090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2015年08月17日

2015年 夏休み

友達とユニバ行き〜の
お盆休みは3泊で三方五湖の奥〜の常神半島
民宿の船で無人島に渡ったり、泊まった日に運良く目の前で花火大会
お盆生まれの息子ズの誕生日祝いは魚で
とても楽しい旅でした

今日から普通の生活に戻ります。
IMG_4806[1]-1.JPG

息子の宿題(自由研究)の事で
ひさーーーーしぶりにパソコン開いた
posted by トモコ at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GW1日目

コナンさん不在で動物臭さ恋しく、成田ふれあい牧場→U^ェ^Uにやって来た


ここ何と言っても無料よ 無料!そう無料!

のどか〜ほのぼの〜
入り口で歓迎してくれた牧場のわんこ 放し飼いで人馴れしすぎで可愛い♪
110439 (1).jpg
トイレの前で昼寝ちう

牧場にはいっぱい牛がいるよ
110439 (5).jpg
仁王立ちで牛を観察する子と「牛こわひー」と遠くで見る子

うさぎ
110439 (8).jpg

ひつじ
110439 (13).jpg
ひつじのBABYちゃんは何と今朝生まれたんやって
生まれてまだ数時間しか経ってないホヤホヤ〜

たくさんの動物に触れ、餌あげて楽しいやーん

この黒ワンちゃん この女の子が好きなのか?自転車のコマが好きなのか?
コマに顔を近づけて必死で追いかけてるねん めっちゃ可愛い♪
110439 (15).jpg

手作り感たっぷりの滑り台
110439 (18).jpg

2人の靴に注目!
タイチのクロックスが小さくなったので、先日のアウトレットでスポンジボブ柄を購入
もちろん取り合いにり
1足だけ買った私が悪いのは判ってます でもセイタのはまだまだ履けるねんもん 
110439 (20).jpg
という訳で同じサイズなので違和感ナシだそうです

自転車や三輪車も乗り放題
110439 (2).jpg
冷暖房完備の休憩所もあり お弁当食べてる人もいたよ BBQもできるよ
いいやんココ♪♪

我が家はタイチがラーメン屋さんに行きたいと言うので牧場から街へ移動

すごいよ!うちの大食いタイチさん 
ラーメン一人前をペロリ♪と食べて「おかわり〜」と替え玉もペロリ ひょえー

帰り際に「次回にお使いください」とちびっこラーメンの無料券を渡された
ちびっこラーメンじゃ足りないから。。。


店を出ると「公園行きた〜い」と言うので父ちゃんがゴル行く時に通る公園が近くにあるというので行った

食後の運動
110439 (22).jpg
ご機嫌に歩きまわる子

ここでもたっぷり遊び、のんびり帰ってきた

充実した一日だったが・・・
父ちゃん、咳とまらず(喘息持ち)夜に熱も出てダウン
毎年GW前に風邪ひいたりとトラブル多い 「今年もかよ!」「病院行ってよ!インフルやったらどうする?」「行く時間がない」「救急がある!」「寝たら治るしええねん」と毎年恒例のプチバトル

夕飯食べて寝込み、熱39度超え ひょえー
さすがにしんどかったのか?インフルやったら・・・と子供達が寝静まった後に病院に行った

検査の結果インフルではなかったようだ 熱出て数時間後しか検査しても出ないとも言うし謎
ほんまに毎年GW前にいつも体調崩す 
明日は仕事で絶対遅くなるようだ 日曜から連休やのにどうなる我が家
posted by トモコ at 02:18| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

丹波公園&コナン病院

丹波自然運動公園にやってきた→U。・ェ・。U
おばあちゃんのお見舞いに行くのにこっち方面はよく来てる 縦貫道の乗っちゃえばあっという間

早朝出発だったので公園もガラガラ〜
さぁ〜遊ぶぞぉ!
110317.jpg
楽しー
110317 (2).jpg
今日はコナンも一緒よん♪
子供達はワイワイ、キャーキャー言いながら走りまわってました

110317 (3).jpg
ちょうど昼も過ぎた頃、駐車場も満車に近くなってきたし この公園BBQはちょっと無理っぽい
ならば場所かえよー
田舎はちょっと走ればいい所あるね
父ちゃんの足元の鍋は松居一代の圧力鍋
これかなりオススメ うちはいつも車旅の時はこれでお米を炊いてる 
松居鍋バンザイ
110317 (8).jpg

肉800グラム 余ると思ってたのにあっと言う間になくなった 
セイタなんて食べてる間「おにく〜おにく〜ウインナーウインナー」しか言葉を発してなかったような。。。
コナンにも最後の1枚をお裾分け♪
その日の夕飯はにゅうめんであっさりと

ドロドロになるまで遊んだので大嫌いなシャンプーDAY
20110417175817.jpg
風呂上り、パーマ気味の毛


そろそろ蚊の準備しとかないと!行ってきました 大嫌いな病院へ
あとワクチンもチックンでビビリのコナンは私の肩まで乗りあがってきた オマエさん鳥かよ!
20110419101827.jpg
もうすぐ6歳のコナンさん 長生きしてよ
posted by トモコ at 13:32| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

こどもの国

久しぶりのキャンピングカー出動

目的地は滋賀県高島市の「琵琶湖こどもの国」


もうここね広〜い 広いから混んでるけど混んでない
ワンコはNGやしコナンさまはお留守番 しかーしワンコ連れの人がいた!ドッグランもどきがあった
そこにはノーリードはNGとか注意書きがあったのでワンコ連れはOKなのか??謎だ

画像 026.jpg
広〜い 走りまくり

画像 027.jpg

大好きなおもしろ自転車にも乗れるよ
画像 031.jpg

琵琶湖沿いでBBQされてる人がいたよー
うわ〜炭のニオイたまらん BBQしたくなってきた!

