090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2007年11月13日

二重生活

コナンは今年の1月から父ちゃんの実家に居候していた
今年に入ってからドンとのケンカが増えて負傷し病院送りになり、獣医さんに「別々の部屋で飼うか、しばらく離してみたら?時間が解決してくれるから・・・」と言われ私も育児と2ワンのケンカで目が離せずストレス気味だったので預ける事にした

幸いばあちゃんは数年前までマルチーズのチビちゃんを飼っていて、ワンコ初心者ではなくワンコ好きなので喜んで引き受けてくださった

と言ってもコナンはドンと違ってスゴイ敏感!!
ドンは何が起きようがヘソ天タイプの性格(笑)
コナンは人間は家族以外は苦手、大きな音、チャイムの音、何においても敏感
家ではいつもドンの後ろについていたし1ワンになった事がなかった
留守番も1ワンでした事なかった

そんなコナンを預けて心配で心配でならなかった

その後、頻繁に義実家に遊びに行ったり、ばあちゃんが旅行で不在の時はこっちに戻ってきたりと二重生活をしてた

そして・・・7月にドンが亡くなった時、コナンは家に入るなりドンを探してた
やっぱケンカしても大好きなドンがいないとさびしいよなぁ

この時、タイちゃんがハイハイで近寄っていくのを嫌がってたし、ドンを探す姿が辛かったのでコナンはこのままばあちゃん家でのんびり暮らすのがいいのか?タイちゃんに怯えながらもこちらで暮らすのか?どっちがいいのかと迷った

そして今回ばあちゃん旅行の為に先週からコナン帰ってきてた
ばあちゃんは「帰ってきたらすぐコナン連れてきたらいいよ」と言ってもらってた

けどね〜コナンすごい落ち着いてるのよ
うーん 何と言えばいいのか難しいけど、タイちゃんを受け入れてくれたというか慣れてくれたというか・・・嫌がる事もあるけど、それが減った
我慢させてるのかもしれないけど

あと不思議な事に、ドンがしてた仕草とかするようになってビックリ!!

そんなコナンを見てたらもうそりゃー愛しくて愛しくてたまりません♪

ばあちゃんにそんな様子を伝えると「コナン家はそっちだから、今後どうするかはそっちで決めたらいいよ」と言ってもらった

ばあちゃんは義父と愛犬チビちゃんが亡くなってから1人暮らし。最初は懐かなかったであろうコナンを1年近くも可愛がってくれたので「じゃぁこっちに戻します」って言いにくかった

なので「このまましばらく様子を見てみます。タイチだけで大変になった時や、出かけて1日中留守番になったりする時やバタバタする時にはまたお願いします」と言った

と言う訳でコナンの二重生活の拠点はこっちになりました♪

コナンは私と父ちゃん以外の人に触れられるのも苦手な性格なのに寝てる所をタイちゃんに触れられてもOK♪



ヨシヨシ ⊆^U)┬┬~ ヨシヨシ



裏事情
タイちゃんが寝た後はタイちゃんのおもちゃを破壊します(笑)



今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず一件落着しました。
タイちゃんの出産、コナンの別居、ドンの事、暖かく見守って頂いた友達に感謝の気持ちでいっぱいです

みんなありがとうね〜
posted by トモコ at 21:39| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

日曜

昨日は午後からコナンと遊ぶ

コナンおひさ〜♪
父ちゃんは日曜大工に励んでたので、ワタシ達は散歩へ

ばあちゃんがコナンの散歩コースを案内してくれた
「ここでいつも一旦止まるの。最近ココでトイレするの。ココのニオイが気になるみたい。ココの道は嫌いみたい。」

タイチは三輪車に乗って私が後ろから押しながら歩いた

近所をウロウロして家に到着すると玄関でコナンのブラッシング、足を拭き拭き、そして体全体を拭き拭きしてもらう


コナン、大事にしてもらってる。

 
たいちゃんが落ち着いてコナンをこっちに戻しても、ばあちゃんにはワンコとの生活をして欲しいなぁ〜と思う
071029-1.jpg

↑タイチ、お腹が出るから・・・と服をズボンの中にINされた。ズボン上げすぎじゃない?(笑)


