090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2007年10月16日

整理整頓

実は・・・安室奈美恵さんと同い年だったりする。
ロングブーツ全盛期、靴箱にはロングブーツが何足も・・・

超ロング、普通のロング、ややロング、チョイロング、短め。と黒いブーツだけで何足も



邪魔




もう何年も履いてないー

これからも履かないだろう

という事で思い切って整理しました

といっても全部捨てるのはもったいないので1足(無難なもの)を残してあとはあばよ!!!


次は服、こう見えてもOL時代は電車通勤でビジネス街まで通って事もあるので、ワンピース、スカート、ジャケット出るわ出るわ

しかーし、どれを見ても


もう時代遅れ


もう何年も着てないー

これからも着ないだろうー

途中で手がとまる
「こんな短いスカート。。。履いてたのか。。。こんなワンピース、もうチャックが上がらないだろう。。。さよなら若かりし頃のトモコよ(ノ_・。)ぐすん。。。」

スッキリ!!!
posted by トモコ at 12:05| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

髪の毛どうにかしたい
そろそろ放置しまくってる髪の毛を切りに行きたい
パーマなんかもあてたい ナゼか寒くなるとパーマがあてたくなる
染めたい ただ今プリン満開 しかも夏に焼けた髪の毛で痛みまくり
お子がいるのに美容院に長時間いけるのか?


ブーツ欲しい
今まで履いてたのなんて履けへん 
ヒールが高いから?太ったから?古いのを履いたら違和感ありまくり
っていうか最近ズボンばっかりでブーツよりスニーカばかりやしちょっとはオシャレなんぞ女の子みたいな事をしたくなってるのだ


カバン欲しい
お子連れはとにかく荷物多い
オムツに着替えにお茶にお菓子 とにかく荷物が多い


カラオケ行きたい
歌詞を見ないで完璧に歌ったら200万っていうテレビ見て歌いながらパソコンしてる
ワタシもコレやったら歌えるわ!!っていうの何曲もあったもん


ボードしたい
寒くなると恋しくなるスノボ
妊娠してから2年も行ってない
筋肉痛覚悟で滑りたい(30代の筋肉痛って恐怖)


痩せたい
お腹の肉どうにかならへんか〜
ズボンの上に何か(脂肪)乗ってる。っていうかお腹の中に何かいる?
でも秋やしおいしいもの食べたい


すべり台欲しい
お子用の家に置けるジャングルジムセットみたいなん欲しい
たいちゃんすべり台大好きやし
しかーし、狭い家のドコに置ける? 無理!!


ワタシって欲張り?でもこのうち叶うのは多分1つか2つだろう(涙)
posted by トモコ at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ホームパーティ

お子を通じて知り合った近所のコウキ君ママが「9日はウチでハル君ママも一緒にお昼ごはん食べて遊ぼう」ってお誘いをくれた。

ビックリ!!!

9日はトモコの誕生日って事を覚えていてくれてコウキ君ママが手作りのゴハン、ハル君ママが手作りのケーキを用意してくれてた

思わずウルウル。。。
081010.jpg
でも思わず笑ってしまった
やたら歳が強調されてるし(笑)
何歳になったかは隠したい所やけどバレバレやん
081010-2.jpg 081010-1.jpg
とりあえずお子を先に食べさせて、遊ばせたら3人とも順番に寝てくれたのでゆーっくりとお話をして楽しい時間を過ごす事ができました
081010-4.jpg
本当にありがとう。
こんなに感動した誕生日ってないよ〜

今まで「タイチ君のママさんって幾つですか?」って聞かれたら「20代です!!」もしくは「20代後半です」って答えてたけどコレはもう通用しないなぁ
posted by トモコ at 17:13| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

夜遊び

昨日、折角の日曜で天気も良いのにトモコ朝から頭痛( ̄. ̄;)
あたま割れるか?と思う程イタイ(×_×;)
薬飲んで寝て夕方には楽になった
父ちゃんが「お子を見とくし1人でどっか行ってきたら?」とお言葉を

ならば育児放棄させて頂きます!!
そのお言葉に甘えさせて頂きます!!
全てから開放させて頂きます!!
父ちゃん、神様、仏様、ありがとぉ!!
たいちゃんドンちゃん良い子にしてるんだよ!!
母はしばらく家出させてもらうよ!!

近所のラブママにメールしたら暇してるとの事だったので
よっしゃー!!!遊ぼう!!!

急いで晩ゴハンの準備 お子の離乳食を作り、父ちゃんにはカップラーメンを準備(笑)
父ちゃんはオフロも1人で入れてくれるので着替えも用意して出発!

