090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2009年11月02日

土日で行ってきたのはお盆にキャンプで行ったグリーンパーク山東

お盆のキャンプですっかりここが気に入ったので宣伝してたら母が
「皆で行こうかぁーでもテントで寝るのは嫌やで!!」と


皆で行く予定が直前に義兄さんがどうしても抜けられない仕事が入り、父ちゃんもどうしても行かなくてはならない接待ゴルフが入る

父ちゃんは日曜日に早朝出発でゴルフに行く事ができるが(ゴルフ場が近かったので)義兄さんは残念ながら一緒に行く事はできなかった


土曜は仕事組もいたので遅めの出発
到着後は池で遊ぶ
091031 (3).jpg
網で魚を捕って遊んでました

そしてチェックインした後はBBQ 
写真撮る暇なし 抱っこして食べさせながら食べた
「皆で食べるとおいしいね〜外で食べるとおいしいね〜」

食後は皆さん露天風呂へ行ったがワタシとセイタとカノン(姉家の愛犬)は留守番

室内ではワイワイガヤガヤと過ごす
本来ワンコは室内NGだが事情を話すと入れてもらえた

セイタが階段を何回も登ったり降りたり〜危ないよー
091031 (1).jpg

沢山遊んで就寝

が・・・セイタが夜泣き激しい いつもなら1回で終わるのに2回も泣き叫ぶので深夜に子供達まで起こしてしまうはめに

そんな状況の中 早起きして父ちゃんはゴルフへ
行ってらっしゃい〜お土産よろしく

散歩に行ったカノン 姉が大爆笑しながら帰ってきた
全身くっつき虫 
091031.jpg
石遊びする子の後ろで虫取り(笑)
4人がかりで取ってたよ
091031 (2).jpg
まぁ〜このカノンさん2日一緒にいたけど声聞いてない うんもすんも言わないってこういう事?一度でいいから「ワン」とか「キャン」とか聞かせてよ

チエックアウト後、車に乗るなり2人が寝たのでどこにも寄らずにそのまま帰った


夜にゴルフ帰りの父ちゃんが持ち帰ったのは
20091101185341.jpg

しゃぶしゃぶ用の肉、ハリエのバウムクーヘン、ボローニャジャパンのデニッシュ食パン
収穫ごくろう
posted by トモコ at 12:23| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

マキノ高原

9月に入ったあたりから連休どうする?と予定を考えるが狙ったキャンプ場はすべて予約済み(T_T)
9月入ってからの予約じゃ遅いよな ハイ。わかってます すいません

で、どうする〜どうする〜

地内浜なら当日でも行けるやん でも、行った事がないところに行ってみたい

確かマキノ高原なら広いし行けるんじゃない?
という事で電話してみたらあっさりOK

日曜の朝に出発するが大渋滞で到着したのがお昼頃だった
受付の長い列に並んだ時に感じた「天気いいのに風キツイ」
並ぶ事15分くらいで順番がまわってきた
「あの・・・高原じゃなく林間サイトでお願いしたいのですが」
「林間は予約でいっぱいです。高原サイトの中に第二キャンプ場という所があるのですが、そっちなら風も傾斜もマシですよ」

お金を払い案内図を頂き車に戻り第二キャンプ場を目指す

しかしここはすんごい人!人!人!半端じゃないほどのテントの数 こんな人ごみは嫌だー

そして第二キャンプ場に行ってみると木陰がいっぱいで空いてるし良い感じ
さぁここにしよう♪

早速テントを組み立てるが風で飛ばされそうになるー
隣の家族もキャーキャー悲鳴を上げてるし何なのこの風は 台風か? 
そんなこんなでわたしとセイタは車に非難でテンション下がる
父ちゃんとタイチは吹き飛ばされるテントを必死で支えて大爆笑してる

笑えねぇーし

車から降ろしたベビーカーが倒れるし、椅子も倒れて危ない危ない

こんなサバイバルは嫌だ ここが高原だから風がキツイのか?ならば地内浜に変更しようよー
父ちゃんに「キツない?このままやったら夜怖くない?」と聞くも「大丈夫やろー」と安易な返事
あんたはいいけど子供はどうすんのよーと少しイライラした