縦抱きが好きな子
071029.jpg
posted by トモコ at 11:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ヨーキーカット

昨日はコナン君のトリミング
お店に到着すると奥からオーナーさんが出てこられた
「ドンちゃん…」この言葉だけで2人は目に涙を浮かべて言葉にならなかった。
どうやらオフロ大好きなドンはおとなしくて有名?だったとか

「コナン君はいつも通りで?」と聞かれ困るワタシ
「ちょっとイメチェンしたいので伸ばしてた耳の毛を切ってみようかなぁ〜」と言うと「ヨーキー風な感じですね」と

数時間後「お迎えお願いします」の電話と同時に急いでお店に行く
コナン1ワンでのトリミングやったしちょっと心配やった

そのまま父ちゃん実家に行きのんびり晩ゴハン食べて帰ってきました
あっっコナンの体重、期待通り増えてましたよ(笑)
070831-1.jpg
コナンとたいちゃんの共通点
体(服)の色グレー 首に巻いてるものは黄色 ←偶然です

コナンって普通のヨーキーの2倍はあるやんかぁ〜トリミング行く度に思うねんけど、普通のヨーキー料金でいいの??
なんかこっちが申し訳ないように思う

コナンやっぱり耳の毛のばしてオカッパスタイルの方が可愛いわ

ドンちゃんどう思う?
posted by トモコ at 13:20| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

はしゃぎ疲れ

コナンは皮膚が弱い

たいちゃんが突発性発疹中にコナンはお腹カイカイ病が悪化してたようで、ばぁちゃんが近所の病院へ連れて行ってくれた

昨日はドンは留守番でコナンに会いに
070702-1.jpg 070702-2.jpg
たいちゃん大興奮でコナンを追い回す
コナンちょっと迷惑そう 
微妙な距離の2ショット

翌日(今日)朝から高熱
070702.jpg
はしゃぎすぎた?
子供ってこんなに頻繁に熱を出すのか
ベビースイミング今日も行けず(涙)
posted by トモコ at 18:25| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

びふぉーあふたー

父ちゃん「ええもん買ってきたぞ〜」
何や?何や?

たいちゃんがハイハイしながらバランスを崩し頭を打ったり、座る時にこけて頭を打ったりしてるので、フローリングの部分がこんな感じになりました
070621.jpg
大興奮で喜んでるドンちゃん
これってワンにも優しいね

たいちゃんの突発性発疹、治ってきたのに今日になって足にポツポツといっぱい出てきた
小児科に行ったら先生「えらい長引きますね もうしばらく自宅療養してね」
(ノ^∧^)ノあうぅ!たいちゃん2〜3日で治まる発疹やのに明日で1週間やで〜

posted by トモコ at 12:51| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

反応

最近お子の成長がスゴイ
ちょっとの段でも慎重にハイハイでひょいと超える
声にもよく反応してくれる
芸もひとつ、ふたつできるようになってきた
名前を呼ぶと反応してくれる 嬉しいなぁ♪



ドンもこれを言うと過剰反応する



ドン「ハイ!!お菓子ください」
posted by トモコ at 11:13| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

突発&恐怖の車

昨日はやっと熱が下がったよ
予定してたドンコナのトリミング

終わりましたよ〜の連絡が入り迎えに行き、ばあちゃん家にコナンを連れていった
コナンは疲れたのか車の中で「ボー」っとしてたしドンは即寝

ばあちゃん家から帰る時、後ろから恐怖のお叫びが
ちょうど眠たくなったみたいでスーっと寝てくれたらいいのに「ギャーギャー」と悲鳴のように泣き叫ぶ

家まであと10分

「もうちょっと待って!!!」
そんな言葉は聞くはずもなく泣き叫ぶお子
落ち着いて運転できない私
雨で渋滞してる道
前ののろのろ運転の車 
後ろを見ると涙も鼻水も口に入り泣き叫んでる

やっとの事で家に着きスグに寝かしつける時に顔に赤い点々が
やっぱり・・・そうだったか
これは突発性発疹の症状

今日、朝イチに病院行ったらやっぱりそうだった

たいちゃんのオネムの時間に2人で車に乗るのは恐怖( ̄- ̄;)
posted by トモコ at 11:09| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あかんがあかん

ついに乗っ取られたワン用のベッド
070608-1.jpg
しかも持ってるおもちゃというか本
たいちゃん用やのにドンがカミカミしてワン用になってる?共有?

