090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2012年05月11日

オンナ

朝の4時からコレしてます
20120511043356.jpg
夏に向けてオトメ達は忙しい
誰がオトメ??
これめっちゃツルツルなるし、毎年お世話になってる
しかし4時前に起きてる私てスゴイな
子供がいる時間にこういう自分の事をするのは無理やもんな
働く主婦って自分の時間はこうやって作るしかないもんなぁ 働く主婦達よ〜体力続く限り頑張ろう!
ならば今の間にお菓子タイムもしちゃえ!

昨日はパート部の日だったのでクタクタ〜
夕飯の後片付けができないくらい疲れてたので8時45分に寝た
自営業だけでいっぱいいっぱい、パート部はそろそろ引退しようかと悩み中 居心地良いんやけどなぁ〜
posted by トモコ at 04:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

真夏日

朝6時前に起きる子達
早いって!休みの日に限って早く起きるのはナゼ???

8時半にコナンの散歩を男達で行き その間に掃除洗濯…
9時前にはお出かけ準備OKって早すぎ!!

ゆっくりさせてくれーと言う願いかなう訳ない(涙)
コナンよーあんたは涼しい部屋で昼寝して留守番しておくれ

父ちゃんの仕事の下見やらで西大津近辺ウロウロ〜
ジャスコでお弁当買って公園に行こう計画 子供達移動中に昼寝
ええよな あんた達は昼寝できて。。。

そしていつもの帰帆島到着

虫!虫!
20120429132015.jpg

水遊びゾーン 子供達であふれてます
20120429133817.jpg

毎回買わされるアイス
20120429144940.jpg
売り切ればかりで「いつものがない!!」と大騒ぎ
まぁ、口に入ればそれで納得するのがウチの子

帰り道は母爆睡。。。

帰宅後も家に入らずに「自転車!自転車!」
もう君達はどこまで外好きなんだ!!!付き合いきれねー!!!
posted by トモコ at 02:03| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

おいぬさま

トリミングにワクチンにフィラリアにダニ対策に…
何かと忙しいお犬さま
20120428094144.jpg
2子供+1犬 合計3匹?連れてのワンコ病院はキツかった(汗)

子供の予防接種(日本脳炎)は無料なのにお犬さまは諭吉レベル
財布の中スッカラカーン

母は頑張って稼ぎます。。。 
posted by トモコ at 17:37| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

最近のコナンさま

ビールにカレーせんべい止まらないなぅ
コナンが帰省中で騒がしい家がさらに賑やかなぅ
トリミング行ったら少し痩せてた
彼も来月で7歳だー オッサンになったわ
義母さんいわく「寝てる時間が増えた」と
散歩行ったら一瞬で帰りたがる まぁ相変わらず出たがりの帰りたがり どないやねん!
行く前はワンワン言うて急いで行きたがる
外に出てシッコ済ませるとひっぱってひっぱって家に戻ろうとする
相変わらずですわ コナンさん(笑)

毎朝、毎晩 子供達に腰フリフリですわ
posted by トモコ at 22:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜な週末

一回書いた日記が消えた!!!ムカーっ!!

えっと…ここ最近色々ありまして病んでましたり、元気になったりとテンション忙しい
友達と久しぶりにランチなんぞ行ったり気分転換もしたが心配事多い今日この頃。。。
土曜はしぃやん親子呼び出し愚痴る

日曜は気分転換にお弁当作ってどこか行こう♪とテンション上がるも喘息の人(父ちゃん)がゼーゼー
この人は置いて行けばいいさ〜と開き直る 強くなったわ私

近所の仲良しさん家のパパさまが日曜はお仕事なので誘ってみた「放牧行きません?お弁当あるよ」

30分後には出発

到着した先は帰帆島 そう、いつもの帰帆島 Birnieママに5年ぶりくらいに会えた帰帆島
10時半到着した時には駐車率90% みなさん早くからご苦労
お子達(4人)は走りまくってウチの息子ズは半袖
14時半までたっぷり遊んで帰宅したら喘息の人は見送ってくれたままの姿、格好でテレビ見ながらゴロゴロしてた
このゼーゼーの人はお昼ごはんどうしたのかな?シラネーよ(笑)その話題には触れず

疲れて帰ってきてるのにもかかわらず帰宅後は自転車で遊ぶと言い出す
まぁ子供とは疲れ知らずなんて言うけどまさにその通ーり!

