090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2008年02月20日

葛藤

昨日は小学校からの友達が2人遊びに来てくれてケーキにシュークリームにいっぱい食べた

今日は高校からの友達が仕事の合間に近所を通るから〜とシュークリームを届けてくれた

明日は1週間前に延期になったチョコレートフォンデュの予定

甘いモノ続きで どうなるワタシ??

20080220140842.jpg
posted by トモコ at 15:05| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ピザ

ロッソのピザ→U^ェ^U
かなりウマウマでハマってしまいそう
080203.jpg

ちなみにコナンは芋派です
posted by トモコ at 15:48| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

おいもや

コンタクトの在庫がなくなった(T_T)

先日はメガネ買って出費
今日はコンタクトの出費

目が悪いってホンマに良い事ない

タイチ連れで行って診察などの待ち時間にギャーギャー言われるのが恐怖なので朝イチで行った

結果・・・待ち時間ナシ

帰りにタイチの枕を買おうとお店に立ち寄った
子供は枕よりおもちゃ

車のおもちゃ離さず

ご機嫌伺いながら手から離すと


「ウギャーーーーー!!!!」と泣き出す

↑こういう子供ってスーパーとかでよく見かける
お菓子買ってもらえず寝転んで泣き叫ぶ子
こういう子供にはなってほしくないと思ってた

目の前で泣き叫ぶ我が子はまさに迷惑な子だ

あー嫌 あー嫌 

このまま泣かせておく?おもちゃ買う?

値札を見たら700円
仕方なく「こっちにしよう〜」と300円の小さい車のおもちゃ買った。

これから買い物に行くたびギャーギャー言われるのか?と思うと恐怖

あー嫌 あー嫌




家に戻りしばらくすると荷物が届いた

わーい 芋祭り〜 こちらの芋→U^ェ^U

080125-1.jpg

焼き芋をチンすると右からタイチが「くれくれ〜」左からコナンが「くれくれ〜」

080125-1.jpg
本日カロリーオーバー犬
posted by トモコ at 16:28| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

かに×2

明日の晩ごはんはカニ
071015.jpg
頂きものです ありがたやぁ〜
posted by トモコ at 20:25| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

お子ごはん

今週は体調が悪くてあまり食べなかった
昼間の子守に疲れてたのでゴハンは大量に作って冷凍しておいたものを解凍したものだらけ〜

070703 (2).jpg 070704 (7).jpg

チキンライス、黒豆、人参、味噌汁の具(玉ねぎ、麩)、みかんゼリー

野菜(人参、玉ねぎ)のあんかけうどん



070707 (3).jpg 070707 (6).jpg

おかゆ、納豆、ひじき煮、千切り大根煮

おかゆ、ほうれん草のゴマ和え、人参、卵豆腐、巨峰


070707 (10).jpg 070707 (12).jpg

ちらし寿司、スイカ

きなこがゆ、ひじき煮、人参、バナナ
posted by トモコ at 21:49| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お子ごはん

離乳食・・・かなり面倒臭い(>。<)
頑張って作ってもお子はポイっとお皿ごとひっくり返す日もある
一口で終わる日もある 何が気に入らんねん!!って思うよ
もう二度と作るもんか!!なんて何度思った事やら
ベビーフード(レトルト)にはよくお世話になってる

しかーし!!突発性発疹が終わってから食に目覚めたかのように食べる本当によく食べる 
朝、昼、晩、3食も作るのなんてしんどい!!なんて思うけど食べてくれるから作りがいがあるよ 頑張ろうなんて思ったりした
オトナのゴハンは超手抜きで離乳食の残り、ワンコ用トッピングも離乳食の残り 

ちなみにウチのお子はパン嫌いの麺好き

最近作ったお子メニュー(晩ごはん)

070629-1.jpg 070629-2.jpg

おかゆ、シチュー、卵豆腐、トマト

しらす入りおかゆ、かぼちゃとじゃがいもの煮付け、豆腐ステーキ、バナナ

070630-1.JPG 070630.JPG

豆ご飯風のおかゆ、ほうれん草のゴマ和え、焼き魚、さくらんぼ

野菜沢山の雑炊、卵豆腐、スイカ

070701.jpg

ナポリタン風パスタ、フライドかぼちゃ、黒豆

よく食べる分よく出ます(笑)
朝にパンを食べてくれるようになったら楽やのになぁ
posted by トモコ at 21:01| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