お昼になって車に戻りランチタイム 
メニューは冷凍のチャーハンをフライパンで温めただけ、カップラーメンはお湯入るだけの超手抜き
ええねん ええねん そんなランチもええねん
 
セイタがゴハンを一口食べてゴロン えっ?眠たいの?しんどいの?疲れたか?

ゴハンの後も遊び足りないタイチを父ちゃんと交代で15時頃まで遊びまくり
帰りの道の駅でアイスを買ってあげるから・・・という約束でしぶしぶ帰る事に納得

食欲のなかったセイタもアイスは食べる食べる 
新鮮野菜が安くで売ってたので大量買い 道の駅で売ってる野菜ってキレイ〜

帰宅後もセイタはやっぱりしんどそうで発熱
これが遊び疲れだと良いんだけど

遊びつかれた男達は20時過ぎに寝たよ
私も一緒に寝てしまい、ふと目が覚め「朝か?」と時計見たら23時(笑)



今度は朽木の河原で泊まって翌日ここで遊ぶって言うコースなんていいねぇ♪いいねぇ♪
ほんで今度行く時までにワンコはOK?NG?問い合わせてみようと思ふ
posted by トモコ at 00:18| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

動物園

20090510104200.jpg 姉に入場券をもらったので動物園へ 動物みんな暑そうでダラダラ〜バテバテ〜ヘロヘロ〜
posted by トモコ at 10:11| 京都 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今日は父ちゃんがゴルフなのでワタシはボーっと過ごす予定だった

が、ゴルフ場が雪でクローズ 遊ぶスイッチが入ってる父ちゃん朝から「どこ行く?どこ行く?」

本音を言えば風邪っぽいしゆっくりしたい
けど家で1日中全員でゴロゴロ〜となると3食作らなあかんし家はゴミ屋敷化するし余計に疲れる

父ちゃん「雪遊びできる所ないかなぁ〜」

何??このくそ寒い中で雪遊び??


はぁ??


はぁ??


はぁ??






行くに決まってるやん!!


長年消えていたワタシの中の雪魂に火がついた

急いで雪遊び用の服を探す
あった!姪っ子のおさがりちょっと大きいし赤で女の子っぽいけどまっええわ!

セイちゃんも防寒着用意してレッツゴー!!

途中、ソリとお弁当を買ってタイチのテンション上がる上がる
もう誰もワタシ達を止められないよー

あー懐かしい スキー場に向かうこのハイテンション 

そしてたどり着いたのは「マキノスキー場」
自分がボードをするならこのゲレンデは絶対に選ばないであろうマキノ
なぜならここは超ファミリーゲレンデだから
今は超ファミリーゲレンデが1時間半で行けるなんてマキノ大好き〜(あっ ワタシって奴は単純です)

早速タイチさん着替えさせてゴー!!
セイちゃんが寝てたので私は留守番で父ちゃんとタイチでゲレンデに行った
数分後ソリを二人乗りして帰ってきた

セイちゃんが起きたので4人で行こうと車を降りたら父ちゃん「滑るしこの靴履いていくわ」とゴルフ用の滑り止め?がついてる靴
ワタシは普通のスニーカーでめっちゃ軽装 背中にはセイちゃんおんぶでかなり場違い(笑)

タイチは自分がソリに乗るよりソリを引っ張って遊ぶ方が良いみたいで父ちゃん乗せて引っ張ってた
090118.jpg
数分遊び終了 寒い中何時間も遊べません

雪遊びが終わり父ちゃんとセイちゃんに待っててもらい、私とタイチでスキー場横の温泉に入りました

スキー場に行ったのも温泉に入ったのも何年ぶり??
もう少しセイちゃんが大きくなったらボード持っていくぞ!

家に帰ってからもソリ離さず
「セイちゃん乗って!!」と乗せて引っ張って遊ぶ
20090118173320.jpg

セイタ「迷惑なんですけど・・・」
車とおんぶで今日はずーっと昼寝してました
posted by トモコ at 21:46| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

1〜4日

あけましい〜今年もよろぉ〜

1月1日 義実家へ
1月2日〜3日まで 一泊二日の旅
1月4日 伏見稲荷大社へ初詣

今日から仕事&保育園がはじまりいつもの生活に戻りました

1月1日 義実家で宴 受験生や来れない人がいたので少人数でしたがおせちや豪華なメニューに暴飲暴食してまいりました
コナンは私のまわりでずっと寝てました

1月2日 朝から鳥羽〜志摩の旅 新名神でスイスイー
ちょうどお昼に鳥羽水族館到着!
ペンギンのお散歩に間に合った〜目の前をペンギンやアヒルが歩くねん 可愛い♪♪
タイチのテンション上がる上がる