20時前には寝かせたけど本当によく遊んで気分もスッキリだわ
20120415141213.jpg
桜の下でアイス中の子達
posted by トモコ at 21:08| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新でじかめ

仕事でデジカメを使うんやけど家にある古いのを使ってたら壊れた ガーン 
でね、ついに一眼入手
使い方難しいしけどキレイに映るからこっちを家用にしたい!!
20120409150146.jpg
デジカメなんて半年落ちでガーンと値段下がるから高いのやめときやー!なんて言われた
そうなん??半年で古い物になるの??
まぁパソコンもそんな感じだ?どうなの?電化製品こわひー

こちらのデジカメさん赤色が一番安いという理由だけで赤色に 
こだわりなさすぎ!まっ仕事用やしね

子供の行事など活躍しそう

さぁ〜子供が寝てからの私は何かと忙しい
日記書いて、生協も頼んで…
パイの実とハッピーターンも食べなあかん
ビールも飲みたい!!
posted by トモコ at 21:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

客、帰る

お客さん帰られました

まぁ〜この子 最初から最後までウンともスンともワンとも言わず
留守番の時にゲージに入れたらソワソワしただけ ほんまにおとなしい子やわ〜

コナンはこっちの生活ではお子に構われすぎて、少しづつ食欲がなくなる
カノンさんは1日で食欲なくなった(笑)
posted by トモコ at 21:47| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

楽しい時間

春休み突入ー!

昨日は近所の仲良し親子3組 子供7人+大人3人 我が家でお茶会
そのままの勢いで夕飯会
各家から本日の食材が持ち込まれ豪華でにぎやか♪

残り物は各家のパパさまの夕飯に(笑)

子供達、暴れてコテっと寝た




今日はしぃやん親子が来てくれた♪
一緒にカレーでランチタイム お茶会
夕方までたっぷり暴れコテっと昼寝



わたくし、お一人タイム

一人になるとお腹空く〜ってもう夕飯の時間やーん


明日はどこかへ行きたいなぁ〜花粉大丈夫か?

最近、青汁で調子が良いんです
これ話題の青汁
20120331175507.jpg
味が抹茶 

芸能人で飲んでる人多いよ〜って友達のオススメ
ならば芸能人みたいにブログで書いてやろうではないか!!!

根本的にアレルギーは体の中の問題って事やね
しばらく青汁様にお世話になります
posted by トモコ at 17:52| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

高熱4日目です

麻痺して元気なわたし

昨日はパート行くが途中で「もう頑張れません」
そのまま病院行くが「インフルエンザの検査するか?時間も経ってるしタミフル飲んでもなぁ。。解熱剤を出す手段しかないけど。。。」


今日は午前中に仕事して 帰宅後熱いお風呂に1時間ほど入った
そのままの勢いで洗濯して夕飯の準備

主婦業サボれず(涙)

昨日はパート行く前にお弁当3個←マジで辛かったー
posted by トモコ at 14:05| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お熱

金曜にセイタが寝込み、日曜に父ちゃんダウン
そしてそして…トモコさん本日ダウン

昨日の夜から寒気して朝おきたら38度超え

父ちゃん仕事に出かけ、残された3人
私の不調にお構いなく暴れる2人 ケンカするわ、ギャーギャーうるさいし寝込めねぇ

母に電話 ヘルプミー!!!!

父と母が来て2人を誘拐してくれたお陰で解熱剤を飲んで午前中ずーっと寝てました
午後からは起き上がって洗濯と掃除
薬効いて少しマシ

20120320140353.jpg
食欲もあり アイスなう

あーコストコ行きたい!
posted by トモコ at 14:12| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ぐち その2

お熱中
20120316132034.jpg
せいたさんダウン
バット持ちながら寝てた 可愛いね 病んでる時のセイタは甘え上手
兄といると自然に強く育ちいつの頃からかガキ大将っぽい存在


私はキツイ症状から抜け出せずにあのよく効く薬に手を出してしまった

鼻水ピタっと止まり 耳はまだおかしいけど昨日よりマシ
しかーし恐れてた食欲がまた出てきて朝から食べまくってます

昨日、ネットで調べてると同じ事言ってる人多かった

この時期はかならず3キロは増えます
半年飲んだら17キロ増えた 

などなど

もちろん個人差はあるのですがマジでヤバイっす

早くこのシーズン終わっておくれ
posted by トモコ at 13:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐち

変な格好でくしゃみしたら腰が痛くなった

引き続きくしゃみしたら両耳がおかしくなり、トンネルの中の状態 かれこれ3時間以上


と言う訳で寝られません


副作用がキツすぎる薬から変えたら効かず…
べにふうき飲んでも効かず
ヤクルト400飲んでも効果なく


こんなにしんどいならステロイドの注射打ちたい!!!!って本気で思う

今日は今シーズンで一番辛い日


セイタの鼻血まみれになったシーツ洗うんじゃなかった
posted by トモコ at 01:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ぼろぼろ

まぁ毎年の事なんですけどね
慣れてるけどね


花粉 キツイよ

薬飲み出した もう薬なかったら鼻水止まらず…
耳の中から鼻の奥、喉の奥、顔中痒くて痒くて我慢できない

で、薬飲んだら副作用がヒドくて 何だか私ボロボロです
眠いしボーっとするし、喉はカラカラ、肌ボロボロ、目なんて二重通り越して三重状態
挙句の果てには食欲が増すの←これが一番厄介で毎年花粉シーズンに太る(涙)
けんちゃんも色々と薬を変えてくれるけど効果がある薬は必ず食欲が麻痺するのよ



今日なんて朝4時に喉カラカラで目覚める
その後、寝付けず コストコのクロワッサン(1個)とコーヒーで朝食 
朝はあまり食べれない まっこれだけ食べたら十分?

子供達を送ってからお腹が空いて空いて
10時にランチタイム(早っっ)
12時にカップラーメン

午後からは歩きまわったので「あぁ〜痩せるわ♪」なんて思ったのはつかの間

18時夕飯にお鍋 ビール付 
20時に菓子パンをこっそり隠れて食す
20時父ちゃん帰宅後もう一度鍋 まぁうどん数本程度だけどね

「ぞうすい食べたい♪」と男3人が言うから仕方なく雑炊
まぁ雑炊かおいしくておいしくて3人につられて食す


ヤバくねぇ???

辛抱たまらずネットでお茶(べにふうき)注文
早く届いてくれー

まぁ夏には夏バテで痩せるし(予定)毎年のサイクルはこんな感じやねんけどキツイっす

今の私、そこらの体育会系の男子みたいよ
posted by トモコ at 22:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

りべんじこすとこ

昨日コストコ行きたいと言うたら却下された
あー買い物嫌いなオトコども これだからオトコは嫌だ嫌だ
くそ寒い中、公園で暴れて凍えそうだったわ


で、今日 午前中開放してもらい1人コストコ〜
お子を保育園に送ってそのまま直行
到着10時過ぎ

なのに なのに 行列できまくり
駐車場も京都 大阪 奈良 和歌山・・・ナンバー見てたらすごいね
いろんな所から皆様ご苦労さまです

時間が時間だけに主婦グループみたいなのがいっぱい

「これおすすめよ♪」なんて会話を盗み聞き

あれこれ買ってマッハで帰宅

今日も安い物を見つけては大量買いしてしまったわ
中には高っっ!とビックリするような商品もあるから注意しないとね

1人買い物すっきりした♪
午後からは仕事頑張ります!と言いながらサボり中

20120312151816.jpg
花粉シーズンには活躍するフリスク 12ケース入 1598円
posted by トモコ at 15:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

バカ殿?

やかましい息子ズが寝静まったのでビールなぅ
至福のひと時


明日はひな祭りだね〜
男臭い我が家には関係ないような
でも、私…オンナノコやし

お雛様の隣の人は何様?の質問にタイチさん

お殿様!あっ違う!バカ殿!!


って答えてます(笑)


posted by トモコ at 21:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

約束

凹む マジで凹む

男の子の親って皆そうなのかしら?
どこでも走るし ふざけてるし 外に一歩出れば大声あげまくりの毎日

「手を繋いで!走るな!端に寄れ!車来た!バイク来た!自転車来た!前見て歩け!」

ドンの事があるからなのか?私は一歩外に出ればピリピリしている
タイチには何回もヒヤっとさせられてる


今日、保育園から出た瞬間に走り出したセイタ
「コラ!走るな!」と言った時にはおそかった

大型バイクに接触事故

幸いバイクの運転手さんは「ここには保育園があるから要注意!」と思ってたらしく時速10キロ そんな時に飛び出してきた子供にすぐ気づき急ブレーキ
セイタの靴が少しタイヤに挟まりスッと足が出なかった事にビックリして大泣き
本人歩けるし折れたとかもない様子

しかし「念の為に病院へ」と 保育園の前は警察来るわ、お迎え時間で保護者の皆に見られ先生は出てくるわ〜で大騒ぎ
タイチさんは保育園で預かるから〜と先生が言ってくれて父ちゃんにお迎え頼みセイタは病院
レントゲン撮られたりで本当に大騒ぎ
結果、靴だけ痛々しく破損 足は青あざのみ 

良かった ホッとしたと同時に ドーっと疲れが出た ドドドドドー!!!