買い物&さかなくん

前回日記に書いた2枚の大きな絨毯、裏に滑り止めがついてない
下に敷く滑り止めを買おうと言ってた

夕方、父ちゃんが帰ってきて「行こか〜」
070622-1.jpg
ホームセンターにて買い物中、平日は空いてるしゆっくり見たいけどサッサと買い物して帰った

その後、ゴハン食べて、お風呂入り、たいちゃん寝かしてバタバタしてたら、父ちゃん友達が魚釣りに行ってきたと大きな魚を4匹持ってきてくれた
コレを私に捌けるのか????
2匹は煮付け、2匹はお刺身にとアドバイスを頂くが
私にできる???
とりあえずビニール袋に入れて冷蔵庫へ

朝起きて、とりあえずホームセンターで仕入れた滑り止めをドンに邪魔されながら敷く
朝から汗ダクε-(´o`;A アチィ

その次は4匹の魚を・・・
今日はゴミの日なので生ゴミを出してしまいたいのでヤルしかない!
まな板の上に1匹置く
(>。<)目が飛び出てる 怖いよ 触るとヌルヌル
やっぱ父ちゃん帰ってきてからやってもらう?
あかん早くサッサとやってしまえ!!
自分の中で葛藤しながら一番大きな包丁を手にとった

頭!落としてしまえ!!
エイ!ヤー!!

魚と戦ってる最中にたいちゃん起きる( ̄. ̄;)
タイミング悪すぎるやん
おんぶ紐で背中にくくりつけて続きをエイ!ヤー!

何分戦ったかわからんが何とか2匹は煮付け、2匹は刺身にした
どうやってやったか覚えてないがゴミの時間には間に合った
だって今日中にゴミを出してしまわないと来週まで生臭いやん、それは嫌だ

今日は魚料理やん 煮付けやったらたいちゃんも食べられるし嬉しいねー

ちなみに4匹の魚の名前
煮付けにした2匹は・・・何やった??忘れた(+_+)
お刺身にした2匹は・・・えっと、えっと、忘れた(×_×;)
posted by トモコ at 13:09| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

禁断のケーキ

やっときたで〜
先日コレ友達からもらってハマった♪
激ウマで即注文したもののスグには届かず待ったよ〜
ドコでもいつでもスィーツNO1になってる

禁断の生チーズケーキ」←クリック!!

200703291008000.jpg

父ちゃんが「夜に仕事入った」と夕方に一旦帰ってきた
「待ちに待ったコレ来たよ〜」と冷蔵庫から出し早速試食

「ウマ!!ウマウマ!! ウ!マ!イ!!」
と2人で止まらず1個食べた

1時間後 「胸焼けしてるわ」 「ワタシも」

胸焼けするまで食べたヾ(>▽<)ノ
その後、晩御飯もしっかり食べた(笑)
posted by トモコ at 20:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

沖縄好きの友達が「また行ってきてん♪」とお土産を持って来てくれた

「麩」

食べ方も普通とちがって、水で戻した麩を卵とだし汁にしみこませて焦げ目がつくまで焼く
で、野菜炒めの上に乗せて食べる

この前は普通の野菜炒めにしたが、今回は中華風にチンゲン菜も入れ豆板醤、オイスターソースで味付けしてみた
070317.jpg
中央の厚揚げのようなものが沖縄の麩です
沖縄の麩なかなかおいしぃや〜ん(*^ー^)人(^ー^*)

タイチ「めんそ〜れ!」
posted by トモコ at 16:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

嫌がらせ?