タイチが言う「ジュゴン」何度聞いても「ズボン」に聞こえる
090102-1.jpg
水族館を堪能した後は志摩へ移動
ホテルに到着したがタイチが寝起きだったので超不機嫌「おうち帰る!車に乗る!」と大泣きだった
仕方なく近所にジャスコがあるというので行き機嫌をなおす
夜は暇だったのでせいちゃんの寝返りの練習して早く寝た

翌朝、9時半開園のパルケエスパーニャへ
朝イチに並ぶほどではなかった(笑)
ベビーカーを1台借りて2台で行動
しかも靴はいてギリギリ90センチのタイチさん 乗れる乗り物も限られてるし「コワイー」と乗り物拒否もあり無料の室内プレイルームでも十分だったが来たからには乗り物に乗らないと
それに何もかも無料なのは3歳までやん 3歳過ぎると入場料かかるもん
パスケースを買って首から下げテンション上げさせる

セイちゃんはベビーカーのレインカバーをして風を防いだ
そして時折日差しが当たると温室状態?暖かいのとベビーカーの揺れが心地よかったのかほとんど いや ずーっと寝てた
おかげさまでお昼ごはんもゆーっくり食べれた あっ、走り回ってずっとテンション高い子がいるので味わう暇もなかったような・・・
090102-2.jpg

5時間ほど遊んで岐路へ
帰り道は渋滞にハマって到着したのはすっかり夜だった
お子達が寝ると次は洗濯 たかが1泊なのにナゼ??と思うほどの量
なーんか旅の仕方が下手なのか?旅慣れしてないから?荷物は多いし洗濯物も多い
子供が2人いると仕方ないよな

4日 朝から伏見稲荷大社へ
いつも大混雑だが新年はじまって4日目ともなると空いてたし前田のベビーカステラは並ばずに買えた
今年こそ商売繁盛で頼んますぅ

090102-3.jpg
レインカバーの中で寝る子 

伊勢神宮とおかげ横丁は混んでるから・・・と却下されたが空いてる時期に行きたいなぁ
posted by トモコ at 13:43| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

農業公園

先週、誕生日を迎えた
近所のママ友達 手作りスイーツもって遊びに来てくれた
最近ドタバタしてたので自分の誕生日も年齢も忘れてた

えーーっと ワタシって24歳?25歳やった?あつかましい?
081012 (3).jpg
食べながら「妊娠前の体重まであと○キロ なかなか減らないのナゼ??」とぼやく



昨日、アグリパーク竜王という農業公園に行った
081012 (2).jpg
テンション高い子

何の戸惑いもなく近づく動物好き 100円で餌(人参)買ってあげた
081012 (1).jpg
「メーメーさん マンマよー!!」

兄弟並んで記念撮影
081012.jpg
カメラ目線しない出演者

帰りに守山にできたピエリに寄ってきた
駐車場が広〜い さすが滋賀!
人が多すぎてクタクタ〜今度平日にゆっくり行きたいと思った
ゆっくり行ける日がいつ来るのか。。。
posted by トモコ at 14:32| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

またキャンプ

土曜の仕事に出かけた父ちゃんから電話「今日、仕事の都合でハヨ帰れそうやしキャンプ行くかぁ??」

そんなん急に言われても・・・何も用意してないし、買い物も行ってないし、前日(金曜日)ダウンしてたし今日は家の片付けもしなあかん、1年間は行かへんと思ったからテントとかあっちの家に片付けた所やん 
タイチが絶好調やし準備するにも邪魔されながらやし時間かかるやん
それに今からやったら私クタクタになるわ〜



けど行きます!!(笑)
帰りに片付けた荷物積んで帰ってきて!!


1泊やしチャイルドシートを私の軽から父ちゃんの車に移動させてとか邪魔臭い それに今回は炭使うのはやめてフライパンでいいやん〜となれば荷物はそんなに多くないし私の軽で行けるやん

とりあえずクーラーボックスに冷蔵庫・冷凍庫にある物、お菓子類を詰め込んで、着替えなどを用意し出発!!


道中でドコに行くか迷う GWに行った知内浜キャンプ場は水遊びするには最高なんやけど日曜日に何かイベントがあるって張り紙してあるのを見たし人が多かったり爆音響いてる状態やったらコナンも警戒態勢キツなる そこは避けようかぁ
マキノ高原は?横に温泉あるし良いかも〜

途中買い物しながらも1時半でマキノ高原到着 ハヤッッ!

テント張ってる人達が2組しかいなく日帰りレジャーらしき人が沢山いた
それに川はあるが、大きな岩がゴツゴツある川なのでタイチもコナンも危険

どうする・・・迷う。。。

知内浜キャンプ場の方がいいよなぁ
一回行ってみてどっちにするか決めようかぁ

10分後到着 受付のおばちゃんに明日のイベントの事など聞く
GWも来てた事を話すと覚えたはった
コナンに「今日はおとなしいね」と言ってくれた よく吠えてたし印象が強かったのか?
「風人の祭in湖西というイベントで屋台もいっぱいでるよ〜入場券あげるわ 明日は何時まででもいてくれていいからね」イベントの会場とは歩いて2分程離れた所に泊まる事にした