こんな感じでサバイバルなキャンプは始まった

テンション上げる為にもとりあえずキャンプ場を散歩
090921 (4).jpg
風がキツイので長袖と靴下で
とりあえず広い高原にキャンプ客いっぱーい

090921 (3).jpg

皆さん風と戦ってました 設営中のタープが飛ばされてました

090921 (2).jpg
グラウンドゴルフもできるよ
滑り台もシーソーも川もあって老若男女問わずに楽しめる

日も暮れた所で台風のような風が安定したので私の気持ちも落ち着いた

さぁゴハンだよー お肉焼いて〜野菜焼いて〜テンションどんどんアップ♪
食後はまったりタイムだが遊びつかれたタイチは眠い〜と早々に夢の中へ
090921 (5).jpg

そして私に1人の時間を与えてもらい敷地内の温泉へ行った♪
1人で温泉なんて夢だわーとルンルン♪

が・・・入り口で整理券を配るほどの混雑 「待ち時間30分」 
えぇぇぇぇぇーどうする?どうする?
空いてるであろう朝を狙って入る?それか30分待つ??
迷ったが1人でお風呂に入るなんてチャンスないよ!待って入る事に

中も芋洗い状態 ゆっくり入る気になれず明日の朝にゆっくり入ったらええわーと早々に出た

テントに戻るとセイタも寝てた ありがとう父ちゃん
そして早めに寝た

夜中寒かったらどうしよーと心配だったが全然大丈夫
この季節のキャンプが一番最高かもね(風さえなかったら)

翌朝、昨日の風は何だったのか?と思うほどの無風
090921 (1).jpg
しゃぼん玉は無風じゃないと無理だけど

凧揚げは無風では飛ばない
090921.jpg
そして昨日芋洗い状態だったお風呂へ行った
父ちゃんとタイチ、私とセイタに別れて入ったが朝なので空いてた
のーんびり露天風呂にも浸かって、休憩所で涼みブラブラしながらテントに戻ったら昼まわってた

午後からものーんびり過ごした

午後からピックランドに行くが、こちらもすごい賑わい
途中でタイチが寝てしまったのでドライブに変更しコンビニだけ寄って地内浜を偵察
こちらも賑ってました

マキノに戻り早めのゴハン
そして子供と一緒にお子様タイムに就寝

翌朝(最終日)曇ってた またあの恐怖の風が吹くのか?と心配
ボチボチと帰り道でお昼ご飯を食べて渋滞にも合わずに帰ってきました

あー無事に帰ってこれて良かった
posted by トモコ at 09:55| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆キャンプ

13日〜15日までキャンプに行ってきました
真夏なのでコナンはお留守番で人間だけのキャンプ

12日の夕方に買出しに行き13日の朝から出発
タイチは起きてすぐ「はよ行こ!」とうるさいので予定より早めの出発
行き先はグリーンパーク山東→U^ェ^U
今回のキャンプは予約してなかったがオートキャンプ場じゃなかったら予約はいらないとの事
オートじゃない所ってはじめて

受付で聞いてみた「オートは予約でいっぱいですか?」
「1泊ならいけるけど、今からチェックインするならプラス2000円」
「一泊かぁ。。。二泊したいので普通のキャンプ場の方でお願いします」
なんか時間にすごくキッチリしてるなぁ〜今まで行ったキャンプ場って前後に予約がなかったら「今からいいですよー」とか「夕方までいてもいいですよ〜」と言ってもらえる事が多かったので。。。


まず駐車場に車をとめてドコを基地とするか散策
広〜い芝生の中で木陰のところに決めた

荷物はこんな感じで運びます
090813 (6).jpg
駐車場からすぐなのでそんなに苦にならなかった

セイちゃんが昼寝してる間にテントやタープをセッティング
その後ランチタイム
インスタントラーメンに朝に作ったおにぎり

荷物をガサゴソしてて気付いた
あちゃーお米忘れた冷蔵庫に入れてた魚忘れた( ̄□||||!!

仕方なく買出しに出る
車で10分でスーパー(フレンドマート)ドラッグストアなど行ける

網を買ったら大喜び
090813 (7).jpg
魚捕りに行こ〜虫捕りに行こ〜
夕方までキャンプ場を散策して水遊びしてクタクタ

そして夕飯の準備をしてたら雲行きが怪しい
BBQの最中に雨が。。。

ガーン( ̄□||||!! ガーン( ̄□||||!!