病院から出て車の中で保育園と相手の方に電話「大丈夫でした。お騒がせしました」
すると相手の携帯には奥様が出られ「今、家の電話で警察の方と話してます〜この度は…」とすごく謝られた

「飛び出したのは私の不注意で…男の子なので活発すぎて、本人もこの事で慎重になってくれると思います」

「私も男の子を育てたのでお気持ちすごくわかります!小さい間は何を言っても聞かないですよね。私も一歩外に出ると毎日怒ってました。主人が痛い目に合わせてしまったのでお家に謝りに行きます」

「本当に大丈夫で、元気に走り回ってるので…」

「病院代お持ちします」

「いえ。いいです」

「いいです」

「いいですって!」

「いいですって!」

みたいな会話になった





何もなくて本当に良かったけど頼むわ〜セイちゃん

そして私、明日からは今まで以上に外で大声を出しているだろう

手を繋いで歩く!と言う約束 守ってよ
posted by トモコ at 22:21| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

いつも土曜は保育園を休んでるが今日は息子さんのご希望で午前中だけ行く事に
私も家の仕事があったので行きたいと言ってくれた時は「ありがたや〜」と思った

しかーし起きてビックリ!真っ白!
「休もうか?」と説得しても「行く!!」と言うので雪道を歩いて保育園に向かった
まぁ普段の数倍もかかり 途中でコケたり(わざと) 雪を食べたり 除雪したり 
もうね、到着した時には全身ズブ濡れでしたわ


お昼になって迎えに行くと「雪合戦しました♪」とお着替えたっぷりのお土産

家に戻ってしばらくすると「外行きたい!自転車乗りたい!」と
20120218153454.jpg

カゴに雪いっぱい積んで「かき氷屋さん」

夕飯の支度をしてたら知らぬ間に2人とも寝てた
そりゃー朝から5回も着替えるほどいっぱい遊んで疲れたよなぁ

2人揃って昼寝なんて久しぶりすぎて嬉しくて粕汁まで作った(自分が飲みたいだけ)

夕飯はお好み焼き(モダン焼き)なんやけど粕汁との相性は?
posted by トモコ at 18:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

まったりタイム

ふぅ〜久しぶりのまったりお一人様タイム
男達は寝静まり至福のひと時


こんな時間にやっと洗濯終わって干しました
今から夕飯の片付けしてパンのセットもしなければぁぁ
誰か掃除して〜


息子君大喜びのバレンタイン♪ 
お返しはカレー作ってあげる♪って何じゃそれ??

仕事に育児にバタバタしてますが、まぁ元気にしてます

前みたいに頻繁に更新できないけど私の事忘れないで!!!

忘れたら泣く
posted by トモコ at 23:17| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

かすてら

こんな時間にカステラなぅ

ドタバタ激しく、夕飯もゆっくり食べる余裕なく
子が寝静まった後に夜食 ふぅ〜

仕事してると帰ってからの家事業が大変だー

セイタが「ケンケンするし見て♪」と言うので夕飯つくりながら見てたら「もっとちゃんと見てよぉぉぉ〜」って泣いた

これじゃあかんよトモコさん カステラ食べながら一人反省会

ごめんよセーちゃん

明日は弁デー&パート部仕事

はい頑張ります
posted by トモコ at 22:40| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

パート部の宴

今年も豪華ですわ 何百人いたかな??

アフロなお兄さんによる大抽選会
20120201211724.jpg
1位は海外旅行 2位は国内旅行 ブランドバッグに電化製品に総額100万は超えてるよな〜って程の豪華な景品

会長さま〜社長さま〜ありがとうございます
私は何も当たらなかったけどね(笑)


で、相方の矢田亜希子似のこの方もアフロ
20120201212700.jpg

テンション上がりまくって二次会のカラオケも矢田亜希子と参加
2人でAKB歌ってオッサン連中喜ばせ、若者には「頑張れ!おばちゃん!」と
帰ってきたのは真夜中で翌日は悲惨な程の二日酔い
二日酔いで仕事行ったら、夜中まで遊んだ組はまだ異様なテンション(笑)


昨日、お子と9時前には寝て父ちゃん帰宅にも気づかなかったわ 

こんな日もあって良し
あー楽しかった♪♪
posted by トモコ at 22:46| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