このゆるーい規則が好き♪

お泊り組も何組かおられたので良かった 
夜中にトイレ行くのに誰もいないじゃコワイもん

さぁ今回のサイトは目の前 びぃ〜わぁ〜こぉ〜

車で昼寝してたタイチさん お腹空いたのでメロンパン食す
まわりの甘い所はよく食べて中心部の味のないパンは私にくれます
080517-1.jpg

コナンはやっぱりお腹ギリギリまで水に入る
080517-3.jpg

隣の高木浜までローングなお散歩
080517-6.jpg
途中で運動会状態
080517-5.jpg
7キロのトイプーちゃん 小型犬なのにデカイ者同士で仲良かった

夕方早めにシャワーして晩ごはん 冷凍のチキンライスに卵を巻いただけのオムライスに野菜を切っただけのサラダ
080517-4.jpg
クタクタになるまで遊び早めにシャワーして寝た

翌朝、琵琶湖の静かな波の音で目覚める
あー爽快 あー爽快 あー爽快

私が一番に起きると続いて皆さん起きて朝食
お決まりのホットケーキ

朝からタイチはお隣の3兄弟に遊んでもらってました
その後もひたすら砂遊び
080517-2.jpg
昼前になりイベントも盛り上がってきてるようなので、おばちゃんに入場券もらって行く

お昼ごはんは沢山出てる露店で食べる事にした 
フリーマーケットなど沢山あったが、タイチが眠たくグズグズ言い出したのでゆっくり見れずに食べるだけ食べて会場を後にした

テントに戻りタイチとコナンが昼寝した 今のうちにと後片付けしはじめ片付けてゆっくりしててもまだ起きない子
父ちゃんまでも昼寝しはじめたので、1人で先ほど行ったイベントに散歩がてら再入場した

さっき行った時はお昼ごはんを食べに行っただけの状態だったので今度はジーっくりまわりました

そこでふと目にしたのが「あなたの世界を聞いて言葉を書きます」と男性が会話から筆と墨でダイナミックに文字にしてくれるというブースがあった

後で知った 上山光広さんという「世界の度肝を抜く書家」で有名らしい

タイチの名前を書いてもらうのに「大地と書いてタイチと読みます」
「どんなお子さんですか?」そこから1〜2分しゃべって筆で何か書き始めた
その書いてくださってる文字を読んでると涙が出そうになった
「産まれてくれてありがとう・・・」

次にドン・コナンで書いてもらおうと思ったけど、タイチだけで本気で涙が出てきそうになったので出来上がりをもらいお金を払いすぐに立ち去り1人歩きながらウルウル状態だった
080517-7.jpg
ウルウルしながら歩いてると女性5人グループに「写真撮って下さい」と頼まれて我に戻る

そんな状態でテントに戻ると昼寝してた男達はすっかり目覚めてご機嫌だった

夕方までゆーっくりして帰路につきました

今日は朝から大量の洗濯物と格闘し、雨が降る前にと午前中に買い物も行き書いてもらった作品を入れる額も買った
タイチもコナンも昼寝中なのでのんびり〜

しかーし額のサイズ間違った(涙)
交換しに行かねば!!ちゃんとサイズ測ったのに!!
posted by トモコ at 13:41| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

我が家のGW

3〜6日まで休みやったので3〜5日はキャンプに行った

体調不良やのに?妊婦やのに?子連れやのに?ワンコ連れやのに?って思われるかもしれへんけど、それでもワタシは行ったよ(笑)

ワンコライフでドンコナに教えてもらったアウトドア
昔からキャンプが好きだったとか全くナイ
キャンプよりスノボ派 タイチを妊娠してから行ってないのでもう趣味とは言えない(涙)
キャンプは「虫多いし嫌!」って言うタイプの人間だと思う
ワタシの叔父がキャンプ好きで譲り受けたキャンプ道具一式のおかげで何気に行ったのがちょうど1年前だった

なーんか良いよ 
自然の中でまったりと過ごせるし、ワンコも伸び伸びと過ごせる
子供にとってもすごく良い タイチは四六時中走りまわって嬉しそうやったしドロドロになるまで遊んでた(ついて行くのが大変やけど)
それに家では家事は何もしない父ちゃんがやたらこの時だけテキパキと動くし洗い物までしてくれる

今回行ったのは滋賀県のマキノサニービーチ 地内浜オートキャンプ場
ここはドンと行った思い出の場所


5月3日

早朝、コナンを迎えにばあちゃん家まで行き滋賀へ向かった
まだ8時だというのに滋賀行きは大渋滞
西大津バイパス大渋滞なので浜大津にまわり161号線で向かうとスイスイと走れた
途中で休憩したりゴハン食べながら昼過ぎに到着

この日は琵琶湖を散歩したり水遊びをチョコっとして夜は早い時間からBBQしてまったりと過ごした

なーんか不思議な事があって・・・
コナンって超ビビリ犬なので水遊びは興味ないし、車の中でも抱かれてたらジーっとしてるし風を浴びるのは好きではない
しかーし、今回ビックリしたのが車の窓から顔を出して風を浴びて気持ち良さそうにしてるし、琵琶湖では水遊びしておまけにゴロゴロしてビチョビチョになり楽しんでた

