090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2015年11月04日

ショック3連発

UGGのブーツ 新品を履いての出勤
しょーもない段につまづき その勢いで横にあった棚の角の金具にひっかかり
そのまま ビリっ!と破れた。。。

ないわー 今日、てんびん座1位やったのに。。。

頭真っ白になり瞬間接着剤でつけようと試みる
てにつき 爪につき あちゃーーーー!!!

爪、先週にネイル行った所。。。

ほんま ないわ。。。

どうしたらええの???

とりあえずお湯にしばらく浸けて…
そんなすぐに取れる訳もなく
手ガサガサ
カバンにいつも入ってるハンドクリーム探すがない
今日に限って置いてきてる。。。

もう、力ぬけて 仕事やる気はダウン所か帰りたい病にかかり
ここに書く事で何か気持ちが変わると思おう
posted by トモコ at 11:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

M子さん

私の親友のM子さん
39歳という若さで亡くなった
彼女にはまだ幼い娘がいる 
悪性リンパ種という病気。。。
1年前に発症し そこから闘病生活のはじまり
4月5日の朝にラインで本人から「ごめん。力つきた。呼吸がくるしい」
その後、ラインで呼びかけるも既読にならす
翌日、4月6日 旅立ったと妹さんからの悲しすぎる報告。。。
意識朦朧とする中 何かあればトモコさんには伝えてね と言ってたと

先日、妹さんとお母様とお会いした
やり場のない悲しい悔しい気持ちはどうしたらいいのだろう。。。
と3人で泣いた

M子さん 私ら本当に気が合ったよな
生まれ変わった時 私らまた会えるよ!!
posted by トモコ at 14:33| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

新年度

春休みは
ドラえもんの映画からはじまって、天王寺動物園で終わった(笑)

今日から仕事するでーって事で2人は学童っ子
次男、また入学式終わってないのに学童へ行くという事に緊張してたが
兄がいるから心強いはず
はず、はず・・・

仕事しながら気になるけど、きっと楽しんでるはず・・・


posted by トモコ at 11:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

最近あれこれ

こんにちは お久しぶりです
先週は次男が、今週は長男が高熱でダウンしております。。。

久しぶりに家のパソコン開きました
腐ってなくてよかった〜(笑)

近況は…コナンさんが亡くなってぽっかりと穴はあいてるものの、人間さまは元気に過ごしております
次男さん、来週で保育園を卒園し いよいよ1年生の準備です♪
どきどき わくわく

私は2年前の長男の時に着たワンピースが入るのか?さてはピチピチか?
どきどき 

シワとたるみ、白髪が気になるお年頃です オーマイガー!!!
posted by トモコ at 13:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新年

新しい年が始まりましたね
2014年は悲しい事が多かった年でした
2015年は良い年になりますように

あれから…コナンの事は日々の忙しさに気を紛らわしながらも、寂しくて涙が出る日もあります
ずっと使ってたベットと毛布 洗えずにニオイを嗅いで
あーコナンのニオイする〜
それが私の日課

心配なのは義母さん コナンが亡くなったのは本当に寂しい。。。と
一人暮らしの義母さんにとって、コナンとの生活でリズムができてるようでした
コナンがいるから散歩に行ける
コナンがいるからご飯の時間にご飯の用意をする
今はそれがなくなりポッカリと穴の開いた状態だと。。。
コナン…あんたの存在大きすぎる

長男君の冬休みの宿題のひとつに家のお手伝いを毎日ひとつする というのがあり
コナンのお水かえを毎日してくれてます

そんな感じですが
みんなそれぞれ心の整理はできてますので大丈夫です
ご心配おかけしました


お正月の雪はすごかったですね
城崎温泉に行ってきました
雪遊びをして温泉につかり、蟹食べて、寝て…

翌朝 何だか騒がしい
何気なく外を見た長男が「けむりが出てる〜」
外を見ると真っ黒の煙
火事やん!!

一軒、一軒…と順番に燃えていき 本当に怖かった。。。
posted by トモコ at 10:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ありがとう コナン

12月18日 午前3時10分 コナンは天国へ旅立ちました
12月に入り 体調が悪そうだったので病院へ行くと「腎不全」との事
血液検査の結果では 厳しい状態 と言われました
どうしても、どうしても、最期は病院じゃなく自宅で!と言う気持ちが強く
通院と自宅の皮下点滴で頑張ってくれました
18日の夜中に起きて動きだしたので トイレかな?と思いトイレに連れていくが出ず。。。
抱いてベッドに戻る時に力が抜け、コナン!コナン!!と私の叫び声に皆が起き、コナンが息を引き取ったのを確認しました

寂しくて、悲しくて、たまらないけど、ゆっくり前を向いて進んでいこうと思う

半分はこっち、半分はおばあちゃん家と言う生活だったけど、
2件分も幸せを運んできてくれた

ありがとう
生まれ変わったらまたうちに来てね
image-74856-thumbnail2[2].jpg
posted by トモコ at 12:51| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