最近、ドンが涼しい場所を求めて玄関の方に行くとたいちゃんも着いていく
段があるので危ないのでワタシも着いていき、そのまま玄関で遊ぶ事が多くなった

遊び道具は鏡とスリッパ、散歩用のカバン・・・
決してキレイなモノではないのよ
そのまま父ちゃんの仕事部屋に流れるように入って行く
パソコンの下のコードを口に入れたり、紙を食いちぎったり(T_T)

でも・・・でもね・・・

おもちゃよりそういうモノで遊んでる方が必死で楽しそうなのよ!あかん言うてもキリがないのよ!あかん言うても行くのよ!あかん言い続ける方がしんどいの!!

もう何でもアリ?の我が家(>。<)

ドンとたいちゃんの育児に疲れた時はおひさしーのコナンで癒されよう
070608.jpg
ばあちゃんより写メ付きで「コナンは活動良く散歩もよく歩くよ」
posted by トモコ at 11:19| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

宝探し

雨やん(>。<)
今日は友達の家に行く予定だったが雨の為、中止
だって1時間半かかるし狭い山道ばっかりの運転はちょっと危険!

雨というても朝からテンションの高い子はドン相手に遊ぶ
070530 (18).jpg 070530 (20).jpg
椅子の下に潜りもがき苦しみ泣き叫ぶ
タイチ「出してくれー」

タイチ「ドンちゃん遊ぼうよ〜」
070530 (10).jpg 070530 (9).jpg
ドン 「オイラ眠たいです そっとしておいて下さい」
タイチ「何か隠してへん??」
ドン 「そこはあかん!!!」
タイチ「みーつけた♪♪頂戴!!」
ドン 「それはオイラの大事なおもちゃU-ェ-;U」
070530 (15).jpg 070530 (14).jpg

ドン 「オイラの陣地に入るな!!」
タイチ「ベッドの中は宝島」
070530 (8).jpg 070530 (7).jpg
たいちゃん、ずりばいで行動範囲が広がりドンの所に行きたがるようになってきた
危険だ危険 ドンのベッド、おもちゃ、トイレ、水 危険だ!!
posted by トモコ at 12:25| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ピーポー

ハナタレ小僧がいるので自宅謹慎中
家に引きこもりもしんどいもんがある
でもここは可愛いわが子の為に家で楽しもうではないか!!

という事で寝室に置いてあるおもちゃを持ってきた
寝室に置いてるおもちゃは、ドンコナが狙いそうなぬいぐるみ系のおもちゃ、大きい音の出るおもちゃ(コナンが過剰反応してたので)

コレはワンコのいる家にはちょっと難しい?と思った救急車の音の出るおもちゃまで出してみた

コナンはそれなりに音の出る物に反応を示すが
ドンは実際の雷や救急車の音には無視
家のピンポンには反応するものの、おもちゃの「ピンポーン♪」も無視 
コナンやったら玄関まで走って行きそうやのにね

そんなに興味ないの??