まるでドンがコナンの体を使い遊んでいるように見えた



5月4日

自然の中での目覚めは気持ち良い
キャンプ場で1時間100円でママチャリをレンタルし遊んだ
080504-2.jpg

温かいリンゴって苦手やったけど妊娠してからOKになので朝食はリンゴ入ホットケーキ

そして翌日が子供の日という事でキャンプ場ではビンゴゲームと魚のつかみ取りのイベントがあった

タイチはビンゴゲームのみ参加
妊婦って何かにつけて当たるって言うし、これは1位は私のモノやなと思ってたのに残念ながら景品を逃した
しかーし参加者全員(ざっと子供100人以上)にアイスが配られた
080504-3.jpg
タイチ「アイスウマイ〜」

その後、近所のスーパーに食料買出しに行った
大量の食料を持って行ったのに足りない 初日の晩にどうやら食べ過ぎたようだ
そしてマキノ町を一周ドライブ
マキノ高原はこれまた沢山のキャンプ客で賑ってたいた

途中で立ち寄ったピックランドのメタセコイア並木
080504-4.jpg
ピックランドで遊ぼうと思ったが、さすがの暑さにコナンより先に私がバテバテ

キャンプ場に戻り夕方の涼しい時間に砂遊びをして晩ゴハン
この日は前日のBBQの残りと買出した魚介類を焼く
080504-5.jpg
元気な妊婦もさすがに遊び疲れて早めにシャワーして寝た




5月5日

管理人さんが「夕方までゆっくりして下さい」と言ってくださったのでまったり過ごして帰ろうと思ってたら朝から曇り空
天気予報では午後から雨とか

「まだまだ降らへんやろ〜」と言ってたら、隣の家族は朝からセッセと片付けていて「もう降るわ〜」とか「今ポツってきた」とか言ってるのでウチもボチボチと片付けた

途中で何度も中断しお子とワンコの相手をしながら昼までかかった
邪魔になるから〜と車で待たされた兄弟
080504-1.jpg
タイチ「待つときのポーズは伏せ」
コナン「真似すんなよ〜!」

そしてキャンプ場を後にした

途中、タイチがシャボン玉の液をストローで吸って飲んだり、焼き芋したらサツマイモが炭状態になったりといろんなハプニングあり〜帰り道で少し雨に打たれたが天気に恵まれのんびり過ごせました

帰ったら大量の洗濯物と後片付けにコナンのオフロに・・・とやる事いっぱい



5月6日

朝からコナンの散歩がてら近所の公園に
午後からフラーっとアウトドア用品の店に行った

叔父から譲り受けたキャンプ道具は重宝してるが古いので最近のすぐれモノに比べると重かったりデザインもイマイチだったりする
かれこれ10年以上前のモノだと思うので新しいのが欲しいなぁ〜なんて思ってた。けど1年に数回しか使わへんし良いのなんていらんわ〜なんて思ってたら父ちゃんが、店内ウロウロしててお買い得商品のテントを見つけてきて買ってしまったよ

つーか、つーか、つーかさぁ 次にキャンプ行けるのいつ??
夏は臨月に入ってるので無理やし 早くて1年後?
妊婦がキャンプ?って思うかもしれへんけど、妊婦3人発見したし私は物珍しい人間ではないと確信したよ

そんなこんなGWで妊娠7ヵ月に突入したぜぇ!!
posted by トモコ at 22:48| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ヨーキーオフ会

今日は待ちに待ったヨーキークラブのオフ会だぁ〜

心配だった私の体調もタイチの鼻水も天気も言う事ナシ!!
ウチに姉&ナツ&カノンが来て、最近お疲れ気味の父ちゃん叩き起こしウチの車一台で向かった

向かった先は大阪府堺市の「海とのふれあい広場」
前も来た事あったけど、本当に良い場所だぁ〜



一年前はドンも一緒だったのに・・・と思うと胸が詰まる
今回のオフ会は正直言って参加しようか迷ってしまったけど「ドンがいないと行く気になれない」じゃコナンに申し訳ないし、姉達の「トモコが行くなら私達も行きたい」と言われ背中を押されたような気がする



到着後、受付をしてワイワイしてるとビンゴゲームが始まった

次々に数字が読み上げられ
「リーチ!!」と叫んでるのはナツ(姉の子)ではないか!!

そして一番に「ビンゴ!!」って^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

目の前に並べられた豪華景品から「どれでも好きなのどうぞ〜」と言われ迷う姉
幹事さんが「一番いいのはこれですよ〜」
といわれGETしたのは豹柄の高級ワンコ用ベッド!!
080420.jpg
カノン「イヒヒ〜初参加で1等GET!!」

コナン「うらやましぃワン」



ビンゴゲームの後はお弁当タイム!!
姉がおにぎり係、私がおかず係で朝から頑張って作った
外で食べるご飯っておいしぃ♪
食いしん坊の私は隣のグッピーさん家のお弁当までお箸を伸ばした
だって〜グッピーさんトコのお弁当めっちゃ豪華やってんもん(笑)

そしてその後ドッグランで遊び、お菓子をいっぱい食べりながらおしゃべりタイム〜

総勢何十人と何百匹?数えきれません
080420-1.jpg
楽しかった♪ 皆さんお疲れ様でした 

コナン&タイチ連れだとなかなか写真が撮れない(涙)
posted by トモコ at 21:53| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お泊り&散歩オフ