久しぶりに見たら夏から更新してないやーん

もう寒い季節やでー

書きたい事 山盛り溜まってるのにパソコン開く時間が…

人間も犬もボチボチ元気でやってます
日曜、福井県の温泉の入り口で階段3段ほど滑り落ちました
腰、背中、首、お尻…あらゆるところが痛い〜
コケるってこんなに痛かった?
posted by トモコ at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

大雪デー

今朝、歩いて保育園に送りそのまま職場へGO!と意気込んでる時にあっっっ!!
コナンのトイレをセットしてくるの忘れた!!
大雪の中を慌てて家へ戻り、トイレをセットして仕事へ
到着し、ホッとすると ドーーーーっと疲れが出たよ
暖かいコーヒー飲んでホッ(*^。^*)

今日は溜まってる事務仕事を午前中に集中して片づけ、午後からはボチボチ…
image-20140214132455.png
雪よ〜早く止んでー!
posted by トモコ at 13:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

がりがりくん

買ったら喜ぶやろうなぁ〜と思って買った

案の定、大ウケなお年頃
androidapp/2262611401161231292037223503.png
posted by トモコ at 12:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

くりすます

本日あたくし仕事納め~
そして大掃除しながらのサボリタイム~

セイタさんが不調で2日寝込んだり、年末モードで忙しかったのでクリスマス忘れかけてた

息子ズのプレゼントはご希望通り
長男、トランスフォーマー
次男、ラジコン

ヘリコブターのラジコンが大ヒットやって、ウチの大人(大きな子供)がハマった
ナゼか追加であと2つ買わされた(何で!?)

ケーキはウチの父がサーティワンで予約してくれてた ありがたやー
チキンは義母が買って届けてくださった ありがたやー
私はパーティらしいメニューも何も考えてなかったので助かりました
androidapp/223472140110233645-266448161.png
今年のブログはこれが最後になりますが
色んな事があった1年でした
やっと脱厄年!!
見る場所によって厄年の表って違うので何を信じたらいいんだか…
私は今年で終わりだろう!
いや終わって いや終わると思い込めばいいさぁ 

皆が健康に過ごせた事に感謝して2014年を迎えましょう♪
posted by トモコ at 12:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

風邪

うちの人達、順番に体調悪い(+_+)

昨日はこの子と布団連れての出勤


8割元気やったしジーっとするはずもなく、パソコンでゲームさせたり、退屈をもて余すので相手する事に仕事以上にグッタリ


次は昨日(火曜)の晩から吐き気を訴えた長男

明日また布団連れての出勤か?

起きるまでドキドキ

年末モードで休めないのよ(T_T)

私、週末から不調でかなり寝た
寝溜めしたのか?
寝れませーん(笑)
posted by トモコ at 03:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

秋の京都

友達親子がお泊りで遊びに来たよ〜
土曜の夜は8人で宴会

日曜は5人で観光
朝いちばんに行ったのにすーんごい人!
androidapp/219420131124202514-1239126711.png
この年になるとお寺巡りもイイと思う
色々あって気分が重い1週間やったけど、心がスーっとしたわ
posted by トモコ at 12:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

雨の日曜

またしても雨の日曜
家の中でジーっとしてるなんて体にカビ生える!!
キャンプ行きてぇ
外遊び行きてぇ〜

という訳でどうにか外で遊べるイベント見つけて行ってきた
中央卸売市場(第二)で開催されるミートフェア
駐車場待ちで警備員さんに「来るの遅いよ〜どんどん売り切れてるよ!」と言われ焦る

和牛の試食
これ試食の量じゃないよ!本気食い!
その他、豚にテールスープまでいただきました
androidapp/218714131111105034-945093571.png

その後は子供達カラオケデビュー
ドラえもん、ちびまる子ちゃん、ポケモン…そんな曲が続いた

歌って踊って楽しそうやったしまた行こーっと♪
posted by トモコ at 11:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

連休

天気の悪い3連休
キャンプ行きたい しかしコナンさま連れての雨キャンプは避けたい
雨じゃなくてもカイカイやのに〜

って事で子供2人とコナンさまの病院へ行く
子連れの動物病院は超恐怖

今回もゴールデンちゃんが待合室に登場すると
ゴールデンボンバー!とギャーギャー盛り上がる2人
もう勘弁してくれー(ーー;)

本当に子連れのワンコ病院は戦場
androidapp/2118101311051034471118216769.png
コナンさんただいま8歳 シニア犬になってしまった


雨の日曜行く所なーい
家でゴロゴロゴロゴロ
久しぶりに行きますかー
INコストコ
すっかりご無沙汰
在庫がなくなりかけてる洗剤やらお菓子やら大量に買い込む
そしてこんな可愛い物ゲット♪
androidapp/214624131105103449-1258145679.png

ザ・寝袋
チャックを広げると1枚になるから布団としても使えるよ〜
しかもめっちゃ暖かいので息子ズは裸で寝て遊んでました
最後はコナンが落ち着いた

車の旅で使える♪
posted by トモコ at 10:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

はろうぃん

androidapp/210531131101102719-1202812149.png

ハロウィンの日は父ちゃんの誕生日
祝う歳でもないし、お祝いムードにならない我が家

もちろん、私の誕生日も何もなく 
今年は人生初めての自分の誕生日に自分でケーキ買いに行った←これってあり?私の中ではナシ
忘れてるであろう人に対して、この人と結婚したのは間違い?と毎年疑問に思う日だ

しかーし、奴の誕生日はハロウィンという事もあって〜子供が盛り上がる
飾りつけまで頑張る息子達
ケーキにはパパおめでとうって書いてもらってや!

