子供だらけ
1時間早くチェックイン1泊で6000円 
お昼は焼きそば  
 058-1.JPG
遊具やらいっぱいあり日帰りで遊びに来られてる方も多い
お泊りは500人くらいと言ってた まさに芋洗い状態だ
045−1.JPG
タイチさんは池でイモリを捕まえてました
この子さぁ〜素手で掴めるねん いつの間にそんな虫マニア???

041−1.JPG
しばらく遊び買い物 車で10分の所にスーパー
この日はキャンプ最後の夕飯と言う事でまたしても「肉!肉!」と言う3男
子供の日やし良いっか〜
夜は花火もしたよ
054−1.JPG
サイトのすぐ後ろが遊具がある場所だったので良かったが、サイト内を子供が横切る事あり

5月6日
朝からどんよりな天気 パラパラ降ったり止んだり
止んでる間に片付けてキャンプ場を後に
車で数分走るとゲリラ豪雨 
竜王のアウトレットに寄り道で車内でランチタイムしてると晴れてきた 何やこの天気?
アウトレットで少し買い物してのんびり帰宅

帰宅後は大量の洗濯と戦ったり後片付けに追われるけどやっぱキャンプはいいね
人が多いキャンプ場より静かすぎる場所の方が良いわーと言う我が家は相当野生化してる?

今回1眼で撮ったんやけどブログに載せるのにサイズを変更しなあかんかって
1枚づつペイントでサイズ変えてって面倒臭いわ
何か良い方法ないのかな?
posted by トモコ at 05:25| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

楽しい時間 その2

琵琶湖のええ所でキャンピングカーのオフ会
20120401103400.jpg
ずらり〜と15台程
一番手前のマシーンが我が家のボロ車

皆さんは土曜からのお泊りコースだが我が家は日曜の早朝参加
しかしお子2人が琵琶湖でテンション上がりすぎて最後はドボン(涙)
20120401103232.jpg
昼過ぎには皆さん撤収され我が家もさようなら〜と後にした




堅田のイズミヤでお買い物ついでに休憩
その後、お子が寝たので「いっちゃう???」

いざコストコー!!


夕方なので空いてる〜
端から端までゆっくり見て気になってた物全て買い込んだ
パン系は売り切れ状態!皆さん並んで待たれてました


ネットでチェックしてた気になる物を何やかんやと買いすぎて財布すっからかーん
お金貸してー!と父ちゃんの財布使い込む

夕飯も買おう!と勢いでお寿司やチキン買って車で宴会

帰宅後はデカすぎるティラミス食べて食べきれない分は冷凍、デカすぎるピザを切って冷凍

完全なるデヴな食生活
posted by トモコ at 22:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

こすとこ

久しぶりにキャンピングカー出動
大きな公園でご機嫌よく遊んでたら雨。。ガーん
車でカップラーメンな昼食

さぁ次はどこ行く??

コストコ行ってみる?雨の日曜やし絶対いっぱいやって 渋滞してるかな? 会員になるにもお金いるねんでー

なんて言いながら大渋滞にハマる

背が高いし立体入れず入り口に近い良い場所にとめさせてもらえた ラッキー

さぁいくぞぉ
20120304152031.jpg
やっぱダウニー買うならコストコやねぇ

あれこれ買いすぎて財布すっからかーん

買い物終了後ピザやホットドッグやらソフトクリームやら食べてお腹いっぱい 
軽食?のつもりがガッツリと夕飯になってしまった

帰宅後、冷凍庫入りきらねぇ〜
20120304192105.jpg
このポテトチップ 中で小分けになってたらいいのになぁ〜

コストコのお勧め商品あったら教えて〜
あっ、コーン茶忘れてた!!


昨日は途中で買い物に飽きた子がグズグズだったのと人が多かったので隅から隅まで見れなかったし平日に子供抜きで行く!
posted by トモコ at 12:53| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

日曜出発の車旅

本気で雪遊びがしたかったのでコナンさんを義母さんにお願いした
コナンさん…車の中で留守番ばかり可哀想だしね(車での留守番は好きではない子なので)