たいちゃんのお菓子には反応するのにU-ェ-;U

070519.jpg

動画、ピーポーの音が出るので気をつけて



興味なし

たいち「パジャマ姿で失礼しました おやすみなさーい」
posted by トモコ at 11:30| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

逆転

たいちゃんはお構いナシに何でも触る

敏感なコナンは機嫌の悪い時に触られると「うぅぅぅ!!」と言うのでキャンプ中はヒヤっとした時もあった

一方のドンは触られようが叩かれようが何をされようがたいちゃん好きで自ら寄り添っていく
ちょっと嫌がったら??なんて思う事もよくある


ドンちゃん目が飛び出そうだよ
生まれた時は2ワンより小さく、2ワンがじゃれあってる時やケンカの時は踏まれそうになったりとアクシデントも多かったけど、完全に逆転したなぁ
posted by トモコ at 10:41| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

喜び

ささいな喜び

たいちゃんがストローをマスターした
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
吸ったら出てくるのがおもしろかったのか?
お茶をお腹パンパンになるまで飲んでくれた
数時間後オムツもパンパン


そして・・・ドンが「く」の字になれた

かき
070427.jpg
けこ
posted by トモコ at 22:07| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

検診&散歩

今日はたいちゃんの八ヶ月検診

ワタシの糖分たっぷりの母乳のお陰スクスクいやデブデブと成長おります

体重 出生時2616グラム→本日8730グラム
身長    49.0センチ→  70.7センチ
頭囲    34.5センチ→  44.8センチ


そりゃー抱っこも重たいはずだわヾ(>▽<)ノ
でも元気で何より♪
帰りに実家に寄り道して帰った

一休みして良い天気やしドンを引き連れてお出掛け
070419-4.jpg
全くカメラを無視するお子達

ドンは散歩あんまり好きじゃないからあまり歩いてくれないのでストされる前に撤収した


本日初体験 買い物行った時に「おひとりさま1個限り」の物をたいちゃんと2人分(2個)GET!! 
posted by トモコ at 18:12| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

春は宴の季節
しかし重度の花粉症持ちの私はお酒を飲むと悪化するので、桜の下で宴はした事がない。

昨日はとても良い天気だったので朝からあらゆる物を洗濯して気分爽快だった。
その時に気づいた「あれ??今日花粉ちょっとマシ??」

出かけよう♪♪少々、無謀な行動に出た
たいちゃん&ドン連れの花見

散歩スト癖のあるドンを連れて行って、もし歩かなくなれば・・・
ベビーカー押しながら抱っこ?カバン入れて担ぐ?
少し不安ながらも行ってしまえ!と勢いにまかせて出発!

行き先は宇治川 駐車場に停めドンがベビーカーにからまりながら歩く( ̄. ̄;)
うん○を拾ってると前から来る人には「あらー大変ね」なんて言われる
私は大変を楽しむ人間なのよ

観光名所だけあって平日なのにスゴイ人!!
写真撮影でもしようと思いデジカメ片手に叫ぶ私
「たいちゃんこっちむいて!ドンちゃんもほらこっち!!」

・・・無視( ̄□||||!!

観光で来られてる方が1人で叫んでる私を哀れに思ったのか「撮りましょうか?」と
この国もまだ捨てたもんじゃないなぁ〜と感じたよ
070413-2.jpg

桜の下でお茶と水で乾杯 2007年春の宴は無事に終了した
posted by トモコ at 11:11| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

霊?

ワタシは霊は見た事ない
でも何か感じるときがある
昨日、夕方に影を見た
コレは霊か??呪いか??悪魔??
04.jpg
部屋にいないドンを探すとこんな所にいた
孤独を愛するオトコは静かに暗闇に身を隠してる
お座りして何してるんだ??




静かに遊んでたので目を離したら悪戯してる子
070411 (1).jpg
posted by トモコ at 10:48| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

おもちゃ

花粉?黄砂?なんかわからんけど鼻がめっちゃ詰まってる
そんな中で元気に仲良く遊ぶ兄弟
200704031848000.jpg
いつも汚い我が家


たいちゃんが買ってもらった木のおしゃぶりがオフロ入ってる間に穴がいっぱい空いてた
恐るべしドンの歯

200704032033000.jpg200704032034000.jpg

こらーーーーードンちゃんのおしゃぶりちゃうで!!