ハイハイわかりましたがな(ーー;)
心の隅でそこまで盛り上がらんといて〜と思う私は腹黒い

仕事の途中にケーキ屋に電話「夕方取りに行くので…パパおめでとうでお願いします」
「…タマですか?」
「パパです」
「…?パマ??」
「お父さんという意味のパパです」
「た・たいへん失礼致しました」
posted by トモコ at 10:39| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ぱん

宇治に有名なパン屋さんがあるのは知ってた
近所においしいパン屋さんがあるのでわざわざ買いに行く事はなかった

たまたま近所を通った時に この辺にめっちゃ有名なパン屋さんあるんやで〜と言った
父ちゃんIphoneに向かって「宇治で有名なパン屋さん」
それだけであの店までナビしてくれた

IPhoneってすごいな〜

お店の近くまで行くと警備員さんがいて駐車場を案内してくれた10台くらい?とめられるけど地方のナンバー多かったよ
次男さんが寝てたので父ちゃんと2人置いて、長男といざパン屋さんへ
androidapp/209239131022135723-1560302756.png
お店の前は大行列 1組出ると1組が入る
10分ほど待ってやっと入れた

10個ほど買って持ち帰り家でじ〜っくり味わった
一番人気のカレーパン 息子ズ、ペロリ〜と食べておりました

また近所通ったら行こうっと♪
posted by トモコ at 12:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

通知表

京都市は2学期制
本日で1学期終了

勉強は嫌やけど学校は楽しい♪って言うし学校生活は安心してます

漢字の勉強もはじまってるよ

たいち☆木って字知ってる

母☆知ってるよ

たいち☆じゃぁ木が2つで林
木が3つで森
木が4つは?

母☆そんなんわからん

たいち☆正解はジャングルでしたー

母☆(-_-;)



マクドでチーズバーガー2個、ポテトS、ナゲット5個入り、ジュースS
こんなに食べる1年生です

posted by トモコ at 00:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

台風18号

キツかったね
寝てても携帯なるわ、風がビュンビュン あれ?窓開いてた?って勘違いする程の音
そしてゴー!!!!って竜巻?と思うほどの風
あちこちでサイレンの音

4時にテレビつけたら嵐山が…

父ちゃん、仕事に行くも山に囲まれたこの地域は土砂崩れで通行止めだらけ 道は大渋滞

今日はどこも行けへん
子供達は退屈や〜公園行きたい〜グズグズ…で午後から雨があがったので実家に飛び込んだ

父から電話、電車とまってて帰れない
迎えに行ってあげるわ〜と出かけたのが間違い
京都市内までは渋滞しながらも行けたが帰り道・・(T_T)(T_T)(T_T)

翌日…
買い物に行くと 台風の影響で商品入荷できず…
androidapp/203130130919104702533991776.png

そして出勤すると店の中に大きな水たまりができてました(>_<)
posted by トモコ at 11:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

飲み会

毎年数回恒例の同窓会という飲み会

既婚者男性は「嫁に同窓会多くない?」って言われてる(>_<)
なんて言いながらも毎回来る
同窓会って言うしやん ただの飲み会やん

毎回来る先生は「お前らみたいな奴はおらん!」と呆れながらも楽しんでる
皆、ステキに年を重ねていきましょ〜
androidapp/198661130910215233-300324317.png
posted by トモコ at 10:52| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

半ズル休み?

うちの長男は大食い!
あっ、家族全員大食い!

しかし長男は夜にガッツリで朝は食べれない事が多い
朝は何としても食べさせねば!と強く思う母なので毎日苦労してます
今朝は梨だけでも食べて行き〜と無理矢理食べさせた

数分後、気分が悪いと梨を吐く

空腹で行くとしんどいから〜と小児用のリポビタンD(熱が出た時用に常備してる)を飲ませるとマズくて吐いた

その後、顔色悪くしんどい〜と言い、学校に行く時間になっても降下したテンションは上がらず
渋々お休みさせる事になった

子供と布団抱えて出勤か?と覚悟したが、父ちゃんのお助けあって 家で過ごした
数分はしんどい〜とテレビ見ながらゴロゴロ〜
1時間、2時間経つと体調もご機嫌も良くなり ヒマ〜だの お腹空いた〜だの…

ワタシはゴロゴロ〜する子の横でガッツリ昼寝させていただいたワイ♪

明日は元気に学校行ってよー
兄さん頼むワイ!!
posted by トモコ at 22:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

