090711-2.jpg090711-5.jpg070204 (20).jpg

2013年11月11日

雨の日曜

またしても雨の日曜
家の中でジーっとしてるなんて体にカビ生える!!
キャンプ行きてぇ
外遊び行きてぇ〜

という訳でどうにか外で遊べるイベント見つけて行ってきた
中央卸売市場(第二)で開催されるミートフェア
駐車場待ちで警備員さんに「来るの遅いよ〜どんどん売り切れてるよ!」と言われ焦る

和牛の試食
これ試食の量じゃないよ!本気食い!
その他、豚にテールスープまでいただきました
androidapp/218714131111105034-945093571.png

その後は子供達カラオケデビュー
ドラえもん、ちびまる子ちゃん、ポケモン…そんな曲が続いた

歌って踊って楽しそうやったしまた行こーっと♪
posted by トモコ at 11:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

連休

天気の悪い3連休
キャンプ行きたい しかしコナンさま連れての雨キャンプは避けたい
雨じゃなくてもカイカイやのに〜

って事で子供2人とコナンさまの病院へ行く
子連れの動物病院は超恐怖

今回もゴールデンちゃんが待合室に登場すると
ゴールデンボンバー!とギャーギャー盛り上がる2人
もう勘弁してくれー(ーー;)

本当に子連れのワンコ病院は戦場
androidapp/2118101311051034471118216769.png
コナンさんただいま8歳 シニア犬になってしまった


雨の日曜行く所なーい
家でゴロゴロゴロゴロ
久しぶりに行きますかー
INコストコ
すっかりご無沙汰
在庫がなくなりかけてる洗剤やらお菓子やら大量に買い込む
そしてこんな可愛い物ゲット♪
androidapp/214624131105103449-1258145679.png

ザ・寝袋
チャックを広げると1枚になるから布団としても使えるよ〜
しかもめっちゃ暖かいので息子ズは裸で寝て遊んでました
最後はコナンが落ち着いた

車の旅で使える♪
posted by トモコ at 10:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

はろうぃん

androidapp/210531131101102719-1202812149.png

ハロウィンの日は父ちゃんの誕生日
祝う歳でもないし、お祝いムードにならない我が家

もちろん、私の誕生日も何もなく 
今年は人生初めての自分の誕生日に自分でケーキ買いに行った←これってあり?私の中ではナシ
忘れてるであろう人に対して、この人と結婚したのは間違い?と毎年疑問に思う日だ

しかーし、奴の誕生日はハロウィンという事もあって〜子供が盛り上がる
飾りつけまで頑張る息子達
ケーキにはパパおめでとうって書いてもらってや!

ハイハイわかりましたがな(ーー;)
心の隅でそこまで盛り上がらんといて〜と思う私は腹黒い

仕事の途中にケーキ屋に電話「夕方取りに行くので…パパおめでとうでお願いします」
「…タマですか?」
「パパです」
「…?パマ??」
「お父さんという意味のパパです」
「た・たいへん失礼致しました」
posted by トモコ at 10:39| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ぱん

宇治に有名なパン屋さんがあるのは知ってた
近所においしいパン屋さんがあるのでわざわざ買いに行く事はなかった

たまたま近所を通った時に この辺にめっちゃ有名なパン屋さんあるんやで〜と言った
父ちゃんIphoneに向かって「宇治で有名なパン屋さん」
それだけであの店までナビしてくれた

IPhoneってすごいな〜

お店の近くまで行くと警備員さんがいて駐車場を案内してくれた10台くらい?とめられるけど地方のナンバー多かったよ
次男さんが寝てたので父ちゃんと2人置いて、長男といざパン屋さんへ
androidapp/209239131022135723-1560302756.png
お店の前は大行列 1組出ると1組が入る
10分ほど待ってやっと入れた

10個ほど買って持ち帰り家でじ〜っくり味わった
一番人気のカレーパン 息子ズ、ペロリ〜と食べておりました

また近所通ったら行こうっと♪
posted by トモコ at 12:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

キャンプIN朽木

世間は3連休

土曜の晩 父ちゃんが帰宅後「いこか〜」って
急すぎるやん!!

慌てて準備して後は寝るだけ〜な格好で車に乗り込んだ
案の定、子供達は出発後 夢の中へ…

山道を通り抜けいつもの朽木の河原へ

朝になり、よく寝た子供達は5時過ぎに起床
早いって!!
外は寒いので車の中でトランプで無理矢理盛り上がる

明るくなってようやく外に出た
いや〜1か月前に来た時は台風の影響で流木はゴロゴロ転がってたし、キャンプできるスペースも狭かったけど、1か月ですごい復旧してた

父ちゃんお手製のニューアイテム
androidapp/2083821310151432251358990105.png
ずっと乗ってると酔います(^_^;)

途中コナンが他のワンさまにガウガウしたりで気が張ったけど楽しゅうございました

父ちゃんが月曜は仕事だったので日曜の夜に帰宅
月曜日は衣替えやらキャンプの洗濯やらで一日中ベランダと部屋を行き来してたような…
posted by トモコ at 11:04| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

通知表

京都市は2学期制
本日で1学期終了

勉強は嫌やけど学校は楽しい♪って言うし学校生活は安心してます

漢字の勉強もはじまってるよ

たいち☆木って字知ってる

母☆知ってるよ

たいち☆じゃぁ木が2つで林
木が3つで森
木が4つは?