義母さん宅で昼食食べてゆっくりしてからの出発

そう いつもの朽木  そう あの河原  そう いつもの河原
雪いっぱーい 車は入れなーい状態 

しかし雪遊びしてる方が3組おられ「やってるや〜ん♪」とテンション上がる
20120108160354.jpg
1時間以上遊んで暗くなってきたし仕方なく撤収

冷えた体を温めに温泉へ行くが車いっぱーい
皆さんスキー場の帰りかな??
これじゃ芋洗い状態?少し待とうか〜駐車場の隅に車止めて夕飯

手抜きの冷凍チャーハン
昼食を食べ過ぎたお陰でチャーハンのみでギブ

少しゆっくりしてからいざ温泉へGO
セイタと父ちゃん タイチとワタシというチーム分け

もうね、露天風呂が最高すぎて露天風呂だけで40分ほと遊んだ
お風呂の隅にある雪をお風呂の近くまで運んできてお湯で溶かす
なくなるとまた雪を取りに行く 裸なので「寒い〜」とお風呂に戻る なくなるとまた取りに行くを繰り返してた
隣の子は「月を見ながらのお風呂はサイコー!」と叫んでた

本気で最高です

混んでたお風呂も上がる頃には空いてたので本当にゆっくりできたわー


で、上がるとセイタが「おそい〜もうジュース飲んだ」と(笑)
セイタも露天風呂を楽しんだようで良かった良かった


さてお泊り先の道の駅へ行くと朽木在住の野生友達の登場!
ドスッピンのインスタントコーヒーでお茶会
子供達も大喜びで楽しいお話させていただきました

さて翌日は朽木スキー場
朝早い時間から皆さん滑ってる♪
今回はキッズゲレンデのみだけどボード好きの血が騒ぐわー
天気は雪・曇・晴 さすが山という天気
しかーし朝一番から1回休憩したのみで13時過ぎまでパワー満開で遊んできました
昼は車内でレトルトカレー


タイチなんて一人でエスカレーター?みたいなのをのぼり一人でソリで滑ってくるし(笑)
さすがにセイタはスピードが怖いみたいで2人乗りで

最後には青いソリ…割れました ソリが割れるって聞いた事ないし(笑)
posted by トモコ at 22:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

年末年始

あけましたね
今年もよろしくです

何だか年末から喉が痛くて風邪っぽくて…
でもゆっくり休めるわけもなくドタバタしております

31日、朝から実家の母とお正月のお買い物 昼前になりどこかでごはん食べよう〜となり仕事行ってた父ちゃんと合流
さてドコ行く??なんて話してると

「頼むから牛丼食べさせてぇぇぇ〜」と涙ながらに訴える子がいるので仕方なく牛丼 

母も牛丼はノリ気じゃなかったが「そこまで食べたいなら」と大晦日ランチは牛丼

帰宅後「どこ行く?」と話がトントンと進んでカニを求めて福井へGO!!
コナンも一緒よ〜

ウチから2時間程でスイスイ〜
お正月用のカニ買って、夕飯はスーパーで買い込み車内で宴会
その後は道の駅でお休み 少し風邪気味だったワタシはそのまま爆睡で気づけば夜は明けて「あっ、カウントダウンは?」な状況で新年迎えた

朝から初日の出を見て「マキノ高原」へ移動
さぁ〜雪遊びするぞぉ!と4人でソリ大会 しばらくコナンは車内で留守番させるが気になって最後は一緒に雪遊び
雪遊びは本当に楽しい 風邪ひいてるの忘れてた〜

昼過ぎに「そろそろ戻るか〜」と家に戻り、お風呂入って、大量の洗濯して…
夜は義実家にて宴会 福井のカニさんは皆に喜んでもらえて良かった♪
姑さんがテレビで見たというカニ名人のカニの剥き方を披露してくれたので座ってるだけでカニが運ばれてきた うれしいじゃないの〜


少し夜更かしで帰宅



翌日(1月2日)
ワタシの実家集合の日 この日も福井のカニ持って参加
父と母が張り切ってくれるので座ったままで朝から夕方までずーっと食べてました
子供達はこの寒い中 公園へ行ったり サッカーしに行って汗かいて帰ってきたり…
とても楽しゅうございました


今日(1月3日)
朝から頭痛い 父ちゃんが子供達とコナン連れて散歩に行ってる間 本気で寝た
少しすっきりしたものの頭ガンガンする
「どっか行きたい!!」と言う子供達の為にようやく重い腰をあげたのが午後だった
真っ先にドラッグストアに寄りロキソニン(鎮痛剤)買ってその場ですぐ飲みようやく治まった
そして昼ごはんか夕飯かわからない中途半端な時間にラーメン食べた
帰宅後、昼寝してない子を20時前に寝かせて一息タイムでお菓子宴会中です ふぅ〜


そんなこんなで相変わらずドタバタしてますが今年もよろしくです
20111231160419.jpg
カニ屋さんの駐車場で除雪してある雪を食べる子
ピンクのスノーブーツがポイント!
posted by トモコ at 20:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