先日、友達(R子)の引越しを手伝った時に「このブーツもう履かへんわ〜けどほとんど履いてないし捨てるのもったいないなぁ」とか「このテーブルもいらんわー」などなど捨てるにはもったいない物が沢山あったので「一度リサイクル屋に持って行こうかぁ〜」と言う事で本日お宝判定に行ってきた。
判定中に店内をウロウロ見てたら「コレ新品買っても値段かわらへんのちゃうの??」なんて思う物もあった。

結果・・・色々売れて2000円弱になったヽ(^◇^*)/ ワーイ友達は喜んでた♪

友達(R子)と友達(E子)の家に行き遊んで夕方帰ってきた

するとドンが

ドンが・・・

ドンが・・・

何で??

何で??


絨毯の上でトイレしてる( ̄□||||!!( ̄□||||!!

しかも3箇所(3回失敗)

失敗とは言えない コレは嫌がらせ??
めずらしい  何ヶ月ぶりの失敗だろう
帰るなり雑巾片手に大掃除やった( ̄- ̄;)

明日はいっぱい洗濯やん(絨毯も洗濯機で洗うワタシです)

ドンちゃん頼むわU-ェ-;Uゞ
コナンのトイレ成功率は100%ばあちゃん家でも失敗した事ないんやで〜

↓最近のオススメパン
タイチ「僕のオススメはこのお菓子どすぅ」
070313-1.jpg070313-2.jpg
posted by トモコ at 22:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

バイキング

今日は友達のキリちゃんとダイヤモンドシティハナで待ち合わせてランチレストラン
自然食バイキング「はーべすと」にしようと意見が一致したのでお店に入った
2人とも子連れなのにバイキング?無謀かな?ワタシ達なら大丈夫なはずexclamation×2
そんな無謀な挑戦が始まった

80分食べ放題スタートヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
数分後
たいちゃん グズグズ・・・
アヤネ(キリちゃんのお子)グズグズ・・・

それでも食べ続ける私達レストラン
抱っこしながら、あやしながら何とか80分食べ続けたわーい(嬉しい顔)

いっぱい食べておいしかった〜

その後、買い物してスタバでお茶喫茶店
最後に食料品も買って帰るつもりやったのに大泣きされたので中断

たいちゃんは添い寝の癖がついてるので外で眠たくなったら大泣きするもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの車でもずっと大泣き 落ち着いて運転できないよー(長音記号1)
家に着くなり即効布団に入り添い寝でやっつけた眠い(睡眠)

いつになればゆっくり外食できるのか?
子連れは行動範囲が狭いよ〜
070209.jpg
ドン「ワン連れの行動範囲も限られてるワンバッド(下向き矢印)

ワンOKの個室の外食ってあるのかな?個室ならたいちゃん泣いても気にせずいられるのに・・・
posted by トモコ at 17:27| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

じゅーす

キリンから出てるトロピカーナのジュースが大好きハートたち(複数ハート)
100%ですっぱいが濃厚ヾ(>▽<)ノ
今、限定生産されてるスウィーティにハマった
070208.jpg
写真撮影の為に寝てる所を起こされた不機嫌なドンさん
070208-1.jpg
ドン「勝手にハマっとけexclamation×2

posted by トモコ at 22:44| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

飲酒

妊娠してからすっかりご無沙汰になってたお酒さんビール

育児疲れでストレス発散の為か?何となく飲みたくなった

300mlの小ワインバー

ウマっっ!!
こんなん足りひんわー(長音記号1)ー(長音記号1)
070203-1.jpg
でも飲みすぎはよくないのでコレでセーブしようふらふら

070203 (2).jpg
ドン「トモコはお酒、タイちゃん離乳食でオイラには何もなし??」
その後・・・タイちゃんの残したカボチャはドンのゴハンのトッピングになったレストラン
posted by トモコ at 22:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

アラポテト

寒いし外に出たくないけど冷蔵庫カラっぽやんバッド(下向き矢印)
タイちゃん道連れに寒いのに買出しに行った

ドンは暖かい部屋で寝て留守番家ええなぁ〜

父ちゃんの好きなお菓子 実は父ちゃんもお菓子好きわーい(嬉しい顔)
070202-1.jpg

こんなん書いてあったら買わなあかんような気になるやんー(長音記号1)