キャンプで大雨に打たれるの初めて

慌てて荷物をテントの中に入れ、テンション下がる(T_T)
が・・・お子達はテンション上がり「ちょっと雨に濡れてくるわー」と抜け出し「キャーキャー濡れる!!」と走りまくり

それを見てセイちゃんがツボに入ったようでゲラ笑い

そんな姿を見てると濡れてもええわ〜好きにせぇ〜と思うようになってきた

雨が止んだ所で花火
タイチは手持ち花火を怖がらずに持てるようになった
そしてその後は温泉♪♪♪
父ちゃんとタイチ、ワタシとセイタに分けて入る
露天風呂で泣き出したのでサッサと洗って折角の温泉を終わらせた

折角の温泉なのに。。。

建物内の和室の宴会場みたいな所が休憩所になってて、クーラーの効いた涼しい部屋でのんびりさせてもらいキャンプ場に戻った

子供達が寝た後、雨で食べた気がしないBBQの後片付けをしてたらお腹空いてきた
父ちゃんが夜食作るわーと翌日用に用意していた焼きそばを作り出したが出来上がり見てビックリ!
3玉全部使うか!(;¬_¬)


翌日14日
朝から快晴♪
昨日雨に打たれた物もすぐ乾いた
朝からのーんびり散歩
090813 (9).jpg
大きな池発見

朝食のホットケーキの残りをあげる
090813 (10).jpg

しゃぼん玉
090813 (8).jpg

テニスコートと伊吹山
090813 (11).jpg
ここはテニスコートもゴルフ場もあって総合運動公園の中にキャンプ場があるような感じ


水遊び
090813 (5).jpg
ただの水溜りでも10分は遊べるよ

プール
090813 (4).jpg
井戸水らしく冷たすぎない?と思うが子供にとっては関係ない

昼食は夜食の残りの焼きそば

そしてまたしても忘れ物
オムツ足りひんやーん(T_T)
買出しに

夕飯は網で何でも焼き〜とオムレツ

夕方までたっぷり遊んでまたまた温泉♪♪
今日こそは泣くなよと願いながら入った

露天風呂気持ちいい〜

そしてまた休憩所でのんびりさせてもらいキャンプ場まで戻った
ふと見上げた星がキレイ お盆やし帰ってきてるんやな〜とあの子を感じた



最終日15日
タイチ3歳のお誕生日

またしても鯉と鴨の餌やり
090813 (3).jpg

アスレチック
090813 (2).jpg

クーラーボックスの冷たい水で水遊び
090813 (1).jpg
お昼はスパゲティ

セイちゃんが眠たくなるまで遊んで
のんびり撤収作業

帰り道は2人とも爆睡
ケーキを買って帰り3歳のお祝いをしました
090813.jpg
とても楽しんだ3日間でした
posted by トモコ at 12:49| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ディキャンプ

ウチがキャンプに行ってるのを同じマンションの仲良しさんが
「子供が産まれる前は行った事あるけど、今は大変やし行けないわ〜よくやるねトモコ家」と言ってた

「子供が小さくても色んな発見があって楽しいで〜野性的に遊ぶのもいいよー」と答えた


数日後
「BBQとかしたいー」「行く??」という会話から話が弾み計画がたてられた

このママさんかなりの天然ボケで数日前から「買い物は一緒に行こう!何がいる??」とかなり細かい買い物リストを作ってた
そこまで記入するかぁ〜ってほど細かい


カルビ400グラム
ロース400グラム
ホルモン200グラム
   ・
   ・
   ・
   ・
お茶2リットル 2本(凍らす)

そして前日(土曜)に買い物行った時
「あっっ!!メモ忘れた!」って(笑)



当日(日曜の朝)雨を心配しながらもレッツゴー!!

行き先は先日行った滋賀県朽木市の河川敷
大雨に打たれる事なく曇り具合が逆に過ごしやすかった

晴れてる間に水遊び〜
090801 (1).jpg
うほほーぃ♪

水冷たくて気持ち良い
090801 (2).jpg
ご機嫌さん

我が家のメンバー
090801 (3).jpg
いつも写真撮り係りの私
友達に撮ってもらった自分を見てガックリ
「ワタシって・・・デブっっ!(T_T)」


はちゃめちゃな昼食
セイタがそこら中のお皿をひっくり返すし、お友達のお子(1歳)は他の子のお皿の物を食べる すると「ウインナー取られた〜」と泣き出す子がいたり慌ただしいがワイワイ♪ガヤガヤ♪
090801 (4).jpg
オトナは半分立ち食い
ワタシはホルモン系があまり好きじゃないんやけど久しぶりに食べたらおいしかった♪
外でのゴハンは本当においしい〜これぞBBQマジック


