090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年07月22日

ぷーる(2週連続)

こんにちは〜
先ほど黄檗のプールから帰宅しました 2週連続の黄檗プール ハハハ
行きすぎ しかも3人で母子プール


仲良しさん親子と「行けたら行こう♪」と軽い約束
しかし、仲良しさんは天気予報を気にして「お留守番しとくわー」と
昨日の夜の時点で翌日は(日曜)京都は曇りのち雨 びみょー まさにびみょー

朝、父ちゃん仕事やしセッセとお弁当つくり ついでに子供達のお昼ごはんも〜と多めに
ハイ4人分のお弁当完成

で、どうする行くか?やめるか??
仲良しさんに最終確認するが「雨降ってきたら嫌やし止めとく」との事
うちだけいくか?どうする?
えーい いっちゃえー
オープンと同時に入場

場所取りしたらお隣さん(やんちゃ上がり風の夫婦)大声で子供を怒ってた
お隣さんはウチと同じくらいの男の子2人 どうやらプールに入る前に眠たいやらグズグズグズグズ
やんちゃ上がり風の夫婦は「せっかく来たのに!ほな寝とけ!!」みたいな感じ

そんな光景を横目で見ながら3人で楽しんでた
するとどこかで見たことある家族が。。。
あれは同じマンションの仲良しさんだった(いつもBBQ行くお友達)
「あら〜」「あらら〜」で合流
昼間でいっぱい遊んで「続きは食後に遊ぼう♪」とお昼休憩

シートを敷いてた所に戻るとお隣のヤンキーさんの奥さん「うちの子がドタバタしててすいません」「いえいえ大丈夫ですよ」
と会話が始まり「ママさんだけで2人連れて大変じゃないですか??」「(子供)おいくつですか?」と聞かれる

2人連れてくるのは大変だけど、今になってやっと楽になった。どこでも3人で行くよ〜と答えた
ヤンキーさん家は4歳と3歳の子だった
パパさんも会話に寄ってこられウチの浮き輪を見て「カーズ好きか?」と怖い顔して聞かれる(笑)
その後ヤンキーさん家の子とウチの子が少し遊んだりしてた
見かけヤンキーさんだったが思った以上に会話が盛り上がり、ここのプールには今シーズンまだまだ来るし会えたらいいね♪と話した

共通点は息子が2人って所だけ それでも会話は盛り上がるのね

午後に少し泳いで我が家は帰宅
夕方までしっかり昼寝してもらい、夜は義母さん家に行きます
posted by トモコ at 14:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ぷーる

今シーズン初のプールへ行ってきた

朝からテンション高っっ
DSC_0053.jpg
行き先は今年も数回はお世話になるであろう「黄檗プール」
ここね我が家から15〜20分くらい
お気に入りのスポットです

売店も何もないので朝からセッセとお弁当つくり、お菓子やら持ち込んだ
さすがプール
少し泳いだだけですごいお腹が空く〜
大量に作ったお弁当やらスッカラカーン♪
気持ち良いほど食べてず〜っと泳いでました
私もプールの中でウォーキング 痩せたか?無理か?

まだ帰りたくない!と言う子供達にコンビニ寄ってアイスの約束で納得

ここなら私1人でも行けるしまた来よう〜っと♪
posted by トモコ at 16:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

3連休初日

朝から虫!虫!言うので近所の山に連れて行った
脱走したカブト君を捕まえたのもこの山だったなぁ
母1人置いてどんどん山奥に入っていく子
DSC_0048.jpg
時間も昼前だったのでいるはずない
「虫を探しに行った」だけで納得する子 
最後はとかげを捕まえようとしてました ひょえー

はぁ〜母業って本当につらひ〜(涙)

その後、仕事帰りの母を捕まえてファミレスランチ
姉となっちゃん合流でお茶会でも。。。のつもりが大蔵省(母)がいるので一同コストコへGO!!

人ごみに酔うわ〜とテンション下がる姉(最後にガッツリとピザ食べてましたが)
孫3人連れて試食並びまくりテンション高い母 ぶどうの試食何回並んでた?
行く前は「業務スーパーちゃうの?」と嫌がってたけど母好みの商品が多いのでそれはそれは沢山買い込んでおられました
最後は3家族で分け分け〜

夕飯の後にはフルーツ祭りができました♪

さて連休2日目は(今日)早起きして虫を捕まえに行くぞ!と計画
私、こんな時間に目覚めてしまい1人宴会なぅ
このまま起きてていいのか?寝た方が良いのか悩むところ
posted by トモコ at 03:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

最近のイロイロ

夜にベランダの虫カゴからガサガサと激しい音
もううるさいな!夜行性やろうめぇ!!と思ってた

翌朝、カゴの蓋が開いてカブト脱走してる
カブトムシって何ちゅう〜力なん???
探すが見当たらず、隣の家へ行ったか?飛んで逃げた??