070202-2.jpg
消費者(ワタシ)の心を掴みすぎexclamation×2
posted by トモコ at 16:52| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

季節モン

たいちゃん4時から寝かせてるのに寝ず・・・
今になってようやく寝てくれた
2時間以上吸われた私のおっぱ○ 痛いふらふら

最近、コンビニに行く事があまりない
買い物は昼間にスーパーで済ませるし・・・
でもスーパーではお決まりのお菓子しかナイのよねぇ

本日季節モノを買いに近所のコンビニに行った GETexclamation×2
070130-4.jpg070201-1.jpg070202-3.jpg
どれもおいしかったよ
ハイもちろん完食手(パー)

↓ドンちゃんのヘン顔U^皿^U ウシャシャシャ
 「歯」出てるよ アィーン顔やんわーい(嬉しい顔)
070201-2.jpg

明日は雪が降るらしいよ雪寒くなると行きたくなる唯一の趣味
しかし今年もボードは行けそうにないなぁ
↓イメージ
070202-4.jpg
posted by トモコ at 19:11| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ラス1

冷凍庫の中のラスト1個exclamation×2
070111-3.jpg
あーーー買いにいかねばー(長音記号1)
という事で食べながらパソコン前です

寒いから〜ゴハン前〜
んなモン関係ないわわーい(嬉しい顔)
だって今、食べたいねんモ〜ンψ(`∇´)ψ

母乳を飲ませてたらすごい食欲やねんもん←言い訳?
posted by トモコ at 18:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ケーキ

京都の祇園の近所にある「フリアン」のチーズケーキを食べたいと思ってたら滋賀で偶然見つけて買って帰ってきた
ウマウマハートたち(複数ハート)9時以降に食べたら太る?
まっっ気にするな( ̄〜 ̄)気にするな( ̄〜 ̄)
070109.jpg070109-2.jpg

たいちゃんの顔おもしろいわーい(嬉しい顔)

posted by トモコ at 23:24| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年越し

私はそばよりうどん派ですのであしからず(笑)
12-31 .jpg
家でテレビを見ながらカウントダウングッド(上向き矢印)
「K1」より「ガキの使い」が見たいわよちっ(怒った顔)
posted by トモコ at 22:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ジャンボ

1人で買い物に行くと色々大変だバッド(下向き矢印)
たいちゃん連れだと重い物は買いにくいし・・・
でも父ちゃんと行くとカゴの中にいらんものが次々と入れられる。

タイチ12-24.jpg

↑いらんもの デカすぎw(゜ー゜;)wワオッ!
しかも中身までデカイ
年末のスーパーは珍しいモノだらけ〜
posted by トモコ at 15:32| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

学生店員

近所のいつものスーパーに行くとジャージを着た中学生くらいの若いお兄ちゃんが「いらっしゃいませ〜グッド(上向き矢印)
(・−・)・・・ん?何や??この若者???
今は学校の授業で「1日店員」とかするのかな??なんて思いながら買い物してた
最後にレジでお金を払うとレジの店員さんが「お荷物お願いしまーす」

ベビーカーで買い物に行くと荷物を運んでくれたりする事がある手(チョキ)手(チョキ)

レジの店員さんの大声に「ハイexclamation×2と走ってきてくれて荷物を運んでくれたのはジャージのお兄さん 思わず「学校の授業で1日店員してんの?」って聞こうとしたけど、あまりの若いお兄さんに「ありがとうハートたち(複数ハート)」と言うのが精一杯でした(笑)

本日のオススメ品(^ー^* )♪
プリッツのフレンチトースト味 かなりハマってます(=^m^)クスクス
寒い季節になったら出てくる「ほしいも」コレはドンコナも食べれるやんと思って買った犬犬
家に帰り気づいた。
( ̄0 ̄;あっ・・・ドンコナはダイエット中やった しゃーないコレも私のモノにしよ〜っとわーい(嬉しい顔)
タイチ11-8-2.jpgタイチ11-8-3.jpgタイチ11-8-1.jpg
ドンコナ「トモコもダイエットしろよパンチ
posted by トモコ at 13:35| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