昼食が終わり子供達はしゃぼん玉、水てっぽう、ボール・・・あそびまくった
タイチのヒットは水たまり
全速力で走り抜けビチョビチョに 
いいのよーいいのよー今日ばかりは何してもOKよー
何回も、何回も、何回も着替えた


お友達パパさんがラジコンを出してくれた
090801 (5).jpg
タイチ、離れない 「ぼく車大好きやねん」


移動販売車が売ってたアイス
090801 (6).jpg
もう暗くなるでーって時間まで遊んだ

帰り道、タイチはすぐに夢の中へ
家に着いても起きず・・・このまま朝まで寝る感じ
よっぽど遊び疲れたようだ

セイタは昼寝を数回したのでいつも通りの時間に寝た

明日は山盛りの洗濯物と格闘じゃー



洗濯物大量でも後片付けが大変でも外遊びは楽しい
posted by トモコ at 00:06| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

3連休

3連休の土日 またしてもキャンプに行った

またしても急に決まった予定
滋賀県朽木の河川敷のキャンプ場 
いつも行ってるキャンプ場とは全然違うー
昼前には到着したのに人いっぱーい

こんな感じ
090718 (1).jpg
広ーい

どれだけ使ってもいいスペース
090718 (2).jpg
マイホーム

早速、川へGO!
090718.jpg
浅い〜気持ち良い♪ 子供いっぱい

琵琶湖では足だけのコナンがどんどん入って行く
090718 (3).jpg


気持ち良いワン
090718 (4).jpg

チビッコ裸族
090718 (5).jpg
水着必要?

落ち着いた所で街に買い出し
20分ほどで安曇川の平和堂に到着
運よくタイムサービスの肉ゲット!

そしてホームセンター寄ってキャンプ場に戻った

晩ゴハンはBBQ 
090718 (6).jpg
安〜い肉でも外で食べると格別

夕方キャンプ場内を散歩してたらどこかで見た顔が・・・
あの人・・・同じマンションの同じ階の人に会った
お互いビックリー世間って狭いね

夜になり花火大会
タイチがまだやりたいと言うので車で5分のコンビニに買いに行く

車で走ってると何かいた 何?何???何????


鹿やん!!鹿やで!!
野生の鹿に遭遇
なんかスゴイ 都会では鹿に会うなんて事ないよな〜


子供達は遊び疲れて早めに寝てしまった

私は一人でのんびりタイム
川辺で打上花火してたのを1人で見物 キレー


空を見たらプラネタリウムみたい キレー

空を見てたら思う事いっぱい
2年前に星になったあの子の事・・・
入院中のおばあちゃんの事・・・
子供の将来、自分の将来・・・
神様って本当にいるのだろうか?

この日は父ちゃんも起きてたのでコナンの事を話した
ウチに戻ってた2週間
触ると誰が触ってるか確かめる(セイちゃんなら要注意と思ってる)
常に緊張した状態のような気がする
そして少し体調が気になる事がある
もちろん早く一緒に・・・という気持ちがあり焦るが現実は難しい
どこかへ遊びに行く時はもちろん一緒に行こうね♪なんて思ってるがコナンはキャンプに連れて行かれる事をどう思ってるのかな?
家でゆっくり寝てたいわーなんて思われてたらショック(T_T)




翌朝
しゃぼん玉遊び
090718 (7).jpg

まだ眠いワン
090718 (8).jpg

キャンプ場は朝から蒸し暑いのでコナン可哀想やし車に乗ってドライブ〜
道の駅で「朝市」してた 父ちゃんとコナンと寝てしまったセイちゃんは車で留守番でタイチと2人でうろつく

そして昼前にキャンプ場に戻りゴハンを食べて撤収

のんびり帰路につきました
090718 (9).jpg

家に到着しホッと一息ついた所で雷ゴロゴロ〜雨がザーザー

あぁぁぁー雨に打たれなくて良かった




そして月曜日、大量の洗濯物と後片付けに追われながらも義母さん宅へ遊びに
コナンをお願いして帰ってきました

あっと言う間の3連休でした 
posted by トモコ at 22:55| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

きゃんぷ

土曜日父ちゃんが「少し早く帰れそうやし行くかぁ?」と

とりあえず冷蔵庫の中にある物をクーラーボックスに詰め込み、子供の着替えは多い目に、コナンのゴハン・・・マッハで用意してレッツゴー!
タイチさんブームの自転車まで持って行った(笑)

ザ・キャンプ!

