090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2014年05月08日

2014 GW

さーどこ行きましょ〜と冬からの計画

3日の朝、渋滞なんかで無駄な時間を過ごしたくないー
っと早起き
起きてそのままパジャマ状態で車に乗り込み多賀SAまでブッ飛ばす
ここまで来ると渋滞はないだろう(^O^)
SAで顏洗い〜化粧して〜着替えて〜朝食
パンでも買って…と思ってたのに、朝からカレー食べる息子 やりすぎやろ〜

福井北インターで降りて
六呂師高原のキャンプ場へ

どんより曇った中 魚釣りをしたり、思いっきり外で遊んだ
夕方早めにごはん食べて温泉入り お休み〜

4日 今日は恐竜博物館に行くぞ!!
早めに行ったつもりだが、大渋滞
入場するのに30分以上並んだよ
中も人、人、人!!!
午後から化石発掘の予約をしてた
これ、なかなか面白くて夢中になったわー
恐竜の化石が出てくる事があるらしいが、ウチは植物の化石を数個見つけた
キャンプ場へ戻り 夕飯〜温泉〜早寝

5日 パラパラと小雨の中
息子ズが体調悪っぽい
この日は敦賀で遊ぶ予定だったが仕方ない(>_<)

帰宅後、家でのんびり

6日 家でダラダラ〜

で2014のGWが終わり♪
恐竜博物館、見ごたえあったわー
今度は空いてる時にゆーっくり見たい

恐竜好きの男の子にはオススメ!

9670B369-DC71-420A-AC23-A00E231E1B53.jpg
posted by トモコ at 11:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

こなん

久しぶりですが元気でーす
もう9歳ですよ!9歳
中年なお年頃
よく食べて、よく寝て…
可愛いヤツ

土曜は子連れでワンコ病院 
もうね 帰宅後ぐったり〜(笑)
667BDE16-1BA0-490C-A09A-40F00941EF72.jpg

息子ズ2人が クレヨンしんちゃんの犬(シロ)がやる芸を教えてた(笑)
posted by トモコ at 14:49| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

春休み

USJ
人が多すぎるのと花粉の薬の副作用がキツかったけど、達人がテキパキと動いてくれるので私は後を付いて行くだけ〜
前回は行けなかった所、見れなかった物が見れて楽しかった♪
C1201477-5180-41DA-A4E1-46D3217FD932.jpg
次は夕方から行って夜の部も見てみたい♪
posted by トモコ at 11:05| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ぶーむ

何だか日記の更新サボってるこの頃

毎年の事ですが花粉にヤラれてる
薬飲んでるけど効いてるのか?

GW前までグズグズ言うのでよろしく

最近のブームこれ
タイチはスイスイ乗るけど、セイタも乗れるようになり5歳でこれ乗りこなしてる
1BCC44FF-35B6-42DF-93B5-0F2F9C6649B2.jpg
posted by トモコ at 12:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

美容院なぅ

PicsPlay_1346387572188.jpg
どーしても美容院に行きたくてたまらん日です


いつもの美容院に電話したら予約でいっぱいって(゜ロ゜;
今日しか時間なーい

慌ててネットで探して行き着いた美容院
スタッフさんの平均年齢45歳くらい?
隣の席におばあちゃん


どうなるのか?わたし?
聖子ちゃんカットされたらどうしょ〜(ToT)
posted by トモコ at 13:39| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

餃子

 
子供達と作ろうと思ったら2人同時に昼寝した〜
 
奇跡!
 
 
1人で作った方が早いので黙々と包んだはいいが…
 
肉は合い挽きなんやけど大丈夫かな?
 
初の合い挽き餃子
 
どうなる?失敗か?成功か?
posted by トモコ at 15:07| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

女子力

美容院にてお茶なぅ
 
縮毛強制に毛染めにカット
フルコースで女子力あっぷっぷ〜
 
 
季節がかわると髪型かえたくなる病
 
朝一番に来てるのに後何時間かかるんだろう
お腹すいた〜
posted by トモコ at 13:16| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

来客のカノンさん
 
 
姉家が旅に出たのでお泊まり
 
声をまだ聞いてない
ほんま相変わらず喋らん子やわ〜
posted by トモコ at 16:35| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

春休み

 
バカボンなぅ
 
 
春休み〜
 
 
私は飯炊きババァに洗濯ババァ〜
 
天気が良いのでマスクして公園行ってきます♪
posted by トモコ at 10:12| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ぐるぐるくっきー

保育園の卒園式
 
年中のタイチのクラスも参加
「おにいさん、おねえさん、ごそつえんおめでとうございます」
 
 
その間、わたしとせいたは自宅でボーっと
 
雨で買い物行く気もしない
 
お昼前に迎えに行き帰宅
その後、クッキー作った
 
ねんど遊び状態
 
おいしかったしヨシとしよう
 
 
昨日は熱の子、今日は雨のおかげでほとんど家で過ごし動いてない
 
走りまわりたい!
posted by トモコ at 14:57| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

写真

何とタイチさん!
ゼスト御池で開催してる写真展の中に選んでいただきました!
先生も私も大喜び!
 
先生いわく、自然な写真が良いらしい♪
プロが撮ったような写真は選ばれない
タイチさん〜良い感じ♪
posted by トモコ at 18:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

どら

たいちさん作
 
posted by トモコ at 05:59| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

パーマネント

美容院にてパーマネントなぅ
 
こんな感じになる予定
あくまで予定
 
おばさんパーマにならへんように願う!
 
パソコン開けた時にまとめレスします
お許しくだされ〜ぃ
posted by トモコ at 12:37| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

馬ぃ

ゆず味やって〜
馬路村のゆずパウダーやって〜
馬路村って有名やなぁ〜ジュースもバカ売れしたらしい
で、馬路村って何県?どこ?
 
 
すっぱ系が好きな家系、止まらんよ
馬ぃよ♪
 
ざ・ゆず
posted by トモコ at 15:27| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

バナナとヨーグルトのケーキ

バナナヨーグルトのケーキ(おから入り)
 
ヨーグルトは自家製のカスピ海
おからはパサパサするけど、ケーキにすると気にならなかった
 
甘さが足りなかったのでコナンにもおすそ分け〜
人間さまは食べる時に少し練乳かけかけ〜
練乳らぶ♪
posted by トモコ at 14:37| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

春休み

春休み突入
 
まずはセイタの耳鼻科
 
 
弟を心配し世話する兄
posted by トモコ at 13:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

らんち

レトルトのカレーでも外ごはんは最高♪
 
posted by トモコ at 20:35| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

発見

昨日、買い物行った時に電池を買った
家に帰って荷物の整理してたら買ったはずの電池がない
 
探しても探してもないねん(涙)
スーパーのカゴに忘れてきたんやぁ〜と落ち込んでた
 
さっき冷蔵庫開けたらタコと一緒ビニール袋に入ってた!
 
発見!良かった〜
今日の夕飯はタコ焼きです
関西人やしね♪
posted by トモコ at 18:12| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ソリ出発!
 
posted by トモコ at 08:59| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

二日目

ブツブツ二日目
 
ブツブツがいるので引きこもり
ブツブツは熱もなく元気で暴れまくり
 
暇なのでクッキーとパン作り
タイチは粘土遊び状態
ブツブツは邪魔するコナンに怒りながらも上手く作ってた
 
ジャーン
お子が女の子ならバレンタインに作ってお友達に配るなんて楽しめるのにね〜
 
 
引きこもりの一週間で私とブツブツは更に成長しそうでコワヒー
posted by トモコ at 16:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