そういえば2〜3日前、たいちゃんが・・・
たいちゃんが・・・

たいちゃんが・・・


ワンコ用の・・・

ワンコ用の・・・


ガムをくわえてた(笑)

たいちゃんは歯が生えてきたので痒いみたいよ
お互い自分のおもちゃじゃなく他のおもちゃが気になるみたい

ワンコとBABYの共存 そんな事もあるさ〜ヾ(>▽<)ノ
笑って過ごせ!トモコ!!
posted by トモコ at 10:25| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

マット

たいち「ドン兄ちゃん!!僕のマットの上でゴロゴロするのやめて〜」

ドン 「ちょっとくらいええやん♪」

こんな会話でしょうか??




ドンは叩かれても、毛を引っ張られてもヘソ天のまま
コナンやったら逃げまくるよ っていうか普通は逃げるよなぁ〜
ドンは完全におもちゃ犬になったようだ
070318-1.jpg
いつでもドコでもヘソ天のドンちゃんU^皿^U
人間に例えるなら腰の低い営業マン
posted by トモコ at 11:41| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

離乳食

今日のメニューはほうれんそう♪
ペースト状にするのに父ちゃんに「よろしく」と目の前にセットを持って行った

父ちゃん「あんまりおいしくなさそうやで」

確かに( ̄。 ̄;)緑色のかたまり
青汁?と思わせるような色だ

足元で寝てたドンさん気になって父ちゃんの手元に行く
その顔(。 ̄x ̄。) ブーッ! まだ眠たいのね 
070309.jpg070309-1.jpg

ドン「もっと良いものかと思ったよ たいちゃんの食べ残しヨロシク」
posted by トモコ at 15:41| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

飛行機

朝からご機嫌良しのお二人さん
070225 (1).jpg070225 (6).jpg

たいちゃんは寝返りしては自分では戻れず「戻せ!!」と訴えてくる
でも戻すと、また寝返りをする
これを1日何回繰り返してる事やら・・・

でも戻す前に一発芸を披露してくれる

「ザ・飛行機」

お見事^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

070225 (2).jpg


その後「戻せ」と暴れるのだ

しばらく戻さずに見てるとバタバタ暴れて苦しいのか?こんな顔が撮れた

たいちゃん怖すぎ

070225 (2).jpg070225 (5).jpg

2人してヘンな顔

最後は「もう座っといて」と椅子に座らされた

070225 (8).jpg
posted by トモコ at 15:41| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

コナン帰宅

昨日は日曜で父ちゃんが休みでゴルフも行かないとの事
ワタシは早起きして、まだ寝てる3人をほったらかしてアイツを誘拐しに行った

アイツとは・・・
070204.jpg
コナンハートたち(複数ハート)この顔何か目が飛び出そう(笑)

とりあえず一時帰宅して様子を見ようという事に・・・
久しぶりの2ショット お昼ごはんは近所のニンナナンナさんへGOレストラン
070204 (4).jpg070204 (20).jpg
いっぱい走りまわり犬犬ワンコメニューも食いついたレストラン
070204 (10).jpg070204 (16).jpg
ドンちゃんベビーカーに自らジャンプで乗り込むダッシュ(走り出すさま)

お店を後に一旦帰宅してドンコナ留守番でたいちゃん用品のお買い物へGO
こんなん見つけたグッド(上向き矢印)
冷蔵庫からカボチャを出してスライスして並べる
070205-3.jpg070205-2.jpg
6分ほどレンジでチン
カボチャチップの出来上がり♪
じゃがいも、れんこん、さつまいもなど・・・野菜チップを作れるの 
何といってもヘルシーだしワンにとっても私にとっても(゜∇^d) グッ!!
おつまみにも良いねビール
070205-1.jpg070205.jpg
赤ちゃん本舗にてGETexclamation×2

ドンコナ・・・大ケンカした(-_-#)
たいちゃんは2ワンはケンカすると必ず大泣きするもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっと距離(時間)が必要なのかなぁバッド(下向き矢印)
コナンはオフロに入りキレイキレイにしてばあちゃん家に連れていった
週末婚みたいo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
posted by トモコ at 11:31| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