母☆そんなんわからん

たいち☆正解はジャングルでしたー

母☆(-_-;)



マクドでチーズバーガー2個、ポテトS、ナゲット5個入り、ジュースS
こんなに食べる1年生です

posted by トモコ at 00:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

連休 USJ&キャンプ

先週の3連休は台風の為、どこにも行かず…

今週は遊びまくった
土曜日はしぃやん親子とUSJ
うちの子、いつも山や川で遊んでるので電車に乗るだけで大興奮!
しぃやん親子は年パス持ってる達人なので素人の私達はついてまわるまわる
朝早くに着いたので待たずに乗れる物をサッサと乗る
暑くなってくる頃には室内の涼しい所で遊んだ
効率良すぎ!

パレードは私は場所取り、しぃやんは子供3人連れてまわるというチームワークバッチリ!
間近で見れてビーズも見事にキャッチできたし大満足♪

USJを出て帰りの電車は寝るなぁ~と思ってたので興奮冷めぬ5人?いや3人は妙なテンション
翌日もその妙なテンションは続いた
また行きたいね♪
androidapp/203779130925031325-1228311646.png
  
翌日、あと2日休みあるしキャンプ行こうかぁ
いつもの朽木
台風の被害の大きさにただただ唖然
あの穏やかな川は流木だらけ
あの広〜いキャンプできるスペースは以前の3分の1ほどしか使えず 
来年には全部キレイになるしね〜とおっちゃんは言ってました

セイタと同じクラスのお友達に会った
そして親戚とBBQに来られてたご近所さんと偶然会った♪
androidapp/2037801309250318171678817400.png

夜は温泉行って、早めに就寝
翌日は川遊びしたりのんびり

とっても楽しい3連休でございました
posted by トモコ at 09:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

台風18号

キツかったね
寝てても携帯なるわ、風がビュンビュン あれ?窓開いてた?って勘違いする程の音
そしてゴー!!!!って竜巻?と思うほどの風
あちこちでサイレンの音

4時にテレビつけたら嵐山が…

父ちゃん、仕事に行くも山に囲まれたこの地域は土砂崩れで通行止めだらけ 道は大渋滞

今日はどこも行けへん
子供達は退屈や〜公園行きたい〜グズグズ…で午後から雨があがったので実家に飛び込んだ

父から電話、電車とまってて帰れない
迎えに行ってあげるわ〜と出かけたのが間違い
京都市内までは渋滞しながらも行けたが帰り道・・(T_T)(T_T)(T_T)

翌日…
買い物に行くと 台風の影響で商品入荷できず…
androidapp/203130130919104702533991776.png

そして出勤すると店の中に大きな水たまりができてました(>_<)
posted by トモコ at 11:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

飲み会

毎年数回恒例の同窓会という飲み会

既婚者男性は「嫁に同窓会多くない?」って言われてる(>_<)
なんて言いながらも毎回来る
同窓会って言うしやん ただの飲み会やん

毎回来る先生は「お前らみたいな奴はおらん!」と呆れながらも楽しんでる
皆、ステキに年を重ねていきましょ〜
androidapp/198661130910215233-300324317.png
posted by トモコ at 10:52| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

半ズル休み?

うちの長男は大食い!
あっ、家族全員大食い!

しかし長男は夜にガッツリで朝は食べれない事が多い
朝は何としても食べさせねば!と強く思う母なので毎日苦労してます
今朝は梨だけでも食べて行き〜と無理矢理食べさせた

数分後、気分が悪いと梨を吐く

空腹で行くとしんどいから〜と小児用のリポビタンD(熱が出た時用に常備してる)を飲ませるとマズくて吐いた

その後、顔色悪くしんどい〜と言い、学校に行く時間になっても降下したテンションは上がらず
渋々お休みさせる事になった

子供と布団抱えて出勤か?と覚悟したが、父ちゃんのお助けあって 家で過ごした
数分はしんどい〜とテレビ見ながらゴロゴロ〜
1時間、2時間経つと体調もご機嫌も良くなり ヒマ〜だの お腹空いた〜だの…

ワタシはゴロゴロ〜する子の横でガッツリ昼寝させていただいたワイ♪

明日は元気に学校行ってよー
兄さん頼むワイ!!
posted by トモコ at 22:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