ラブママを迎えに行って向かった先はカラオケ〜何年ぶりやろ?
しかも地元の人間しか行かへんちょっとマイナーな所
とりあえず2時間歌って合間にゴハン食べてたら「残り時間10分です」
早くね〜??もっと歌いたいよな!!っていうかまだ遊び足りひんよな!!
という事で1時間延長 その間、歌い続ける奥様達

数分後「残り時間10分です」
えーーーー!!!!早くね〜??まだまだパワー余ってますで!!
という事で一旦父ちゃんに電話
「たいちゃんどぉ?」
「今、寝かけてる」
「もうちょっと良い?」
「いいよ」

という事で1時間延長

トータル4時間(* ̄0 ̄)θ〜♪
ゴハン食べて、ドリンクバーもあって飲みまくり
お会計3700円

安い!!安い!!バンザイ!!

↓飲みまくったジュースの数々
 今時、お立ち台付きのカラオケ
070528-1.jpg 070528.jpg

あっっ忘れてた 私、朝から頭イタかったんや ほんで喉も痛かったんやぁ
楽しい時間は全てを忘れさせてくれる
あースッキリ!!
posted by トモコ at 09:39| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

母ダウン

木曜の朝、鼻水が止まらず目覚めた
朝というより夜中に目覚め、寝れなくてそのまま起きた

たいちゃんと昼寝したらええわーと思ったけどそういうわけにはいかず
午前は家事&ドンの散歩
午後はハードスケジュール
あっち行ってこっち行って・・・
天気が良かったのでベビーカーで行ったのが失敗?
夕方にはクタクタ&ヘロヘロになった私
後悔した 「あーー車にしたら良かった( ̄. ̄;)」

鼻水、寒気 もしかして風邪??
熱計ったら38度w(゜ー゜;)wワオッ!
その日はハヨ寝た

翌日(昨日)朝になっても熱が下がらず
父ちゃん仕事に行くもののすぐに帰ってきてくれて子守を押し付け私はずっと寝てた
けどね熱があっても寝ててもお腹空くのよ(笑)
チョコチョコ起きては何か食べ、そして寝るの繰り返し

夜になっても鼻水と熱は下がらず病院へ行く
結果、重度の花粉症&鼻風邪と診断された

今日は朝から散らかりまくった部屋を掃除して気分もスッキリ♪

GWが風邪で終わった。なんて事のないようにしなければ!!
070428 (1).jpg

母ダウンしてもテンション下がらないお子達

たいち「僕には関係ねーよ」
posted by トモコ at 10:11| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

アトムカット

ボサボサ限界の為、髪の毛切った

友達の美容院に子連れで行くが、他にお客さんがおられると迷惑なので機嫌の良い時間を狙って車でマッハでむかった

なのに泣き叫ぶお子( ̄. ̄;)染める時間もなく、パーマの時間もなく
ただ切っただけ
また鉄腕アトムカットになった

産後、毛は抜けまくり白髪増えた この先どうなる?
070425.jpg070426.jpg 
相変わらず毛の少ないお子
散髪デビューはいつになるかな
posted by トモコ at 16:57| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

早寝早起き

最近、たいちゃんの寝かしつけで添い寝したまま寝てしまう事が多いので22時を過ぎると夢の中〜

夜にテレビを見る余裕なくドラマ?音楽?最近の流行について行けません( ̄. ̄;)

夜中に何度か目覚めて寝れなくなり最近は6時前に起床(ハヤっっ)
友達から送ってきてたメールも夜中に見て夜中に返事、あるいは朝一で返事をする迷惑な私 ペコリ(o_ _)o))

仕事をしてたときは終わって夜に遊んでたのが・・・
主婦になり昼に遊ぶ・・・
このまま年とったら起きるの明け方で朝から遊ぶようになるのか??

そしてそして花粉はいつになれば終わる?
昨日保湿テイッシュ追加で買いました(→。←)
夜にくしゃみ鼻水とまりません( ̄□||||!!
posted by トモコ at 09:35| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コンタクト

ワタシは使い捨てコンタクト愛用者

そろそろ買いにかいねば!と思ってたけど子連れだと検査の時とか大変そうなので、父ちゃん連れて行った。

今はネットでも買えるけど一度ちゃんと計ってもらいたかったので行く事に 何年も通ってる京都駅前の某ビルの中の眼科
父ちゃんとたいちゃんは車で待っててもらいビルのエレベーターに乗り眼科のある9階で降りると


シーーーーーーーーーーーーーーーーーん


あれ??移転した??
財布から診察券を出し電話してみると

「お客様のおかけになった番号は現在使われていません」

何それ?閉店???
つーーーーか、やめるんやったら通ってた客(患者)に一言ないんか???

このあたりはコンタクト屋さんがたくさんあるので他のお店に行った

「今日は混んでるので待ち時間30〜40分、その後に目の検査、診察となりますのでトータル2時間はお時間かかりますが・・・」

もうええわ!!!