もうねタイチさんとても大切にしてたのでショックでショックで可哀想でした
命を大切にする事は良い事だぞ!!

と言う訳で連休は虫探しで終わりそうな予感

あぁぁぁ。。。虫苦手なんですけど。。。


そのほか書きたいこといっぱいある

☆扇風機壊れた 男臭い我が家3人して「暑い〜暑い〜」ってやかましい 

☆仕事のこと 自営業イロイロありますねん

☆パート部の愚痴 そろそろ引退して自営業に没頭か?

☆滋賀県のいじめ問題 どうなってんねん!学校!教育委員会!隠さず全て明かせよ! 

☆フェイスブック恐ろしい〜繋がりすぎる〜私はミクシイ派?

☆今日はトトロさまのお陰で子供達夜更かし やっぱり欲しい録画機能 今時ない家の方が珍しい

☆ビールとハッピーターンで夜食なぅ ヤバイ!デブる!と危機感あるが止まりませーん

とりあえずの現状報告
posted by トモコ at 00:06| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

祖母ともこ

ひとつ1500円のレトルトカレーを食べた(買ったのは特別価格の500円)
肉はもちろん近江牛

豪華な箱の中に出荷証明書が入ってて、どこのどの牛かわかる すげーな近江牛の世界って
でね、家計図もあり

カレーの中の子は茂男 
おばあちゃんの名前はともこ
DSC_0044.jpg
共食い
posted by トモコ at 22:08| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

夏くんありがとう

コナンより少し小さいけどホンマにそっくりやねん 
タレ耳で舌がペロンって出てるねん
よくカバンに入っててた
いつもご夫婦2人&2ワンコ&春くんの分身ぬいぐるみ 合計5人家族で行動されてた
神戸っ子やしどこかしらおしゃれなニオイするねん
そしてそして・・・すーごく大事にされてて本当に幸せな子やった

るみたんさんとは今年の初めにメールで「皆元気よ」と言うやりとりをしてたのでその後に病気と戦ってたという事は想像もつかなかった

夏ぼん、最後まで病気と闘ってよく頑張ったなぁ
大事にされて幸せな犬生やったなぁ
むこうはどう?
皆いてる?
仲良くしてる?
春くんに会えた?
ドンもいた?


夏ぼんのご冥福をお祈りします
posted by トモコ at 23:06| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

飲み会

毎年、夏と冬に恒例の飲み会(同窓会)
父ちゃん帰宅後「さらば。あとヨロシク」と出発!

お久しぶりの仲間と会うと相変わらず居心地良い

昔からアイドルの子は今でもアイドルで可愛い♪
モデルか???と思うほどのべっぴんさん
1番に結婚すると思ってた子は今や現役バリバリの実業家
下ネタ爆発の下品なヤツ
昔は男前でモテてたけど今はメタボなオッサン

みんな飲みすぎのしゃべり過ぎの笑いすぎ

私も酔ってたので少し休憩〜と目の前の水を飲んだら焼酎やってえらいこっちゃ!!

2次会も終わり千鳥足で帰宅

本当に楽しゅうございました

529548_318871998204732_969928801_n.jpg
大サービスで写真をペタリ

posted by トモコ at 22:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

タイヤ&虫

やっとタイヤ交換でき、ボロキャンピングカーはまだまだ活躍できるようになりました
そして山奥へ行き虫探し
DSC_0040.jpg

険しい山道をどんどん進む父&息子達
私「もういやや〜」と脱落 続いてセイタも「ママん所行く〜」脱落
数分後、クワガタ2匹下ゲットで戻ってきた

家に帰り夕方「行こうか!!」と言い出す男達
また??????????

近所の神社の奥の険しい山
カブト1匹ゲット

ただいま虫王国 

あの…
わたし…
虫キライなんですけど。。。


今日は完全オフデー しかし2息子のまもなくはじまるプールの準備や大掃除してたらあっと言う間に昼やー
posted by トモコ at 12:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ひとりこすとこ

月曜日、おひとりコストコ
時間なくサッサと買い物だけでマッハで帰宅

今日は食料品だけ買う!と心に決めいざ食料品売り場へ
欲しい物はだいたい決まってるのでサッサッサ〜
しかしパンコーナーで必要以上にカートイン!!
ただいま冷凍庫はパンだらけ〜
クロワッサンにマフィン大好き