水曜日&木曜日の昼間だけ姉夫婦の仕事の都合で姪っ子のナッちゃんを預かって欲しいとの依頼があった

ナツは「トモコの家に泊まりたい!!」と言い出し2泊3日で我が家に登場

春休み明けから2年生になるのでしっかりしているし、楽!!
オフロに入ると自分で洗うし、ゴハン作ってたら「手伝おうか??」とか気が利く
そして何よりもタイチとコナンの面倒をよく見てくれるので助かった
20080326163840.jpg
同じ絵本を何十回も読まされ、その中寝るコナン


木曜日
今日はNAOさんからお散歩のお誘いがあった
いつもダックスチームのオフ会に声を掛けてくれてありがとう♪

子連れなので参加はムリかなぁ〜なんて思ってたけどナツがタイチの面倒を見てくれるので思い切って参加した

朝から出かける気配を感じて落ち着かないコナンと、そんな日に限って朝から牛乳を撒き散らし洗濯物を増やしたあげくグズグズのタイチにお手上げ状態で出発

草津の「道の駅」に到着すると七色さん発見♪
080327.jpg
しおん君の面倒を見るナツ


そして参加メンバーが続々と到着し、烏丸半島一周散歩した
080327-1.jpg
コナン「ダックス気分だワン」

080327-2.jpg
相変わらず乗ったり乗られたりのチーム(笑)

長〜い距離を散歩して「道の駅」に戻った
ワタシは子連れなのでココで帰ろうかなぁ〜なんて最初は思ってたけど、楽しかった勢いでそのまま「ROCK BAY GARDEN」でランチ
食後タイチがテラス席を脱走しはじめ、ナツはしぃやん家の嵐君の面倒に一生懸命「あーちゃん♪あーちゃん♪」とタイチの事は無視状態(涙)
お手上げ状態になってきたので皆さんより一足先に失礼して帰路につきました

車の中では子供もコナンもよほどはしゃぎ疲れたようで爆睡でした

naoさん(アンディ・ケイト)
七色さん(しおん君・こなん君)
グッチャンママ(グッチャン・エンヴィ君)
sayuちゃん(シンちゃん)
楽まま(大ちゃん)
しぃやん(胡桃ちゃん・大和君・嵐君)
nonさん(ライ君)
ワタシ タイチ、ナツ(コナン)

大人8人 子供2人 ダックス12ワン ヨーキー1ワン

いつもダックスチームに参加させて頂いてありがとう〜自分が妊婦&花粉症って事を忘れて大はしゃぎしました

また遊ぼうねぇ〜
posted by トモコ at 02:14| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初CAFE

朝から天気が良かったのでお出掛け気分
コナンも連れてどっか行こうかぁ〜と出たものの行き先決まらず・・・
ちょうどお昼だったのでDOGCAFEに行こうと思うが「どこもまだ休みじゃないの?」と不安ながら西へ向かった

洛西の「メロディー」前を通ると開いてたので入った

今まで何度もお店の前は通ってる ワンコOKって事も知ってた
なのに初めて入ったお店

ヨーキー2ワン連れのお客さんがおられた
コナンを見て「○○ちゃんに似てるね」と話をされてた
そして私が「ちょっとこの子は大きめなんです」と言うと「本当のヨーキーですか??」との質問

「本当のヨーキーです( ̄. ̄;)」


こちらのお店はワンコに優しいのはもちろん子供にもとても優しいお店だ

子供用の椅子はアリ
子供用のお水はプラスチックのコップ
子供用ランチマットまであった
080103-2.jpg

食後タイチはウロウロしてお店のワンコぬいぐるみを触ってたので「ダメよー」って言うて抱き上げたらオーナーさん?奥さん?が「いいですよ いいですよ 本物のワンちゃんやったらあかんけどコレやったらどんだけ振り回してもいいよ」と言ってくださった

ゴハンは父ちゃんが焼きうどんを食べて私がチーズハンバーグを食べた 両方おいしかった〜

その後沢山のワンちゃん来店にコナンは終始シッポフリフリ〜♪♪

こちらのお店、ワンコとお子連れで行けるお店リストに入った



その後、ワンコとお子連れで行けるお店リストのひとつホームセンターへ(我が家の定番)
干支にちなんでか?ネズミが売ってた
父ちゃんネズミ見て「ネズミって可愛い♪いくらするんやろ?」思わずお店の中なのに大声で「えーーーネズミは勘弁してー」

タイチがGETしたお年玉からコナンのゴハンと500円の服を2枚買った
080103-1.jpg
コナン「タイちゃん貢いでくれてありがとワン」
posted by トモコ at 21:18| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

2日連続滋賀

平日のコナンの散歩はお子をおんぶで背負って行ってる
コナンが調子良く歩いてくれても私の体は悲鳴をあげるので20〜30分が限界


父ちゃんがいるとコナンも一緒に走ってもらえるし嬉しそうだ
昨日は思いっきり琵琶湖の湖岸で暴れる
071124-2.jpg

夕方、寒くなってきたのでホームセンター物色して帰った
071124-1.jpg
↑あいのり




今日は天気も良いのでお弁当作って朝から新旭風車村へ
ドッグランあるし芝生でお子も歩きまわれる
それに広い敷地なので混み合うなんて事ないしお気に入りスポット

到着するなりお弁当食べる 
0711-25-2.jpg

最近、暴飲暴食気味の子はよく食べる 
口の中がいっぱいなのに何でも口に放り込むのでヘンな顔(笑)
手に持ってるのはウインナー
おこぼれ待ちのコナン
071125-3.jpg