という訳で結局コンタクトにたどり着けずに帰ってきた。

たいちゃん起きたらコンタクト屋に行くが、平日やし空いてるやろう
グズらんといてやぁ〜
posted by トモコ at 11:18| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いつもニコニコ現金払い

花粉が辛くて引きこもりがちなワタシ(>。<)
タイちゃん寝てる時はボーっとしてる

最近、ネットで買い物すると便利という事を改めて実感した
例えば・・・お米を買うのもタイちゃん連れだと大変だがネットで指一本で買え、玄関先まで運んでもらえる

なんて便利なの!!!
しかも買いにいくのとあまり値段もかわらない!!!

花粉の薬で味覚が麻痺してるのに楽天のランキング上位のスイーツも注文して食べてます(笑)


いつも買い物は現金払い派でカードは海外旅行でしか使った事がないというほどの超現金派
何となくカードって後で口座から引かれるので金銭感覚が麻痺してしまうので使えない
しかしネットでの買い物でちょっと遅すぎるがカードの便利さを知った(遅っっ)
でも引き落としが怖くてやっぱ自らお店に買いに行く時は現金派だわ
引き落とされても困らないくらいに口座にお金が入ってたらいいのになぁ
ちょっとした買い物でローンを組むというのもちょっと苦手(家や車は別)

ワタシの性格は意外とビビリなのである( ̄。 ̄;)
posted by トモコ at 13:19| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ダウン

花粉症がキツくてテンション上がらず・・・
限界まできたので耳鼻科に行き薬をもらうがあまり効かない
春よー早く終わってくれ!!!

日記に書きたい事色々あるのに頭がまわらない

義母さんが最近メールを達者に扱えるようになったのでドンとタイチの2ショットを送ると返事にコナンの写真を送ってくれる
最近コナンシックも入ってたのでウレシイよ
070228.jpg
posted by トモコ at 14:41| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

やくると

妊婦の友達が遊びに来た
予定は7月の末 まるで1年前の自分を見てるようだ

1年前の今頃は私も彼女のように「つわり終わって食欲止まらない〜」なんて言ってたのか??

食欲・・・今も止まらないよ

花粉症で味覚ないわりに何かと食べてるよ

さてさて先日紹介した「ヤクルト400」早速 会社に直撃してGET
「コレって花粉症に効くんですか?」と質問したら
ヤクルトレディ?というよりヤクルトオバハンに「整腸作用が・・・どーの、こーの」とヤクルト用語を使った説明を受けた。

花粉対策で ヨーグルト、甜茶、ヤクルト400を毎日飲んでる
何となく効いてるように思う

しかし毎朝、寝起きはクシャミ10連発は出るね
posted by トモコ at 16:28| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

花粉

きたで〜今年もやってきたで〜

授乳中やし薬は飲みたくないけどもうすぐ限界だわ

昨日の晩からかなり重症(+_+)

鼻が詰まって窒息死しそう 口で呼吸するから喉が痛い
エラがあったらいいのになぁ〜エラ呼吸羨ましすぎる

コレが花粉症にはいいよ♪なんて耳にしたら全て試さないと気がすまない

最近耳にしたのが「ヤクルト400」
0702.jpg
取り扱ってないスーパーもあるみたいだから、ヤクルトレディ見つけたらナンパするしかないなぁ

あっ!!たいちゃんと歩いて買い物行く時にヤクルトの会社あるわ!!会社直撃作戦♪

飲んで効かへんかったら・・・帽子、サングラス、マスクして強盗スタイルで過ごすからドコかで会っても知らんフリしてね
posted by トモコ at 22:29| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

無理

妊婦時代はマタニティと父ちゃんの服を愛用し出産後はダボダボ系の服、その緊張感のない格好に慣れてきてしまったブティック
最近はジーパンとジャージが基本スタイル
靴はスニーカーばかり(=^m^)クスクス
ジャージで散歩に行くし、その勢いで徒歩でスーパーまで行くがく〜(落胆した顔)

スカート・・・んなモン、1年以上履いてない あっお宮参りの時に履いてたわ
ブーツ ・・・んなモン、チャック上がるかわからんし履いたらヒール折れるかもよ

先日、恐る恐る履いてみた
スカート 何とかセーフグッド(上向き矢印)(´▽`) ホッ
ブーツ  (━_━)ゝウーム 無理矢理セーフグッド(上向き矢印)

という事で次は歩く練習ー(長音記号1)
日曜に短時間履いたが何とも思わなかった

今日、用事で四条の某百貨店に行った。
用事を済ませたら来たついでに店内ウロウロ目キョロキョロ目「あーーーーしんど」
やっぱスカートやったら運転しにくいし、無意識に内股になる。
家に帰ったら(・−・)・・・ん?筋肉痛???
どうやら慣れぬ格好で歩いて筋肉痛になったみたい
当日にくるって若い証拠exclamation&question
070127.jpg
どうやら私完全にガタきてる?そして完全にオバハンスタイルになってるようだわがく〜(落胆した顔)
posted by トモコ at 17:52| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