行き先は過去に数回行った「地内浜オートキャンプ場」
ウチからだと2時間かからないで行ける

キャンプ場近くにスーパーがあるので買い物しながらのんびり到着

受付を済ませ木陰サイトに決定
結構空いてたのでコナンも多少はウロウロ〜マイペースで遊んだ


早速、琵琶湖にドボンしに行くがコナンは怖がって足だけ、無敵のセイタは石遊びに夢中、タイチは服が濡れまくりで「もう裸になるわー」と全裸に
水遊びが終わってもしばらく全裸で遊んでた野生人
090711-3.jpg

夜遊びも楽しい♪寝ると少し寒かった

090711-5.jpg


翌朝、早めに起き琵琶湖の魚を捕りにくる鳥をウオッチング
琵琶湖をボーっと見ているだけで癒される

そして皆で昼寝
物音がすると機敏に動く番犬

090711-4.jpg

撤収作業無視で早くも帰る準備のコナン

090711-1.jpg

食べてる時だけおとなしい兄弟

090711-2.jpg

のーんびりして帰ってきたので家に着いたのはすっかり夜だった
2兄弟&ワンコ連れて写真を撮る余裕なーい

遅出発で遅帰りのキャンプもいいねぇ
posted by トモコ at 14:15| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWキャンプ

行ってきたぜぇぃ!!キャンプ!!

ずっとドコ行く?ドコ行く?と悩み悩んだ結果
行ってきたのはこちら「N.A.O奥長良キャンプ場&WANKO」→U^ェ^U
お友達のセ○キ○スママのHPでレポを見せてもらってから「行きたい!」って思ってた念願の場所でした
とりあえずキレイ!トイレもシャワーもキレイ!

サイトに囲いがあるからワンコがウロウロしてても、子供がウロウロしてても出て行く心配がない♪


という事でお暇な方は続きをどうぞ↓ 


5月3日
朝からチャイルドシートを父ちゃん車に付け替えて、荷物を運び出しいざ出発!
お義母さん家に向かう
コナンとお義母さん乗せてGO!!
(お義母さんはキャンプじゃないよ 実家が岐阜県郡上市なので実家に送って行き、5日まで実家と姉さんの家に行かれます)
車に乗るなり大興奮のコナン♪ひさしぶり〜

お義母さんは観光バスに乗って旅行に行くみたいにお茶、おにぎり、お菓子、八朔・・・などなど持ち込む持ち込む(笑)

京都東インターから名神でビューン 
ドッグランのある黒丸サービスエリアで休憩
タイチはドッグランの中でバドミントン
090503.1 -1.jpg
再び岐阜に向かってGO!!

東海北陸道に入り渋滞の文字が。。。ガーン 仕方ないよなぁ
郡上インターで降りてお義母さんの実家に到着
すぐにキャンプ場に向かうつもりだったのに「お昼ご飯食べて行き〜」と用意してくださったのでご馳走になり休憩させていただく

ここでお義母さんとはバイバイ〜

そして1時間ほど走りキャンプ場到着!
昔よくボードしに行った鷲ヶ岳、ホワイトピア高鷲のすぐ横だった
その頃はまた岐阜大和インターまでしかなくチビチビと下道を走ってたが、便利になったもんだなぁ〜(何年前の話やねん!)

受付を済ませサイトに行くとお隣さんがヨーキーだった
テンションあがるー!入る前から立ち話しで盛り上がった
ヨーキーとコーギーを飼っててその2頭の子供(合計3頭連れ)という多頭飼い 初めて見たヨーキーとコーギーのMIXは可愛いかった


サイトこんな感じ
090503.1-2.jpg
広い
寒さ対策の電気毛布持参なので電源付きサイト

タイチはテンション上がり何回も「すべり台いこー」と遊具のある場所に連れてかれる
子連れには遊具ひとつがとてもありがたい
090503.1-3.jpg

セイちゃんハイハイ対策の為にブルーシート敷いてその上にアルミマットを逆に敷いてゴロンゴロン
090503.1-4.jpg

人工池 ちょっと寒いけど真夏にはいいね
090503.1-5.jpg
オトコ4人 離れ島

キャンプ場内を散歩して晩ゴハン♪やっぱこれでしょ〜
父ちゃんが知り合いの焼肉屋さんから頂いてきた七輪でBBQ
(食べるのに必死で写真なし)
その後はファイヤー!
090503.1-6.jpg
温かい