素朴な味のこのパンはまる
DSC_0036.jpg
チーズやハムをはさんで軽く温めると止まらないよ〜

(頼まれてた「たまねぎドレッシング」も買いましたよ)←業務連絡

ケーキはデカすぎるので失敗恐れて味の知らない物に挑戦できず毎回ティラミスの小心者
しかし、先日お友達にチーズケーキをいただいた なかなかのヒットなのでチーズケーキを買おうと思ったが何となく「今回ケーキええわ」

何で?何で??この食いしん坊がケーキいらんって??
答えは冷凍庫が入りそうにないというだけの話

帰宅後は冷凍庫がにぎやかになりましたとさ




日曜はキャンピングカーのタイヤ交換の日だった
しかし注文してたタイヤ屋から電話
「メーカーから間違って入荷したので来週まで少し時間下さい」って
しっかり仕事せぇよ!!!と言いたくなる!
こんな事で怒りたくなる私って心狭い

そんな私はこんな時間にマフィンにコーヒーなぅ あーうまい!あーやばい!
posted by トモコ at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

さらば補助輪

うちの次男坊
デカイし激しいというだけで存在感が濃い
でもまだまだ可愛い3歳9ヶ月ですねん

そんなセイタさん 怖いものは何もなし!何でもかかってこーい!何でも食ってやるー!
急に補助輪なしの自転車に乗りたがり
あっさり乗れた 本当にあっさり 
DSC_0034.jpg
漕ぎ出す時だけ支えてたけど「離して!!」と怒るので離したら自力で漕ぎ出しバランス取りながら余所見する余裕まで
DSC_0033.jpg
すごいなこの子 タイチさんは4歳になったと同時に乗れたけど、さすがの弟!何するのも早いわ

保育園の先生が言ってた 2歳差兄弟の下の子って負けず嫌いな子が多い 有名なアスリートも2歳差で上に兄姉がいるパターンが多い

ならばプロの選手になって母を楽にさせてちょうだい
posted by トモコ at 21:36| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

新商品?

何よこれ〜

ビール片手にハッピーターンなぅ
何気に生協のチラシをペラペラ〜で発見!
ハーゲンダッツ&クレープ????ん??ん??
クレープの中にハーゲンダッツ!ハーゲンダッツがクレープに巻かれてる??
買う買う買う買う!絶対買う
DSC_0029.jpg
ビールとハッピーターンやけど口はハーゲンダッツ&クレープ

これコンビニやったら売ってんの???
コンビニ行かへんからわからん
探しに行こう!

最近一人宴会多い デブなう
posted by トモコ at 21:59| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

15年ぶりの再会

先日パート部の仕事中にどこかで会ったような…と思う人に出会った

あ!!あれは!!!

私が若い頃(高校時代)のバイト先の先輩
バイト仲間は仲良くて当時大学生だった彼女には遊びに連れて行ってもらったり、皆バイトを卒業して大人になってからも仕事帰りに集合して飲み会などしていた
しかし仕事が忙しくなるにつれてだんだんと距離ができ、数年後には疎遠に

思いきって「あの…旧制〇〇さんですか??」と声をかけた
その彼女は2歳のママさんで「児童館に行ったら〇〇さんと〇〇さんにバッタリあってトモコはどうしてる?と皆で言っててん♪」
話はトントンと進み本日4組でランチ同窓会

みんなすっかりママ&オバサンになって会話もスーパーの話から昔のバイトの話で盛り上がった
定期的にオバサン会をしようね〜と約束してバイバイ♪

あー楽しかった
posted by トモコ at 22:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

土曜は女子会

土曜は古き友の高校メンバーで子連れ女子会 
私の人生の半分以上の事を知ってるって古い仲やなぁ
おばさんになっても変わらん

昼前に我が家集合で晩遅くまで楽しゅうございました
ランチからスイーツから夕飯までのフルで食べまくり 体重恐ろしい ひょえー
ウチの坊ちゃんズも3年生のお兄ちゃんに遊んでもらい、1歳の子を構いまくってそれはそれは楽しんでおりましたわ


子供達を寝かしつけてビールでおひとり様してたら近所の仲良しさんから「パパ飲み会で不在。良かったら来ませんか?」と嬉しい呼び出し
父ちゃんに「あとヨロシク」とホロ酔いパジャマでご近所さま宅を深夜訪問 ヒソヒソと小声で話して何だか修学旅行みたい(笑)
1時間ほど雑談して帰宅


翌朝(日曜)
あっ、パン焼いてない 忘れてた アチャー 
「朝マックがいい〜」
仕方なく朝マック(パジャマでドライブスルー)

そしてパンクしたタイヤを探しにタイヤ屋さんへ
店長「こ・こ・このサイズは珍しく、どこのタイヤ屋も在庫ないよ 取り寄せしなあかんわ〜」
父ちゃん「なんぼ??安してや」