タイちゃんは歩きまわり、コナンは走りまわりとても楽しかった
風車村で長い時間遊んで帰った
0711-25-1.jpg
↑あいのり

ウチは滋賀県民でもないのにナゼ滋賀の方ばかり行くのだろう
posted by トモコ at 21:31| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

オフ会

今日はオフ会に行ってきた

ワンコには嬉しい琵琶湖沿いの芝生でのオフ会なのでコナンを連れて行こうと思うが…まだ歩けないお子&コナンを1人で連れて行くのはキツイ

欠席しようかと思ったが皆に会いたかった
ドンの事でいっぱい励ましてくれて皆にどうしても会いたかった

タイチと2人参加

車を降りて皆の顔を見ると泣いてしまったよ〜


ずっと曇ってて終わりかけた時に雨が降ってきたし良かった
しかーしスゴイ日焼けしてるんですが…
そろそろ日に焼けたらダメな歳なんですが…


参加者 オンナ9人 子1人(トモコとドンのMIX タイチ君)
ダックス12ワン シーズー2ワン 琵琶湖マイアミランド貸切♪

070906-1.jpg
070906-3.jpg
070906-2.jpg 

すごい楽しかった。
ドン、大好きな水遊び 皆と一緒にしてくれたかな?
posted by トモコ at 21:03| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

きゃんぷ

我が家のキャンプ選びのポイントは水遊びができる所、そして山間であること(涼しいから)、ワンOKの所

第一弾キャンプ

久多の里オートキャンプ場→U^ェ^U

京都市左京区やけど我が家から1時間半
車で2〜3分で滋賀県朽木やしほとんど滋賀県
姪っ子のナツキマンも参加 たいちゃんの遊び相手になるし、よく面倒も見てくれる

途中でポツポツと雨が(T_T)うそぉ〜勘弁して〜
アナウンスで「降水確率10%なので多分通り雨だと思います」
数分後に晴天に戻ったので川に入るが冷たいよ〜
たいちゃんは足だけで無理!!
しかーしナツキは浮き輪でスイスイ さすが小学生!!

3時にホットケーキを焼いて食べました
これがなかなかのヒット!!激ウマでした

テントの中でエアベッドをトランポリンがわりに飛び跳ねてキャーキャー言うて遊んだり、シャボン玉、夜には花火もしたよ

070814-1.jpg

父ちゃんが「はじめチョロチョロなかパッパ♪」と歌いながら炊いたごはん
真っ黒やん( ´△`)アァ- しかも鍋の底見えへんし( ̄- ̄;)




第二段キャンプ

清流の里ぬくみ→U^ェ^U
本当は・・・GW明けから三重県の海沿いのワンコと泊まれるコテージを予約してた 内金も少し振り込んだ
けどドンの事があってどうしても行く気になれず・・・
キャンセルした。

そんな事してもドンは喜ぶはずがないしコナンを連れて行ってやろう!!と言われキャンプ場を探すがどこも予約でいっぱい(T_T)
そしてHPに予約状況が満と表示されてるにもかかわらず電話してみると「キャンセルがでた所」と予約が取れた
前日からコナンを迎えに行って久しぶりの帰省
コナンは家に入るとドンを探す その姿がとても辛い

翌朝いざ出発!!到着しテントを張りキャンプ場を散歩する
ドンは水が大好きだった。コナンもその後をついて水に浸かってたが川に行っても入るのを嫌がり、父ちゃんに無理矢理泳がされるがその後は「早くテントに戻ろう!!」状態(T_T)

ここのキャンプ場はとても綺麗で何もかも完備されてる
イチ押しキャンプ場やね 電源もあったから家から冷温庫と扇風機を持っていった

テントに陽が当たると山間とはいえさすがに暑かった たいちゃんもコナンもかわいそうなのでその時間だけ車で隣町へドライブ

夜空はプラネタリウムみたいやったよ
ドン、星になって私達の事見てた?
070817-1.jpg

写真はキャンプ場 我が家のタープ&テント メッシュタープなのでブルーシートを敷き閉めるとたいちゃんは中でハイハイし放題 コナンも中でウロつける 虫も入ってこない あーー快適
今回もホットケーキを焼く いつも家では何もしないオトコがキャンプの時だけ張り切って料理するのはナゼ??
昼寝中のたいちゃん&コナン 大きさ比べて〜コナンデカッッ!!
鍋の水を飲むコナン 木の枝を食べるたいちゃん

ここでは2泊してきました〜

で、新たな問題が・・・
コナンは寝てるたいちゃんにピタっと寄り添って寝る
夜中なんてずっとたいちゃんの足元 
でも起きてて元気なたいちゃんは嫌いみたい(→。←)"
近寄ってこられると逃げまくる ストレス溜まるよな

という訳で帰ってシャンプーしてキレイキレイになりばあちゃん家に送って行きました。
もうしばらく二重生活やけどコナンごめんね たいちゃんが落ち着くまで待っててね
posted by トモコ at 21:19| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウィーク

GWは皆揃ってキャンプに行った

5月3日
早起きして大量の荷物を積み込みたいちゃんがご機嫌な時間に出発しコナンを迎えに行った。
今回は移動時間が長いので途中で何度も休憩を取りながら、道中は皆さん爆睡だった(揺れが気持ちいいのか?)
やっと到着したのが十津川村
奈良だけど和歌山に近いので京都から4〜5時間ほどかか
今回選ばれたキャンプ場は「つりばしの里キャンプ場」→U^ェ^U
選ばれた理由は4日にバンガローの予約が取れた事その際に「バンガロー内に犬も中に入れても良い」と言ってもらえたから
そして川があるから それだけ
やっぱワンOKでもバンガローやコテージはNGが多いのよね〜

初日はテントでの生活なので到着するなりテントを張るとドンが吠える「川に連れていけ!!先に遊ばせろ!!」
仕方ないよ( ̄. ̄;)先にヒト暴れしよう

初日は天気が良くてドンはひたすら川に浸かってた
谷瀬のつり橋とキャンプ場はこんな感じ 
070503 (72).jpg070503 (38).jpg070503 (37).jpg
夕方まで遊んでやっと続きのテントを張り晩ゴハンを食べこの日は早めに寝ようとテントに入ったが遠くで遠吠えしてるワンに反応するコナン(→。←)"
たいちゃん起きるよ〜やめてくれー
朝は鳥の声で目覚めるがコナンは鳥にも反応してた(笑)
もう起きてしまったやん!!と早起きすると心配そうにテントから顔を出してるU^ェ^U
続いてたいちゃんも起き父ちゃんの膝の上で抱かれてた
この日、いつまでも起きてこないのがドンちゃん
マイペースすぎるよ!!環境かわってもマイペースすぎる!!
070503 (12).jpg070503 (14).jpg070503 (19).jpg

こんな感じで5月4日がはじまった
今日は朝からバンガローへの移動 バンガローといってもただの小屋 でもテントよりは寒さをしのげる
また川に散歩に行くと野生に戻ったように喜ぶ2ワン
ワン連れで歩いてると「さっき川に入ってた犬ですよね?」なんて言われる そういえばワン連れは沢山いたけど川に入ってる姿はあまり見てないなぁ〜

午前はまったりと過ごし、午後からは近所の温泉街を目指してドライブ 途中道の駅で足湯につかる
070503 (41).jpg070503 (51).jpg070503 (47).jpg
夕方キャンプ場に戻り1人で場内の温泉にゆーっくり入った
バンガローはなかなか暖かくドンコナを湯たんぽにして寝ると汗ばむくらい暑かった

翌日5月5日
たいちゃん初節句!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
BABY連れのキャンプで体調が崩れないか心配したが、全然大丈夫だった(´▽`) ホッ
この日は朝からつり橋での散歩
一度に20人以上は乗らないでと書かれた注意書きを見てドキドキする 一歩踏み出すとギーギーと揺れる(>。<)怖い!!
2ワンと父ちゃんはスタコラサッサと歩いてた
橋の真ん中でドンはウン○したよ(笑)
070503 (28).jpg070503 (33).jpg070503 (54).jpg
さて帰路は来た道を素直に戻れば早いのに、それじゃおもんないやーんと和歌山方面に行き和歌山〜三重〜滋賀を通って帰った
和歌山でこいのぼりだらけの海岸を発見
三重の関でDOGCAFE「ぽ庵」→U^ェ^U にも立ち寄った
写真・・・こいのぼり海岸&何かの形の岩(何の形やったか忘れた)
070503 (77).jpg070503 (75).jpg070503 (78).jpg
やっとの事で我が家に到着したのはもうすっかり夜だった。
たいちゃんが寝た後に2ワンをオフロに入れて5日は終了!


5月6日
大量の洗濯があるのに雨やん(→。←)"
夕方からばあちゃん家に行ってここでまたしばしコナンとはお別れU゚ェ゚U

こんな感じのドン家のGW
雨に打たれる事もなく体調を崩す事もなく楽しいキャンプでした
2ワン&お子連れは大変だけど大変を楽しむ私にとっては満足
今日は朝から4回洗濯したがまだ毛布が2枚残ってる(→。←)"
こいのぼりも片付けないとーーー( ̄. ̄;)
posted by トモコ at 09:21| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

予行練習

GWにコナンも連れてキャンプ場でBBQしたいなぁと思ってた

ワン連れのキャンプってした事ないのに、お子も連れてなんて戦争??危険??無謀??
お子が小さいうちは風邪でもひくと大変やし無理かもねーなんて諦めてた

明日は天気も良いみたいやし日帰りで行ってみようか?という事になり急遽、土曜の晩に予定が決まり予行練習として行く事になった

水好きのドンの為、泳げるように・・・と選んだのがココ
ワンOK ドッグランやワン用のシャワーまで設置されてる→U^ェ^U

受付のおばちゃん「今日はコーギーのオフ会があるのよ」
こんな所でオフ会なんて最高やーん♪

到着するなり琵琶湖に飛び込み暴れまくるドン
野生に戻ったのか?狂ったのか?昼寝もなしに何時間も遊んでたし水につかり気持ちよさそうだった

親孝行なお子は終始ご機嫌だったので私も思う存分楽しんだ
肉を狙うドンと戦いながらおんぶでお子を背負い立ち食い状態

今度はコナンも一緒に来たいなぁ
070430.jpg
posted by トモコ at 11:19| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