手持ち花火したら1本で「怖い〜」と泣き出したので隣の子(ヨーキーの一家)にあげた
ここらへんでセイちゃんとコナンはおやすみ〜
タイチさんテンション高く「いらっしゃいませー」と連呼
何でいらっしゃいませ??意味不明

11時前になってもテンション高かったけど無理矢理寝かせた


5月4日 翌朝目覚めると曇ってた 雨が降るほどではなさそうなので良かった
タイチの歯磨きをしてると隣に顔を洗いに来られた男性の方と軽く挨拶「おはようございます」「おはようございます」

するとタイチが大声で

「どこのおっちゃん??」

(>。<)(>。<)(>。<)何て答えたらいいのだ??
微笑む男性

ワタシ必死に言い訳考える。と同時に出てきたのが
「さっき可愛いワンちゃんいたやろーそのワンちゃんのパパやで」

もう。。。タイチさん。。。勘弁して。。。



朝からドッグランで遊ぶ
090503.1 (4).jpg
コナン喜ぶ

午後からは沢山のワンコ達と走りまくった
ジャックラッセルを連れた女性が来られタイチに「(ワンちゃん)また来たよ〜」と言うと


「あっっっ!!カンガルー!!」


(>。<)(>。<)(>。<)何と失礼な事を!!
女性は大爆笑で「鹿は言われた事あるけどカンガルーは初めてだわ」


グレードデンにもひつこいくらい「大き!大き!」と


090503.1 (11).jpg
走りまわって 走りまわって熱くなったのか
090503.1 (6).jpg
池にドボン
おきまりで続いてタイチも足だけ入る

濡れた靴下を洗濯して干す
090503.1 (9).jpg
必死な顔(笑)



お昼になり、材料を切って置いといたら父ちゃんがカレーを作ってた
おいしかったけど野菜固いしもっと煮込んでよ!と言いたかったけど、家では何もしないのにキャンプだけは洗い物までするので何も言わなかったら・・・

タイチ「これ固いなぁ」と 子供は正直だ(笑)

いつもキャンプ場に行くと2日目の昼間は車で出かけるのに、居心地が良かったのでドコにも行かずキャンプ場の中だけで過ごし、午後は全員昼寝タイム

昼寝から起きてオフロタイム
子連れはこれがちょっと大変なのです

近くに温泉あるよーって聞いたけどコナンは車で留守番させる?
させた事ないし可哀想よなぁ〜
もうシャワーでええやん
って事でまだ夕方の誰もシャワーを使ってない時間に入る
父ちゃん一気に3人で入る
ワタシはオトコシャワー室に入り込む
子供達を拭いて着替えさせる

という手段に出た

夕飯は何でも焼き焼き〜
090503.1.jpg
ヒットはお餅だった ウマ〜
8時過ぎ子供達は就寝
その後ファイヤーの中で焼き芋作って食べた これもヒット!

5月5日
090503.1 (8).jpg
セイちゃん初節句 おめでと♪
友達が「テントの屋根につけて」とお菓子入りのこいのぼりを出発前にもらった

のーんびり遊びながら撤収作業
090503.1 (7).jpg
最後に管理棟に挨拶に行くと山で採れた山菜を頂いた
なーんか人って温かい 自然ってありがたい

車に乗り込み次回キャンプ候補地の「わんこパラダイス」を見学に行く→ここ U^ェ^U
そして、お義母さんを迎えに行きお土産屋さんへ寄ったりしながらのんびり京都へ戻りました
それにしてもお義母さん系の親戚は皆同じ顔
細目の垂れ目 タイチもこの遺伝子を受け継いでるな

帰って一息つき実家に電話して無事帰宅を報告しようと思ったら不在
お母さんの携帯に電話したら「今、お父さんと大津走ってて渋滞で止まってたら後ろから追突(おかま)されて警察待ってるねん」
「怪我は?大丈夫??」と慌てるワタシに「すごい音してビックリしたけど救急車乗るような怪我はナイし大丈夫!」「念の為に病院行った方がいいで〜」と言うと「そうやなぁーそやけど警察って何でこんなに来るの遅いんや?10分は待ってるで」とボヤいてた


5月6日
後片付けと大量の洗濯物に追われながら最終日はボーっと過ごしました

 
そんなこんなで皆元気に過ごせ、タイチの発言に冷や冷やしながらもとても楽しいGWでした
posted by トモコ at 13:22| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

キャンプ場より

20090504060612.jpg おはよ〜
posted by トモコ at 06:40| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2009キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