結局タイヤ屋さん数件まわったけど、どこの店もビックリするような値段
一番安かった最初のお店で取り寄せてもらう

思わぬ痛い出費に落ち込む
あのキャンピングカー車検も控えてます

あー働かねば。。。
posted by トモコ at 12:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

トモコ漬け

きゅうりをテキトーに切って塩もみ
数分後洗い流す
ビニール袋にきゅうりと塩こんぶと酢を入れる
軽くモミモミ
30分以上放置
そしてそのまま食卓へ 
DSC_0021.jpg
激ウマ

毎日何本でも食べれる

今日は飲みたい気分なので一人ビールなう
posted by トモコ at 22:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

みつけた

何だかハマったようです
DSC_0006.jpg
業務スーパーに売ってると情報入手

業務スーパーは相性悪くてあんまり行かない
何回も行くの嫌なので買い溜めよ〜

本日タイチさんお熱でダウン
お腹すいた〜お菓子食べたい〜眠たくない〜ひま〜ひま〜と元気すぎる病人

ふぅ〜
posted by トモコ at 12:07| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

こすとこ

買い物を嫌がる男達に「働いてるママは買い溜めが必要!」と説得してコストコへ行った
私のお気に入りNO1はお米かも。。。
コストコのお米、おいしいし何と言っても安い!
お米好きの我が家は10キロ買ってもスグになくなるよ〜
という訳でお米20キロ分購入♪

お金払った後はお待ちかねのランチタイム〜
運良くスッっと座れたのでのんびりホットドッグやらピザやら食べました
ピザはチーズだけのシンプルなやつが一番おいしい!と全員の意見が一致
ジュースがぶがぶ飲んでのんびり帰宅

夕飯の後は購入したアメリカンチェリーやら栗やら食後のデザートタイムを楽しみました
アメリカンチェリー大ヒット!!

そして早起きの私はマフィンで朝食
DSC_0001.jpg
食べごたえアリ
posted by トモコ at 04:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

休日の土曜日

朝から「ゲボ出そう!」と大騒ぎなタイチさん
騒ぐ事30分 連続で数回吐いた 風邪?何だ?
テレビ見ながら寝て1時間後に起きたら「お腹すいた」
11時まわってたし早い昼ごはんしようか〜
うどん1玉完食後「足りひん。おかわり!セイちゃんちょうだい!」と食欲モリモリ
その後は「朝のは何だった??」と思うほど元気で熱もなくいつものタイチさん

お陰で私は洗濯4回したよ〜スッキリ!冬服さらば!
posted by トモコ at 04:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

すまほ

何か2〜3日前から体調悪い
鼻水止まらず…まるで花粉の一番キツイ時みたいな症状
何か飛んでる???

お陰でミクシィにつぶやいたように自分に余裕なくイライラ

で、昨日ついに高熱でダウン
と言ってもパート部の日だった 忙しい時期なので休めず…解熱剤飲んで頑張った
帰宅後に寝込む予定が自営業が気になり…
結局お迎えギリギリまで座る間もなくバタバタ

疲れてるのか私?疲れるけどストップできない性格 誰似?実家の親の血だわー

そんな私に土産を持って帰ってきた
20120518015058.jpg
あーざす
posted by トモコ at 02:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

早朝タイム

最近の私…
21時に寝て3時半とか4時におきる
鼻炎の私は朝起きると鼻水とくしゃみ止まらず「まだ寝たい〜」と思いながらも目覚めてしまう
早朝お一人タイム

昨日の晩に「疲れてるから明日は絶対お弁当作らへん」宣言してたけど、4時に起きると作る時間アリアリやん

昨日、私のお昼ごはんのおにぎりは子供達が朝食後にもかかわらず食べてしまったというハプニングがあるので多めにつくろう
ほんまによく食べるねん!2兄弟 このままじゃ食費で泣く日も近いわ

最近ハマってるこれ
20120516044951.jpg
めっちゃおいしい 頂き物やしドコに売ってるかわからんけど見つけたら即買いやな


さっカーテン洗おう♪って5時やん!!
おかしい 私の中のサイクル 絶対おかしい
posted by トモコ at 05:04| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

母の日

仲良しさん3組で旦那さま置き去りで帰帆島へゴー!
置き去り?いやいや〜3組とも仕事で不在

大人3人+子供7人 お弁当持って9時半出発♪
帰帆島…通いすぎてねぇ??
近所に(と言っても車で20分程)こんな良い公園あったら毎週行きたくなるよなぁ
と言う訳で遊びまくって暑くて最後は水遊び〜
20120513133351.jpg
15時頃に帰宅 その後は父ちゃん合流で仕事関係のイベントへ
18時に帰宅後夕飯の支度と公園に行った後片付けなどに追われ…母の日は終了!
posted by トモコ at 22:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

